可愛い女子はもうやってる♡ スイーツを使ったモテテク3つ!

可愛いくておいしいものに目がない女子にとって、『可愛いスイーツ』というのは無条件に心奪われてしまうまさに魔法のアイテム。

インスタや口コミで知った可愛いスイーツを目指してあちこち足を伸ばしているという女子も少なくないことでしょう。

そんな女子の心をとらえて離さないこのスイーツ、実はモテテクにも一役買ってくれる優れもの! 今回は、スイーツを使ったモテテク3つをご紹介していきます!

人気スイーツを口実に気になる彼を誘ってみる

ちょっと気になる人がいるけれど、ふたりきりになる口実がない……。

そんなときにおススメの『スイーツを使ったモテテク』は、“人気スイーツを口実にデートに誘う”というものです。

気になる相手をデートに誘うのは、それほど簡単なことではありません。

「断られたらどうしよう」
「重いって思われてしまったら……」

そんな不安で一歩を踏み出せずにいるという人は多いのでは?

さらに、初めてのデートのお誘いでは、誘い方そのものも大きなポイントになってきます。単刀直入に「デートしてください」というのはハードルが高すぎる。かといって、テーマパークもいきなりは難しい……。

そんな悩みも、スイーツを使えばたちまち解消されてしまうんです!
可愛い女子はもうやってる♡スイーツを使ったモテテク3つ!

「どうしても食べてみたいスイーツがあるんだけど、カップルが多いお店でひとりじゃ行きにくいの……良かったら一緒に行ってくれない?」

『女子=スイーツ好き』というのは男子の共通認識です。多少強引な誘いであったとしても、「そんなに食べてみたいんだなあ、女子っぽくて可愛いなあ」とすんなり納得してくれることでしょう。

たとえまだそれほど親しい間柄ではなかったとしても、昼間の短時間で済ませることができるスイーツデートなら、彼も気軽に誘いに乗れるはず。

ふたりの関係を深める第一歩としては申し分のないものといえるでしょう。

手作りスイーツで女子力アピール

『料理が得意=素敵なお嫁さん』というイメージは、良くも悪くも不変のもの。

「女にばっかり家事を押しつけないで!」という女子がいる一方で、“料理好き”を武器に男子の心をつかむ女子がいるのは紛れもない事実です。

「でも、料理上手をアピールする女ってあざといんじゃ?」

そう思うのもごもっとも。とはいえこれは、“やりすぎないこと”を意識するだけで防げる単純な問題にすぎません。

たとえば、次にご紹介するふたりの女子のうち、あなたが好感をもつのはどちらの女子でしょうか。

①男子との会話の中で「私スイーツ作り得意なんです♡」と度々アピールする女子
②手作りのスイーツを「良かったら食べてください」と男女分け隔てなく手渡してくれる女子

ほとんどの人が②の女子に好感を抱いたのではないでしょうか。

手作りスイーツで女子力アピールをするとき、なにより大切なのは“言葉より実践”です。

「スイーツ作りが得意」と何度も言葉で伝えるよりも、黙って一度手作りスイーツを持参するほうがより効果的に好印象を与えられるということを心に留めておきましょう。
可愛い女子はもうやってる♡スイーツを使ったモテテク3つ!

コミュニケーションツールとして

スイーツを食べながら幸せそうに頬をゆるめる女子の姿は、男子からすると無条件に可愛いものです。

男子がもつ『女子にスイーツを与えるとご機嫌になる』というイメージを利用して、スイーツを気になる男子とのコミュニケーションツールにしてしまいましょう!

――ちょっと落ち込んでいるときは「スイーツ食べたい」
――相手に非があることで腹が立ったときは「スイーツおごって」
――「ごめんなさい」のときは彼の好きな手作りスイーツを。

女子に比べて人の気持ちを読むことが得意ではない男子にとって、落ち込んだあなたを励ましたいとき、あなたを怒らせたときの対処法があるということは、それだけでとても心強いことなんです。

あなたと彼との関係をスムーズにするためのアイテムとして、スイーツをうまく活用してみましょう。
可愛い女子はもうやってる♡スイーツを使ったモテテク3つ!

おわりに

いかがでしたか?

スイーツは、ただおいしい食べ物というだけでなく、使い方次第であなたをより可愛い魅力的な女子に見せてくれるアイテムだということがお分かりいただけたのではないでしょうか。

ぜひ今回の記事を参考に、今以上に可愛い愛され女子へとステップアップしていってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…