押しが強い男性はなぜモテる?

恋愛において「女性は押しが強い男性に弱い」って言葉をよく聞きませんか?

押しが強い男性がモテるのはなぜか? その理由についてリサーチしてみました。

恋学アンケートによると……

「押しが強い男性は好きですか?」の質問に、60%以上の女性が「好き」と回答しました。

押しが強い男性はなぜモテる?

「押しが強い男性」がモテる理由とは!?

続いては筆者の周りで「押しが強い男性」についてリサーチしてきましたので、エピソードをいくつかご紹介致します。

強気で自信満々なところ

「強気な目で自信満々に口説かれると、特に好きじゃなくても、付き合ってみても良いかなぁって思っちゃいます(笑)」(27歳/看護師)

イタリア人男性は女性を口説くのがマナーと言われてますよね。そんな風に、女性を見たら口説く癖がついている男性もいます。そういう人ってだいたい自信たっぷりに口説いてきますよね〜(笑)。

2、3回断っても動じない、めげない。最初は「軽い男」と思っていても、自信満々に至近距離で口説かれると、だんだん催眠術にでもかかったように「この人と過ごしても良いかも」と思ってしまう……っていう。確かにそういう男性、いますよね。押しが強い男性はなぜモテる?

強引なところに色気を感じる

「強引な男性ってセクシーじゃないですか? 自分の中のM心をくすぐられます(笑)。相手にしていないふりをしつつ、心はもう虜になっちゃってる、みたいな恋愛多いですね」(31歳/広告代理店)

Mっ気のある女性にはたまらない強引男性。そして、意外と多い隠れMっ気女性! 普段、規則正しく社会のマナーを守って生きているタイプの大人しい女性や、普段はテキパキとみんなをまとめるリーダータイプの女性なんかが、意外と隠れM女子だったりします。

さておき、少しくらいは強引に来てくれた方が良いと思っている女性は意外と多いということですね。

相手にしていないふりをするのはマニュアルのようなもの。この態度にも「彼女は俺に気がある」と思い込んでくれる押しの強さがあれば、こういうタイプの女性にとっては嬉しい存在なのではないでしょうか。押しが強い男性はなぜモテる?

この人についていけば大丈夫と思える説得力

「自分があまり意思のある方ではないので、押しの強い男性って正直助かります。『自分についてくれば大丈夫!』って強めに太鼓判押されると、絶対大丈夫だって安心するんです。今までの彼氏もみんなそうでした」(28歳/事務職)

見るからに清楚って感じの彼女は、今までの恋愛パターンも全部押しの強い男性からのアプローチだったのだそう。恋愛で自分からアプローチすることが今までなかったのだとか。

確かに、こういうタイプの女性からしてみたら、押し強めにアプローチしてくれた方が楽っていうのはありますよね。ただ、付き合ってダメになっちゃう理由としては、彼の性格のきつさだったり、自己中心的な考えが原因だったのだとか……。

ご自身でも話の最後に、「自分の意思を持つことは大事ですよね」とおっしゃっていました。そうですね、まずは何事においても自分の意思を持つ、というのが大切なのかなと筆者も感じます。押しが強い男性はなぜモテる?

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 押しが強い男性がモテる理由。

まとめると、女性は「少しくらい強引にきてくれた方が良い」と考える人が多いということかなと。

ただ、「きてほしくない」という人もいますからね。その辺の態度や言葉のサインを男性側はしっかりキャッチしてほしいものです。参考までに!!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…