彼女の男友達と元彼、男にとっては恐怖の対象!?

女性の皆さん、「男友達」や「元彼」という存在はいますか? 大切な男友達、昔付き合っていた男……でもこれらの存在は今彼にとっては恐怖の対象。「そんな大げさな」と思うかもしれませんが、怖いものは怖いのです。

さて今回は、「なぜ今彼はアナタの男友達や元彼が怖いのか」というお話。男のピュアな感情をご紹介。

なぜ「男友達」が怖いのか?

さてさて、なぜ男友達が怖いのか。それは簡単、「手を出されるのではないか」と思っているから。もうこれ以外にはありえません。断言しましょう。

「自分を一番知っているのは自分」なんて言葉がありますが、それと同じで「男に一番詳しいのは同性である男だけ」なのです。

もしかすると、「その男友達に彼女が手を出されてしまうのではないか」「彼女と喧嘩した日に、その男友達が優しく慰めて、そのままゴールするなんてこともあるのではないか」……そんな風に考えてしまうのです。

まあ、ちょっと意地の悪い言い方をすれば、今彼が「彼女が男友達と遊びに行って手を出されないか心配」なんて思ってしまうのは、もしかすると今彼が「女友達に手を出した経験がある」のかもしれませんね。経験がないことは、想像できませんから。付き合ってるはずなのに連絡がとれない!ショックが大きすぎる突然の音信不通!「彼氏が音信不通になる可能性チェック」

なぜ「元彼」が怖いのか?

はい、次は元彼のお話。と言ってもこの辺りは女性の皆さんも同じではないですか?

「今彼の元カノが怖い」とか「今彼の元カノがチラつく」などなど。それと同じです。

例えばですが、二人で楽しく会話している時に「そういえば昔の彼氏がさ~」なんて話を彼女からされた男は、まあまあ嫌な気分になるもの。しかしながら、「いや、元彼の話とかやめてよ」とか彼女には言えないんですよね。

なんというか「そういう彼女の話を笑って流して、度量の大きさを示さないと男としてダメじゃん?」みたいな気持ちを男は持っているからです。だからこそ怖い。でも男としてのプライドがあるから「元彼の話やめて」とは言えない。だから怖い。

さて、ちょっと話は変わりますが、男が彼女の元彼を意識してしまう瞬間があります。それは「彼女の嗜好の中に男臭がする時」です。

例えばですが、「好きな映画は何?」と彼女に質問して、「ラブストーリー系の映画が好きー、あ、でもアメコミ映画とかカッコイイよね」なんて言われた日には、男は「あれあれあれ?」なんて思うもの。

「アメコミ映画が好き」という事に対しギャップ萌えを感じることなどなく、「アメコミ映画好きって、絶対前の男の趣味だよな」なんて思ってしまうもの。

女性からしてみれば「みみっちいな」なんて思ってしまうかもしれませんが、そういった些細な元彼の臭いに男は敏感。なんならちょっと落ち込む。付き合ってるはずなのに連絡がとれない!ショックが大きすぎる突然の音信不通!「彼氏が音信不通になる可能性チェック」

セックスの際にチラつく彼女の元彼の存在

はい。ちょっと下世話な話かもしれませんがこれは絶対的にあります。セックスしている時にチラつく彼女の元彼の存在。

恐らくですが女性経験が少ない男性ほど、この傾向が高いような気がします。イメージしないようにしてても彼女の元彼とのアレコレを思ってしまう。

まあこれは、「彼女の元彼が怖い」というわけではなく、「自分が知らない彼女の過去もあるのだなあ」と思い、なんとなくやるせない気持ちになる、その方が近いかもしれません。付き合ってるはずなのに連絡がとれない!ショックが大きすぎる突然の音信不通!「彼氏が音信不通になる可能性チェック」

最後に

さて今回は、「彼女の男友達と元彼の存在、男にとっては恐怖の対象!?」というお話でした。

まあ色々と書きましたが、正直言って「元彼や男友達」の存在を今の男に感じ取らせないというのは無理な話。その逆、男が今の彼女に「元カノや女友達」の存在を感じ取らせないというもの無理な話なのです。

というわけでその辺りはお互い様。仕方ないことですし、誰も悪くないのです。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…