嫌われちゃう!? 彼氏の部屋でやってはいけないNG行動とは……

今日は彼氏の部屋に行くのルンルン♪ そんなときに気を付けたいNG行動、皆さんはどんなものが思いつきますか?

大抵は「自分がやられて嫌なことはやめましょう」の精神でどうにかなりますが、それでも彼氏の部屋でのNG行動の境界線は、彼によって微妙に違うもの。今回は「意外に嫌われるNG行動」をご紹介。

お世話のしすぎに注意!

彼氏の部屋に来た!「でも部屋が散らかってる! 片付けなきゃ! ゴミ袋にはコンビニ弁当の空容器ばっか! ご飯を作ってあげなきゃ!」なんて思うこと、あるはずです。

家事は女性の仕事、なんて言葉は古い価値観ですが、それでも女性というのは彼氏のために世話を焼いてあげたくなるものですよね。ご飯を作ってあげたり、掃除をしてあげたりしたくなる。それで彼氏も喜んでくれる。とっても嬉しいことだと思います。

ですが、そのお世話が度を過ぎるのは問題。「あれが汚い・ここが散らかっている・これ掃除してあげる」、そんな言葉や態度が多すぎると男性としてはウンザリしてしまうもの。

変な言い方ですが、お世話しすぎる女性は「おかん」です。「母ちゃん」なのです。てか、母ちゃんってなんで息子の部屋を掃除したがるんですかね?

それはいいとして、つまり世話を焼き過ぎる女性は、息子の部屋を勝手に掃除してモノの配置を変えてしまう「母親」に見えてしまうのです。

むろん彼氏としてはそれが彼女の愛の証だと分かっているのですが、それでも愛があっても相容れない部分は絶対的に存在しています。嫌われる? 彼氏の部屋でやってはいけないNG行動とは?

勝手にモノを移動させない、私物をどんどん増やさない

上記したことの派生系になりますが、彼氏の部屋にあるモノをいじくりまわしてはいけません。趣味系のモノとか、仕事関係のモノとかは特にダメです。それを元の場所から動かして元の場所に戻さないとか言語道断。

女性でもそうではありませんか? 彼氏に化粧品とかいじくりまわされるのは嫌でしょう? 配置を変えられるのは嫌でしょう? それと同じですね。

それから私物をどんどん増やしていくのもNG。ただし日用品とか生活必需品とか、それくらいなら問題はないでしょう。

ですが「料理するからキッチンに大鍋置いていくね!」とかそんなレベルの私物はマジでやめましょう。場所を取る私物は嫌われること間違い無し。

私物を置くにしてもほどほどに、彼氏彼女の関係であっても許可くらいはとるように心掛けて!嫌われる? 彼氏の部屋でやってはいけないNG行動とは?

ゴロゴロしている、置物彼女

「お世話のしすぎ」そして「モノを勝手に動かす、私物を勝手に増やす」そんな行動はNGであると上記しました。じゃあ逆に「なにもしない彼女」はどうでしょうか。

まあ、考えるまでもありませんがNGですよね。だって実際そうではありませんか? 彼氏の家ではなくとも、友人の家を訪れて○○パーティ―ってときはなにかしらお手伝いをしますよね? それと同じです。

つまりベッドの上でゴロゴロ……なんてのはダメ。彼氏がコーヒーを準備したり、手伝うほどのことでもない場合でも、一言「手伝おうか?」くらいは聞いてあげましょう。あれです、イジワルな言い方ですが「財布を出すフリ」みたいなヤツです。

ですが実際、カップル歴が長いと相手が自分にしてくれることに鈍感になってしまうもの。付き合いたての頃は「ありがとう」と言っていたことでも、段々と感謝の言葉を忘れてしまうものです。

「当たり前」だと思ってしまえば、お互いの関係にヒビが入ることだってあるのです。嫌われる? 彼氏の部屋でやってはいけないNG行動とは?

さいごに

さて今回は、「彼氏の部屋でやってはいけないNG行動とは?」というお話でした。

常識的な範囲であればNG行動ではありません。が、カップル歴が長いからといって油断してしまうのは危険です。

「親しき中にも礼儀あり」なんて言葉がありますが、カップルであっても多少はこの言葉を気にかけてもいいのではないでしょうか。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…