わたしのこと、本気で好き……? 不安なときは、態度で探れ!

「好きだよ」と優しく言ってくれる彼。でも、本気で好きって言ってくれてる? 遊ばれてない? ふと、そんな不安に襲われることもあるでしょう。

そこで、男性が本気で好きになった女性に対してどんな行動を取るのか、ちょっと学んでみましょう! 合わせて、男性が手放したくない女性像も見ていきます。

男性が本気で好きになったときに取る態度

飾らないありのままの姿を見せる

男性って、基本「かっこつけたい」生き物です。そのためには見栄も張るし、隠し事をしたり、嘘をついたりすることもあります。

たとえバレバレの嘘だったとしても、その場では「かっこ悪いところは見せたくない!」という心理が働いてしまうんですね。

一方で、「自分のことをわかってもらいたい、理解してほしい」という思いも強く持っています。でもその姿をさらけ出すのは、男性にとって、とても勇気のいること。気軽に見せられるものではありません。

では、相手が本気で好きだと思っている女性、恋人ならどうでしょうか。

もちろん、好きな人の前だからかっこつけたい気持ちはあるでしょうが、同じくらいに「ありのままの自分を見てほしい」「飾らない自分を愛してほしい」という気持ちもあるはずです。

彼は弱み、欠点、苦手なこと、心のやわらかいところにある「本音」を見せてくれますか? 彼がありのままの姿を見せられるのは、本気で好きな人にだけなんですよ。

理性で欲望をコントロールする

女性にだって性欲をはじめとする欲望はありますが、男性の場合は特に顕著です。しかも女性と違い、ココロとカラダはリンクしません。

女性は「好きな人としかセックスしたくない!」と思う人が多いですが、多くの男性の場合は、そこはベツモノ。だから女性は、「求められているから好かれている」とは信じられないものなのです。

つまり男性の本音は、「求めてこないとき」に隠されています。本来そばにいる女性には「触れたい」と思うのが男心。

でも、「いきなり触ったら怖がらせちゃうかも」「彼女を傷つけるかもしれない」と、自分の欲望に対して理性でブレーキをかけられるかどうかが、本気で好きなのか否かの分かれ道です。

わたしのこと、本気で好き……? 不安なときは、態度で探れ!

まめに連絡をくれる

こない連絡を、ずっと待ち続けるのってツライですよね。本来まめでない男性がまめに連絡をくれるのは、「自分が彼女と連絡を取りたい」「相手を待たせちゃいけない」といった気持ちがあるから。

どうでもいい相手のことを、そこまで気遣ったりしませんよね。本気で好きだからこそ、まめに連絡しようと思えるものです。

家族や親しい友人の話をする

家族や、子どもの頃から親しい幼馴染など、よりプライベートな情報について話せるのは、自分が信頼している相手にだけです。

遊びで付き合っている相手に、そこまで知らせる必要はないし、知られるのも嫌だと思うのが人情ですからね。相手のことを本気で好きだからこそ、言える情報もあるのです。
わたしのこと、本気で好き……? 不安なときは、態度で探れ!

男性が本気で好きになる女性の特徴

自立している

他人に流されたり、依存したりせず、きちんと自立心を持った女性は愛されます。

逆に恋に溺れて恋人に寄りかかりすぎてしまう女性の場合、男性と共依存に陥ったり、重荷になって振られたりと良くない結果になりがちです。

気遣いができる

いくら顔がかわいい、スタイルが良い女性でも、ワガママで人の気持ちを無視するような人間では愛されません。男性が本気で好きになるのは、やっぱり「いい子」なんです。

ちょっとミステリアス

「謎めいている女性はモテる」なんて聞いたことがありませんか? 男性には狩猟本能があるので、隠れているものを暴く、逃げるものを追うことに喜びを感じます。

どれだけ親密になっても、謎めいていてギャップのあるミステリアスな女性。そんな女性が男性を虜にしてしまうのです。

わたしのこと、本気で好き……? 不安なときは、態度で探れ!

まとめ

男性が、本気で好きになった女性に対して取る態度をご紹介しました。

恋愛中、「彼、わたしのこと本気で好きなのかな?」と不安になることもあるでしょう。そのときいくら彼自身に「わたしのこと、ほんとに好き?」と尋ねても、不安は解消されません。彼の言葉を信じられなくなっているからですね。

そんなときは、彼の言動に目を向けてみて。どこかにきっと、あなたを本気で好きなアクションが隠れているはずです。もちろん、もっと彼に好きになってもらえるよう、自分をアップデートさせるのも忘れずに!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

2うーん…