恋人繋ぎでカップルの相性が分かるって本当?

恋人繋ぎをするだけで、そのカップルの相性がいいかどうかが分かるってご存知でしたか?

「彼氏とよく恋人繋ぎをしているよ」という人でも、その彼と長続きするかどうか、相性がいいのかどうか知りたくありませんか? 今回は、恋人繋ぎで相性を見る方法をお教えします。

恋人繋ぎをする男性の心理

恋人ができてデートをする時、自然と手を繋ぐことは多いと思います。初めは親子が繋ぐように軽く握っていても、自然と恋人繋ぎになることも多いでしょう。

恋人繋ぎをしてくる男性は、一体何を考えているのでしょうか? 男性の本音に迫ってみます。

自分の彼女であることを確認したい

付き合い始めて間もないカップルの場合は、恋人繋ぎをすることで気持ちが一緒であることを確認したいという男性心理があるようです。

恋人繋ぎをして他の人に彼女であることをアピールしたいという気持ちもあり、男性の独占欲を満たしてくれる一つの方法なのかもしれません。

次のステップに進んでもいいかどうか確認したい

恋人繋ぎをして嫌がらなかったら、もしかしたら次のステップに進んでもいいのかもしれないと確認しているのかもしれません。

普通に手を繋ぐよりも密着度の高い恋人繋ぎは、男性にとっても特別なこと。女性がドキドキしているのと同じで、男性もドキドキしているのです。もしも恋人繋ぎを許したら、次はキスへと発展するかもしれません。

まだ付き合っていない場合は、告白をOKしてくれるかどうかをはかっているのかもしれません。恋人繋ぎでカップルの相性が分かるって本当?

恋人繋ぎで分かる相性

恋人繋ぎをした時に、違和感を感じた場合は要注意。これは感覚的な問題で、握った時に指に違和感があったり、痛かったりする場合はカップルの今後にも影響があるかもしれません。

というのも、指は個人差があるもの。好きな指の形、手の大きさ、触り心地など、手にセクシーさを感じる人も多いですよね。手や指にも相性があって、手を繋いだ時にしっくりくるというのは好ポイントなのです。

ハグをした時に居心地がいいと感じるか、悪いと感じるかと同じように、手を繋いだ時にいつまででも繋いでいられそうだと思う相手と巡り合えたら運命かもしれません。恋人繋ぎでカップルの相性が分かるって本当?

恋人繋ぎをするカップルの特徴

恋人繋ぎをするのは、お互いを対等に思っているカップルが多いようです。どちらが上でも、どちらが下でもない平等な関係です。「嫌なことは嫌だ」という彼女を可愛いと思っている懐の深い男性にありがちです。

女性も支配されるよりはお互いに意見を言い合って、いつも対等な関係でいたいと思っているケースが多いでしょう。

支配欲の強い男性は、腰に手を回して主導権を握りたがる傾向があります。亭主関白な男性は、手を繋いでわざわざ恋人であることをアピールするようなことはしないことが多いです。

女性に頼りきりの男性は恋人繋ぎよりも親子繋ぎをする傾向にあるようです。男性に頼りたいという気持ちがある女性は、男性の腕を取ることが多いようです。

したがって、恋人繋ぎをするカップルはお互いを認め合い、尊重し合っているケースが多いのではないでしょうか。

男性が恋人繋ぎをしてくれないなら

「恋人繋ぎをしたいのになかなか男性がしてくれない!」という時は、女性の方から積極的に繋いでみてはどうでしょうか?

普段手を繋いでいるのに、恋人繋ぎを嫌がる男性はいないでしょう。本当は恋人繋ぎがしたいのに、嫌がられるかもしれないと思っているのかもしれませんよ。

女性から恋人繋ぎをおねだりするなら、普通に繋いでいる状態からちょっと外れそうになる演出をしてみましょう。

そして、握り直す時に「こっちの方がいい」と言ってみましょう。もっとあなたと密着したいというメッセージを感じて、男性もきっと嬉しくなるでしょう。恋人繋ぎでカップルの相性が分かるって本当?

終わりに

いかがでしたでしょうか?

あなたと彼の恋人繋ぎの相性はどうですか? 相性がいいと思った男性は簡単に逃してはいけません。

なぜって体の相性と同じで、しっくりくる相手を見つけるのはとても大変だからです。手の大きさ、固さ、温度、密着感、全てがパーフェクトと思える相手と、一生のうちに何度出会えるのでしょうか。

性格も見た目もいいのに、どうしても恋人繋ぎがしっくりこないという人は誰か他の人と恋人繋ぎを試してみるのもいいかもしれません。新しい発見があるかもしれませんよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…