紅葉デートならここがおすすめ! 人気の絶景スポット5選

秋になると、デートで紅葉を見に行きたくなりますよね。

美しい景色に二人の気持ちも盛り上がり、もっとロマンティックな関係になれる「紅葉デートのおすすめスポット」を厳選してご紹介するので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

明治の森箕面国定公園/大阪

1年を通じて新緑や紅葉が楽しめる、大阪の人気デートスポット。秋には豪快に流れ落ちる「箕面の滝」と、真っ赤に色づく紅葉を楽しむ人で賑わいます。

また、不定期に開催されるウォーキングやヨガなどのイベントも好評! 気持ちいい自然の中で新鮮な空気をお腹いっぱい吸い込みながら、彼と二人でのんびり体を動かすというのも良いのではないでしょうか。

イベントの開催日や詳しい内容は随時HPに掲載されるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<明治の森箕面国定公園の基本情報>
・住所/大阪府箕面市箕面公園1−18
・TEL/072-721-3014
・アクセス/阪急箕面線「箕面駅」より徒歩5分(箕面大滝までは歩いて約40分)

いろは坂/栃木県

車の運転免許があるなら、「いろは坂」と呼ばれる日光のドライブコースもおすすめです。全部で48ものカーブを超えて上っていくと、目の前に広がるのはどこまでも続く山々と美しく色づいた紅葉。まさに「絶景」の一言です。

周辺にはこれも観光スポットとして有名な「中禅寺湖」や「華厳の滝」があるので、ついでにぶらりと足を延ばしてみるのもおすすめですよ。

<いろは坂の基本情報>
・住所/ 栃木県日光市中宮祠
・アクセス/清滝ICより車で15分紅葉デートならここがおすすめ! 人気の絶景スポット5選

香嵐渓/愛知県

香嵐渓では、寛永11年に香積寺十一世の三栄和尚が植えたと言われている見事な紅葉や、種類の豊富な楓などを楽しむことができます。

昼間の景色もそれは美しいものですが、ライトアップされる日没~21時頃の幻想的な光景は息を飲むほどの美しさ! カップルで訪れれば、雰囲気が盛り上がること間違いなしです。

秋には毎年楽しいイベントも開催されているので、ぜひ彼と一緒に足を運んでみてくださいね。

<香嵐渓の基本情報>
・住所/愛知県豊田市足助町飯盛
・アクセス/名鉄名古屋本線「東岡崎駅」より、足助行きバスで約70分(香嵐渓下車)

明治神宮外苑のいちょう並木/東京

「明治神宮外苑のいちょう並木」はドラマの撮影にもよく使われるおしゃれな人気スポットなので、テレビで目にしたことのある人も多いかもしれませんね。

青山通りから明治神宮外苑までを埋め尽くす146本のいちょうの木が、秋のムードを高めてとってもロマンティック! ぜひ、彼と二人で手を繋いで歩いてみてください。

毎年、11月中旬~12月の初め頃にかけて「いちょう祭り」も開催されているので、おいしいものを食べながらのんびりするのも良いですね。(2018年も同時期に開催すると告知されていますが、念の為HPをご確認ください)

<明治神宮外苑のいちょう並木の基本情報>
・住所/東京都港区北青山2
・アクセス/JR総武線信濃町駅より徒歩10分紅葉デートならここがおすすめ! 人気の絶景スポット5選

びわ湖バレイ/滋賀県

あの有名な湖「琵琶湖」が一望できる位置にあるのが「びわ湖バレイ」です。

秋にはロープウェイから紅葉の絨毯を堪能することができ、迫力満点! 山頂の「びわ湖テラス」からは、ゆったりと椅子に座りながら雄大な景色を眺められるので、よく晴れた日に出かけてみてください。

4月~11月の観光シーズンは、普段よりゆっくりなスピードでロープウェイを動かしてくれるということですよ。

また、びわ湖バレイでは、ここでしか体験できないスリル満点のアクティビティーも楽しむことができます。標高1,100mの高さで体験する「スカイウォーカー」や「ジップライン」は、安全の為体にハーネスを付けて挑戦。

予約が必要なので、詳しくはHPをご覧ください。

<びわ湖バレイの基本情報>
・住所/滋賀県大津市木戸1547-1
・TEL/077-592-1155
・アクセス/JR京都駅より湖西線で約50分→志賀駅よりバスで約10分紅葉デートならここがおすすめ! 人気の絶景スポット5選

終わりに

紅葉デートは目で楽しみ、新鮮な空気をたっぷり吸うことができて秋のレジャーには最適ですよね。

彼との仲をもっと深める為にも、ぜひ絶景スポットに出かけてみてください。きっと、忘れられない素敵な思い出ができますよ!

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…