まるでプリンセス♡ 手の甲にキスをする男性の心理を読み解く

男性から突然、手の甲にキスされちゃった!

外国ならいざしらず、ここ日本でそんなシチュエーションに遭遇することなんて、滅多にないことです。なのに、突然手の甲にキスなんてされたらビックリして、戸惑ってしまいますよね。でももしそれが、密かに気になっている彼からの行為だったら……?

「いったいどんな気持ちでキスしたの?」ってところを、ちょっと探ってみましょう。

男性が手の甲にキスする意味、心理とは?

ハグやキスがあいさつとして成り立っている海外とは違い、日本人男性が手の甲にキスをするのには深~い理由や意味があるはずです。

考えられる心理状態とは、どんなものがあるでしょうか?

愛情表現

彼はとってもあなたのことが大好き! 大好きすぎて、その溢れんばかりの愛情を伝える手段として、手の甲へのキスを選んだのではないでしょうか。

たとえ恋人同士であっても、口以外へのキスはちょっと気恥ずかしいものがありますよね。それをわざわざおでこやほっぺた、手などにするのは、自分にとって相手がどんなに特別な存在なのかを知らせる行為に他なりません。

それに、まだ付き合っていない段階では、いきなり口へのキスはマナー違反。だからこそ、彼なりの精一杯の愛情表現が手の甲へのキスなのだと思います。まるでプリンセス♡手の甲にキスをする男性の心理を読み解く!

尊敬、敬愛

手の甲へのキスは本来、相手に対する尊敬や敬愛を示す行為です。映画やおとぎ話の中で、騎士がひざまずいて姫の手の甲にキスをするシーンを見たことがありますよね? あれがまさにそうです。

日本ではこういった風習はありませんが、知識として知っていたとしても不思議ではありません。だから彼は、あなたに敬愛を示す方法として手の甲にキスをしたのかもしれませんね。

もちろん、ちょっと「キミってすごいな!」と思ったくらいで日本の男性が手の甲にキスをするとは考えにくいので、彼が敬愛以上の好意を抱いている可能性は高いです。

ロマンチックな演出

意外と繊細で、ロマンチックな演出を好むのが男性だったりします。あなたを喜ばせようと、練りに練った演出の1つが「手の甲にキス」だったのかもしれません。

普段なかなかされることがないので、ツボにハマれば胸キュン効果は絶大! が、一歩間違えばかなり恥ずかしいことになります。

それでもあえてリスクを取ってコトに及んだ彼は、とても愛情豊かでサービス精神が旺盛なのだと思いますよ。まるでプリンセス♡手の甲にキスをする男性の心理を読み解く!

誘惑

本気で愛していなければ、わざわざ手の甲にキスなんてまだるっこしいことをする必要はないのですが……。中にはちょっと悪いヤツもいます。それが誘惑のキスです。

なんとなくいい雰囲気、暗がりの密室、(まだ一緒にいたいな……)と気持ちが揺れているタイミングで、ダメ押しの一手が手の甲にキス! これでグラっと傾いてしまう可能性は大いにありますよね。

とはいえ、こんな手で誘ってくる男性は女慣れしているに違いない! と思っておいた方が無難。流されてもいいのか、よく考える鋼の心が必要かも。まるでプリンセス♡ 手の甲にキスをする男性の心理を読み解く

まとめ

男性からいきなり手の甲にキスをされたら、そりゃ驚きますよね! でも彼のことを好きだとしたら、悪い気はしないはず。それに高確率で、彼もあなたのことを強く意識している証拠だとも言えます。

もしいきなり手の甲にキスをされて、どう反応したらいいか迷ってしまったら?

そのときは、素直な気持ちを返してあげれば良いのです。「どうして突然?」と聞いてもいいし、にっこり微笑みかけても、同じようにキスを返したっていいでしょう。

きっと彼もドキドキしています。もしかしたら、キスされたあなたよりももっともっとドキドキしているかもしれません。彼の気持ちに応える気があるのなら、彼を安心させてあげましょう。

紳士的な彼となら、とても素敵な恋ができそうな予感がしますね♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…