簡単な心理テストで恋愛診断♡ 無料でできるサイトをご紹介!

女の子には、心理テスト好きが多いような気がします。そこで、サクッと簡単・気軽にできちゃう心理テストのサイトをご紹介!

今回は、みんなが気になる恋愛系の診断をピックアップしました。あなたの恋愛の行方、心理テストでチェックしてみませんか?

サクッとできちゃう! 恋愛の心理テスト

いくつかの質問に答えるだけで、簡単に心理テストが受けられるサイトを2つご紹介します。今回のテーマは、恋愛。実際に筆者も心理テストを受けてみたので、結果も一緒に見ていきましょう!

簡単な心理テストで恋愛診断♡ 無料でできるサイトをご紹介!

MIRRORZ(ミラーズ)

最初にご紹介するのは、「あなたの心を映し出す心理テストメディア」をコンセプトとしているWebサイト、MIRRORZ(ミラーズ)です。

ミラーズには、完全オリジナルの心理テストや診断、占いなどが満載! 恋愛に迷った時や暇つぶしが欲しい時に、あなたの役に立つはずですよ。

では、そんなミラーズから1つ心理テストをご紹介します。タイトルはズバリ「恋愛強者or恋愛弱者チェック」。既に嫌な予感しかしませんが、実際にテストしてみましょう……。

【問・自分に当てはまるものは?】
・合コンなど出会いの場には積極的に参加する
・笑顔には自信がある
・これまでに恋人がいたことがある
・今、恋人がいる
・異性と話す時に緊張する
・人間、顔よりも心だと思う
・付き合うならルックスが良い人がいい
・嘘をつくのが上手い
・ちょっとコミュ障っぽいところがある
・オシャレには気を遣っている

以上、10の質問にチェックを入れ、結果を見てみます。ちなみに筆者は既婚なので、独身時代を思い返しながらポチポチと……。

さて、気になる結果ですが、なんと「あなたは経験値の少ない恋愛弱者」でした。ガーン。

何となく分かっていた気はするものの、見事に恋愛弱者認定を受けてしまいました。結果を読みながら「そ、そんなことないもん……」と言い訳をする惨めさったらないですね。

さてさて、あなたは恋愛強者でしょうか、それとも弱者? ぜひチェックしてみてくださいね!

HPはこちら→http://mirrorz.jp/article/renaijyakusya-kyousya/

簡単な心理テストで恋愛診断♡ 無料でできるサイトをご紹介!

ハニホー

続いて紹介するのは、性格診断や恋愛診断・恋愛に関するコンテンツが多数掲載されているWebサイト、ハニホーです。恋愛学習サイト「恋愛の学校」の校長が、たった一人で作っており、内容の濃さが魅力的。

ハニホーでは「ありがち恋愛診断」を受けてみます。こちらも嫌な予感しかしませんね……。

まずはハンドルネーム、性別、生年月日を入力。その後、どんな異性を好きだと感じるか、自分の性格、人間関係での立ち位置や感じ方など、かなり多くの質問に答えます。

中には悩んでしまうような項目もあり、少し時間を要しました。さて、その結果はというと……?

「恋愛経験が浅いうちは、やや言葉の暴力が強いような彼氏や、自慢くさい彼氏、冗談を言いながら傷つけてくる彼氏、などと付き合うことになるのではないでしょうか」「彼氏が散々心を踏みにじってきた割に、こちらが別れようとすると、何だかんだ止められる」とのこと(一部抜粋)。

……正直、めちゃめちゃ当たってました。ビックリ。

質問も多いですが、結果の文章にもかなりボリュームがあり、読みごたえがあります。まとまった時間があり、且つしっかりした心理テストを受けたい時は、ぜひやってみてください!

HPはこちら→https://gachi.hanihoh.com/gachi3/

簡単な心理テストで恋愛診断♡ 無料でできるサイトをご紹介!

恋愛の道しるべとして、ちょっとした楽しみとして、心理テストは有効!

恋愛に迷ったり、不安になったりした時はもちろん、ちょっと心理テストで遊びたいなって時にもおすすめのサイトを2つご紹介しました。

心理テストって、「本当に信用できるのかな~?」って感じることもありますよね。確かに、科学的な実証に基づいた結果ではないので、あくまでも参考程度、お楽しみとして……という側面は強いです。

でも、完全にデタラメで作られているわけでもない、というのも事実。その人の性格や人間心理などを元にして作られている心理テストは、少なからず「ピン!」とくるものがあるはずです。

恋愛の道しるべとしても、ちょっとした楽しみとしても、心理テストは有効なもの。ぜひ、あなたも試してみてくださいね♪

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…