【モテそうと言われるほど不利!?】彼氏がいそうと思われる女子の特徴

絶賛彼氏募集中なのに男性に声をかけられない。自分から近づいて行けば「彼氏いそうだよね」と、彼氏がいると思われる……って恋愛においてちょっと不利ですよね?

そこで今回は、彼氏がいないのに彼氏がいそうと思われてしまう女子の特徴をいくつか紹介しましょう。こんなオーラを放ってたら「きっと彼氏いるんだろうなぁ」と思われること必至です。

恋愛にガツガツしておらず、余裕がある

恋愛にガツガツしておらず、気持ちに余裕があって、異性に対し少し距離を置いている女子って高確率で「彼氏いそう」と思われますよ。

恥ずかしいからとか、そもそもそこまで恋愛の熱量高くないからガツガツしてないという女子もいるでしょうが、変に余裕を出しちゃうと、人によっては彼氏持ちに見えるので要注意。

余裕のある女子は魅力的だけど、彼氏募集中なら変な余裕は出さない方がいいかも。

態度

スマホを気にしている

男子的に常にスマホを気にしている女子って、彼氏とLINE(ライン)のやり取りをしているように見えてしまうこともあります。

女友達とLINEをしているだけでも、男子的には異性の影に感じてしまうことも……。

なので、彼氏募集中なら人前、特に男子の前でスマホをやたら気にするのは控えたほうがいいかもしれません。少なくともスマホをやたらいじるって、良い印象ではないですから。

男友だちが多い・男慣れしている

やたら男友達が多く、頻繁に男友達と一緒に遊んでいるとなれば、男子からは「彼氏いそうだな」と思われやすいです。SNSで男友達が多い、かつ男友達との距離が近い女子は男子的には近寄りづらいかも。

また男子慣れしている感じ、例えば男子と話す時も一切恥ずかしがらずに喋るとか、気軽に男子にボディータッチができるとか、「下ネタも平気!」となると、「男慣れしてる」→「彼氏いそう」という思考になりやすいです。

【モテそうと言われるほど不利!?】彼氏がいそうと思われる女子の特徴

男系趣味がある

一番「あ、この子彼氏いるのかも……」と思われやすいのは、男子の好きそうな趣味に精通している場合かもしれません。ゴルフとか釣りは「彼氏に教えてもらったのかな?」と思われやすい(勘違いされやすい)趣味。

まぁ、女子の中には小さい頃にお父さんから教えてもらって以来ハマっているという人もいるでしょうが、「最近ゴルフ始めて♪」とかは「彼氏できたのかな?」と思われやすいでしょう。

とはいえ、彼氏に教えてもらったとかではなく、運動代わりに自主的にゴルフを始めた女子もいるはず。その場合は始めた経緯も話したほうが「彼氏がいる」という勘違いはされにくいかもしれません。

リア充感が漂う

SNSにデートスポットの写真が載ってるだけで、見ている側は「きっと彼氏と行ったんだろうな」と思ってしまうこともあります。

正直、SNSにリア充感が漂うと、フリーには見えませんよ。なので、「誘っても断られるだろう……」と、男子から声がかかることもそうないでしょう。

彼氏募集中なら、リア充感は封印したほうがいいかもしれません。SNSで必死にキラキラ女子を演じている女子もいますが、彼氏が欲しいならリア充感を封印し、素朴感を出したほうがいいですよ。

【モテそうと言われるほど不利!?】彼氏がいそうと思われる女子の特徴

おわりに

「彼氏いそう」と思われるせいで、なかなか彼氏ができないという女子もいますよね。

上述のような「彼氏いそう」オーラを放っていると、男子も近寄ってこないので気をつけましょう。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…