初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思う?

突然ですが、初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思います?? 筆者自身、結構口下手なので初デートで個室は「ハードル高いなぁ……」と、感じてしまうのですが、世間の皆さんはどうなのでしょう?

ということで今回は、初デートで個室は女性にとってアリなのか、ナシなのか、アンケート結果をもとに述べたいと思います!

下心を感じて嫌だ! という人が多い結果に……

恋学が独自に行った「初デートの食事で個室を予約されたら、どう思う?」というアンケートでは、次のような回答が得られました。

初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思う?

下心を感じて嫌だ、というのは、おそらくその男性のことをまだそんなに好いてないからでしょう。「意中の彼との個室」なら大半の女性がアリなのではないでしょうか?

まぁ、確かにまだ好きでもない異性と初デートで個室は警戒心の高めな女性からしたら厳しいもの。けど、個室を予約するということは、男性側もそこそこ本気な気はしますがね。恋愛のチャンスの香りはします♩

とはいえ! ネットで知り合って初デート! という場合、個室は微妙な気がします……。もともと友達だったとか、会社の同僚とか、前から知っている気心知れた仲なら別に初デートでも個室アリかな? とは思いますが。

(ネット等で知り合って)初見で個室はちょっとハードルが高いし、男性側も「女性が不安がるのでは?」ということをあまり考えてない気がするので、筆者的には初見で完全個室を選択する男性は、どこか思いやりに欠ける気がするのでオススメしません。

初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思う?

半数以上は、落ち着いて話せるから良いor特になんとも思わない

このアンケートの結果からもわかるように初デートで男性に個室を予約された場合、半数以上の女性はネガティブな感情は持たないことが判明! むしろ、「下心を感じて嫌だ」という回答と同じくらい、「落ち着いて話せるから良い」と好感触な回答も。

ガヤガヤうるさいところでは落ち着いて会話に集中できないこともありますからね。恋愛に発展させたいのなら落ち着いて話せる個室もアリでしょう。

とはいえ、お互い口下手な場合、完全個室は沈黙の時間も多くなる可能性大。お酒を飲んで少し開放的な気分になり喋れるようになるタイプなら、初デートで個室でも大丈夫でしょうが、お酒を飲んでもたいして口数が増えない場合は個室はハードル高いかも。

筆者的にですが、個室でも初デートならちょっと他のお客さんの声が聞こえたり、スタッフの姿が見える半個室がいいかと。

初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思う?

個室でも初デートなら対面テーブルの方が良いと思う!

一言で個室と言っても、対面テーブルもあれば、カップルシートと言われる横並びのタイプもありますよね。

もし初見で、相手男性が個室且つ横並びのテーブルを選んでいたのなら、女性の気持ちに鈍感なタイプかもしれません……。相手の気持ちを考えられるタイプなら、正直初見で個室且つ横並びはそう選ばないですよ。

デートに誘ってきた男性が女性側の気持ちも考えられる人なら「変に警戒させちゃうかな?」「怖がっちゃうかな?」等、女性の立場になってお店も選びますから。

もし初デートで個室且つ横並びで、触ってくるようなタイプなら自分の欲望に忠実な俺様系でしょう。我慢する必要はないです。さっさと帰っていいかと。

初デートで相手男性が個室を予約してたとき、どう思う?

おわりに

今後の交際を左右するであろう初デート。初デートで個室は下心を感じて嫌だという女性と、落ち着いて話せるから良いと答えた女性がほぼ変わらない結果になったのは意外でした!

個室で嫌なことされたら注意するか、さっさと逃げましょうね☆

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…