これが好きな人を嫌いになる方法!? 片想い卒業計画。

「いっそ好きな人を嫌いになれたら楽なのに!」そう思ったことはありませんか?

憧れていた相手が結婚したり、大好きな人が他の女性とお付き合いしたり、この先の将来を考え長い春に終止符を打ったり……。辛い恋をしている人なら、時に好きな人を嫌いになる方法を知りたいと思うでしょう。

「時間が解決する」とよく言われますが、先の見えない辛い状況から一刻も早く抜け出したいですよね。そこで様々なアプローチから片想いを卒業する方法、好きな人を嫌いになる方法をご紹介します。

そもそも好きな人を嫌いになるべき? 片想いの諦め時を見極めるには

好きだけど、嫌いになるべきなのかどうかの踏ん切りがつかない。そんなあなたに読んでもらいたい記事を紹介します。

この恋は諦めるべき? 叶わない片想いを見極めるポイント」では、好きな人を思い続けるかどうかのポイントとして、

・メールを送る時に悩むか?
・誘う時はいつも自分から?

この2点を挙げています。

「彼を不機嫌にさせてしまうのでは」といつも悩みながらメールをしたり、だいぶ仲良くなったはずなのにデートのお誘いはいつも自分からだったり。そんな恋はもはや「未来なし」と見切りをつけて、次へ進んだ方が幸せなのかもしれません。

また、「それって『罠』かも……? 諦められない恋の真実と、掴めるはずの幸せ」という記事では、片想いの賞味期限は1年だとしています。

「数年越しの恋が実る」なんて少女漫画みたいな展開は、リアルでそうそう起こるものではありません。貴重な時間を棒に振らない為、自分の中で期限を設けることも必要でしょう。

片想い卒業計画。これが好きな人を嫌いになる方法!?

好きな人を嫌いになる方法とは? 片想いを終わらせる方法

好きでいても辛いだけ。それならいっそ好きな人を嫌いになる方法が知りたい! とあなたがそう思った時、参考になる記事を2つ紹介します。

まず、「まだ頑張れる? もう諦めた方がいい? 辛い片想いを解消する方法」です。

この記事では、片想いの苦しさやモヤモヤについて、自分の中でどう折り合いをつけていくか、という方法を紹介しています。具体的な実践方法が複数紹介されているので、きっと自分に合った方法が見つかるはずですよ。

また、「どうしても諦められないダラダラ片想いを終わらせる方法」では、叶わない片想いが終わった後のマインド面について書かれています。

誰しも恋愛中は「この人以上に好きな人なんて、この先現れない」と思ってしまうもの。だからこそ恋を手放すのが怖いと感じるのですが……。

その思いを取り払い、幸せになる為にはどうしたらいいの? というところについて書かれている記事です。心が挫けそうな時にじっくりと読んでみてくださいね。

片想い卒業計画。これが好きな人を嫌いになる方法!?

心理学を使った、好きな人を嫌いになる方法

ここでは、心理学を活用した好きな人を嫌いになる方法をご紹介します。それが以下の3つです。

・物理的な距離を取る
・相手に嫌われることをする
・「好き」で見ないようにしていた彼の違和感を紙に書き出す

「そんなことをして、本当に気持ちが変化するの?」と疑問に思われるかもしれませんが、人間の心って意外と単純なもの。騙されたと思って一度トライしてみてください。

百年の恋も冷めた! 好きな人を嫌いになったエピソード

「真面目そうに見えた彼が、実はすごい女好きだということを知ってしまった」(24歳/営業)

「とにかく顔が好みだったんだけど、時々鼻毛がチョロチョロ出てるのに気づいてしまった。ショック……」(26歳/事務)

「勇気を出して告白したら、『彼女いるけどそれでもいいなら♡』って……。よくねえよ!」(23歳/サービス業)

片想い卒業計画。これが好きな人を嫌いになる方法!?

好きな人を嫌いになるべきか……診断してみよう

「辛い片想い、諦めたい、でも諦めたくない……」

それなら、一度診断してみるっていう手もアリ。全然進まない恋なら、「その片想い、諦めた方がいい度診断」でさっそくチェックしてみて!

無理に好きな人を嫌いになるのは難しい

好きな人を嫌いになる方法、片想いを諦める方法についてまとめてみました。が、現実問題「そう簡単にできたら苦労しないよ!」って話ですよね。

それなら無理をしなくてもいいと思います。気の済むまで好きでいて、傷ついて泣いて、そうしないと次へ進めない人もいるでしょう。

どんな道を選ぶのもあなたの自由。でもせめて、「あの時ああしときゃよかった……」と後悔だけはなるべくしないよう、今できる精一杯で恋をしてくださいね。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…