お金をグングン引き寄せる人の特徴とは?

もっとゆとりのある暮らしがしたい。もっとお金を引き寄せるにはどうしたらいいの……?
――そんな思いを抱えてはいませんか?

たとえ今の生活が「苦しい」というほどのものではなかったとしても、「もう少し余裕があれば……」という人はきっと多いはず。とはいうものの、具体的にどうすればもっと余裕がある暮らしができるのか、そこが分からなければどうしようもありません。

そこで今回は、普段からたくさんのお金を引き寄せている人に共通する特徴をご紹介していきます。

この記事を読んだその瞬間から、あなたも“お金をグングン引き寄せる人”の仲間入りを果たすことができるかもしれません。

特徴その1: なんだか楽しそうな人

あの人はいつも楽しそうだなあと感じさせる人、あなたの周りにもいませんか?

実はこの、“何だか楽しそう”というのは、お金を引き寄せる人に共通する特徴の一つなんです。というのも、欲しいものを引き寄せる力というのは、ポジティブであればあるほど強力に発揮されるものだから。

“自然体=ポジティブ”というのは、この“引き寄せの力”を最高に活かすことができる状態といっても過言ではありません。

どんな時も前向きに、ワクワクを忘れず過ごしましょう。すると、あなたが心から望むものが自然と周囲に集まってくるはずです。

お金をグングン引き寄せる人の特徴とは?

特徴その2:お財布の中身がいつでも整理整頓されている人

あなたの財布の中身をチェックしてみてください。

――レシートが何日分も入れっぱなしになってはいませんか?
――お札の向きがバラバラになってはいませんか?

お金というのは、そもそも大きなエネルギーです。世界中を巡るお金という大きなエネルギーの一部が、労働の対価として一時あなたの元を訪れ、やがて去っていく……そんなお金は、いわばあなたに幸せを与えてくれる大切なお客様のようなもの。

そんな大切なお客様が、ようやくあなたの元に辿り着き、ホッと一息つこうと思ったところ、客間であるお財布が散らかり放題だったらどうでしょう?

居心地の悪さに耐えられず、早々に出ていこうと思われてしまっても仕方がないというものです。

あなたのお財布は、大切なお金をもてなす為の場所。お金にとって居心地の良い環境を整えることで、よりたくさんのお金が「あそこに行きたい」とあなたの元へ集まってくることでしょう。

お金をグングン引き寄せる人の特徴とは?

特徴その3:お金にポジティブなイメージを持っている人

「お金は汚い」
「お金が欲しいと思うのは卑しいことだ」
「お金持ちはみんな悪い人ばかり」
「お金なんかない方が本当の幸せを見つけられる」

心の奥底に、このようなお金に対する無意識かつ根深いマイナス感情を抱えている人は少なくありません。

とはいえ先述したように、お金は大きなエネルギーであり、あなたを幸せにしてくれる大切なお客様。

お金の立場から考えてみると、どれほどあなたの元へ行きたくとも、“汚いもの”“たくさん持っていてはいけないもの”なんて思われていては、「嫌われているんだな……」とついつい足が遠のいてしまうことでしょう。

実際のところ、よほどのことがない限り、お金がたくさん手に入って「嫌だ!!」なんて思う人はいません。

自分の気持ちに正直に、お金に対するポジティブな気持ちを表現しましょう。

「お金が大好き!」と思うことは、決して恥ずかしいことではないのですから。

お金をグングン引き寄せる人の特徴とは?

終わりに

いかがでしたか?

お金が大好きで、大切に扱う人は、お金に好かれる人でもあるんです。ぜひ今回の記事を参考に、今以上にグングンお金を引き寄せる人になってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…