SNSでも話題の人気スイーツ6選 あなたならどれを選ぶ?

女の子なら誰もが好きなスイーツ。しかも話題になっている商品とくれば、ぜひ一度試してみたいですよね。

SNSでも話題になっている人気のスイーツを厳選してご紹介しますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

「DOU」のふわとろ食感 生どら焼き

池袋、新宿、川崎、浦和に店舗を構える「DOU(ドウ)」は、ふわっふわの生どら焼きを販売する店として人気上昇中です。

もともとは焼き菓子を提供していた「BAKE」の和菓子ブランドで、生どら焼き以外にはソフトクリームも人気。インスタ映えする見た目のスイーツばかりなので、SNSでシェアするのもおすすめですよ!

ふんわりとした生どら焼きの皮に挟まれているのは、たっぷり絞った生クリーム、求肥、フルーツ、あんこなどの具材。甘いもの好きな人なら、何個でもいけちゃいそうな美味しさです。

生どら焼きの値段:324円

 

DOUさん(@dou_jp)がシェアした投稿

「びあん香」のびあん香ケーキ

東京都杉並区に店舗を構える喫茶店「びあん香」では、ふわふわしっとりのシフォンケーキの上に、アイスクリームで作ったバラの花びらを乗せたスイーツが人気です。

店のご主人はかつてフラワーアレンジメントを習っていたこともあるそうで、1つずつディッシャーで丁寧に作られるバラの花びらは感動モノ。思わず写真に残してしまいたくなること請け合いです。

味のほうも、優しい甘さのスポンジであっという間に完食してしまう美味しさなのだとか。落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内で、心と体をほっと癒しましょう!

びあん香ケーキの値段:500円

「TAMAGOYA」の日の出カスタードのブリュレパンケーキ

たまご専門店「TAMAGOYA」が提供する日の出カスタードのブリュレパンケーキは、テーブルに出したものをガスバーナーで目の前で炙り、キャラメリゼしてくれる人気スイーツです。

徐々にこんがりと色づいていく様が楽しく、美味しさを増していく様子に目が釘付け。ふわふわ食感のパンケーキに香ばしいキャラメリゼ、中に忍ばせた濃厚カスタードクリームとひんやりバニラアイスのハーモニーがもうたまりません!

日の出カスタードのブリュレパンケーキの値段:1,250円

 

TAMAGOYAさん(@izu_tamagoya)がシェアした投稿

「角八本店」のみかん大福

インパクトを狙いたい手土産としても大人気なのが、「角八本店」が出しているみかん大福です。

一般的な大福はフルーツを使う場合、細かく刻んだり、クリームに練り混ぜたりして入れるものですが、この商品にはなんと、みかんが丸ごと皮を剥いたそのままの形で入っています。

上品な味の白あんとの相性も抜群で、かぶりつくと中からジューシーな果汁と爽やかな酸味が……。時期ごとに産地を見直しているので、みかんの味がいつでも美味しいのも嬉しいところ。

写真に撮る場合は、水平方向にナイフを入れると美しい切り口になるそうですよ。

みかん大福の値段:310円

「FRANZE&EVANS LONDON」のイートンメスパブロヴァ

ロンドンで人気の「FRANZE&EVANS LONDON」が、東京・表参道に出しているお店で味わえる人気のスイーツです。

ロゴ入りのおしゃれなカップに入っているのは、さっぱりとした口当たりのヨーグルトアイスとラズベリーのジェラート。さらにその上にはふわふわのメレンゲが重ねられており、もうそれだけでテンションが上がってしまいそうな美味しさなのですが……。

このスイーツの目玉は、なんといってもこぼれ落ちそうなほどたっぷり乗せられたいちご。1つずつ味わって食べたら、最後はスプーンでメレンゲを崩しながらいただきましょう!

イートンメスパブロヴァの値段:1,580円

 

FRANZE & EVANSさん(@franzeevans.jp)がシェアした投稿

「なかほら牧場」のプリンソフト

自然豊かな岩手県の山間で、完全放牧の酪農を実践している「なかほら牧場」。

ストレスを感じにくく、のびのびと育った牛たちの牛乳から作られるバターやスイーツは全国的に大人気で、公式HPのオンラインショップから購入することもできます。

そんななかほら牧場ですが、東京・名古屋に直営店を出しており、そこでは濃厚な味わいのプリン(カスタード、チョコレート、ほうじ茶)にミルク感たっぷりのソフトクリームをトッピングした「プリンソフト」がいただけるのです。

甘さ控えめで、濃厚でありながらさっぱりとした味わいということですよ!

プリンソフトの値段:500円

おわりに

SNSでも「おいしい!」「食べてみたい!」と話題になっている人気スイーツを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれも見た目がかわいいのはもちろんのこと、味のほうもバッチリの商品ばかりなので、機会があればぜひ味わってみてくださいね。

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…