女子からの久しぶりのLINE(ライン)に男子が思うこと

これは女子にも言えることだと思いますが、久しぶりの人からのLINEってちょっとドキドキしませんか?

もちろん全員が全員というわけではないのですが、以前気になっていた人からの連絡などは、新しい物語が始まりそうな予感を密かに感じてしまうのは罪ではありません。

さて、そんなドキドキな久しぶりのLINE。男子はどう思っているのでしょうか? 気になる男の本音についてご紹介いたします!

思い出す必要のある人か、そうでないかで気持ちの揺れが違う

「まずはどんな子だったか思い出すよね。遊びに行ったりデートの思い出があれば思い出すし、なければ何かしらの場面を思い出す。その場面が結構ドキドキするようなものだったら連絡来たら浮かれるよね。逆に、普段その子のこと思い出すかっていうとそうでもないって相手だけど。」( 33歳/広告代理店)

こんな風に答えてくれたのは、広告代理店勤務の彼。連絡が来た時点で「どんな子だっけな〜?」と思い出すレベルってことは、その時はそこまで気になってなかったということなのだそう。

もし、とても気になっていた子から久しぶりに連絡が来たら、そんなこと思い出す必要もなく覚えていると(笑)なるほどですね。

ちなみに、もしそういう人からの連絡であれば、会えるようになんとか連絡を繋げるか、まだ会えなくても今後連絡が続くような返信をするのだとか。

また、思い出す必要がある人で、過去に少し気になっていた人であれば、相手の出方次第では会えるように仕向けるのだとか。この違いだそうです。

女子からの久しぶりのLINE(ライン)に男子が思うこと

単純に嬉しい

「自分にとってどんな相手だったとか関係なく、久しぶりに連絡くれたら嬉しいと思うよ。だって自分のことを覚えてくれていたってことだからね。そういう人は大切にしたいなぁと思うよ。 」(38歳/自営業)

自分にどんな感情があったにせよ、久しぶりの連絡は誰からでも嬉しいという彼。だからこそ、割と気軽に「会おうよ」とも言えちゃうみたいで、実際に久しぶりに会ったりする友人も多いのだとか。

話していても印象的にすごく性格が良さそうな彼ですが、こういう相手を好きになったら逆にこちらが勘違いしそうで怖いかもとも思いましたね(笑)

だって、こちらが勇気を振り絞って連絡をして会いたいと言っても、彼からしたらそれは普通のことで、誰でも会えるのですから。ん〜、難しい。

女子からの久しぶりのLINE(ライン)に男子が思うこと

会いたくない人なら返信もそっけなくする

一方こんな意見も。

「久しぶりに連絡貰って嬉しくない相手もいる。例えば、もう二度と会いたくない元カノとか、恋愛相手とか。そういう人から連絡が来たら割と素っ気なく返すかな。この態度で気づいてって思う(笑)」 (32歳/美容師)

なるほど。前者の彼とはまた違う意見ですね。はっきりしてます。はっきりとした意思表示が時として相手の傷を深くしないこともありますからね。

連絡が来て嬉しくないなら、素っ気なくしてもらった方が良いっていう女子もいると思います。あなたならどちらが良いですか?

女子からの久しぶりのLINE(ライン)に男子が思うこと

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

筆者のリサーチ結果からお伝えすると、久しぶりの女子から連絡が来た場合、よっぽど揉めた相手でなければ嬉しいなと思うのが男の本音なのかなと。

ただ、その後の話の展開で「会う、会わない」は大事なキーワード。

久しぶりに連絡した→相手も会いたそう。この場合は相手もあなたに興味がある可能性が高いですね。チャンスは逃さずに会うことをお勧めします!

参考までに。

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…