付き合ったら冷める彼女の言動……男性ってそんなこと考えてるの!?

念願の彼氏。できた時は、天にも昇るほど嬉しかったのに。なんだか最近、彼氏の気持ちが私とは違うように感じる……。そんな経験ってないでしょうか?

男性は女性よりも恋愛の優先順位が低いといいますし、仕事、友達優先で恋愛は二の次。言われてみれば、それに当てはまる男性は少なくないような気も――。付き合いが長くなれば尚更でしょうか。

今回は、そんな状態に拍車をかけてしまうかもしれない、男性側の意見として付き合ったら冷める彼女の言動をご紹介します。

オシャレ度が下がっている

男性って女性以上に恋人になる相手の見た目を気にしていると思います。身も蓋もない言い方をしてしまえば、「顔がタイプじゃないと好きにならない」と言っていいでしょうか。でも、女性も人によっては同じ考えの人もいるのでは?

というのも、彼女の見た目がきっかけで恋に落ちた男性の場合、付き合った後でも彼女の見た目は注意深く観察していそうです。髪の毛が重たく感じられれば、「そろそろ切った方が……」と思うでしょうし、「もっとメイク薄い方が、俺は好みだな」ということを勝手に思っていそう。

しかも、自分のオシャレ度は棚に上げて……です。よく男性は「釣った魚に餌をやらない」なんて言いますが――。「お互いに両想い」「こいつは俺の彼女」という確認がしっかりとできたなら、それに安心して彼女のことを構ってあげることを、付き合う前よりも後回しにしてしまう男性はいるかもしれません。

ですので、彼の為というよりも、オシャレを楽しんだり、気分転換したりという意味で、彼と付き合った後でも女子力を磨いてみては? そうしたあなたのオシャレ度に彼も感化されて、あなたの魅力に釣り合う男性になろうと、彼氏も気持ちが前向きになっていくかもしれません。付き合ったら冷める彼女の言動……男性ってそんなこと考えてるの!?

彼氏依存になっている

彼のことが大好き――。そうした気持ちは、彼氏も当然ながら嬉しいと思います。男性は男性で、彼女が本当に自分のことが好きなのか気になっているでしょうし、その気持ちが見えないと、当然不安になるでしょう。

しかし、彼への気持ちが強すぎるあまりに、毎日連絡を取り合ったり、お互いの休みの日は決まって会ったり。そうした恋人依存に近い状態で付き合っていると、彼氏はあなたの気持ちを「重たい」と感じるようになり、だんだんと好きの気持ちが冷めてきてしまいそう。

お互いの好きの気持ちを維持するには、程よい距離感が大事になってくると思います。いつでも新鮮な気持ちで付き合う為には、相手に『会いたい気持ち』を上手く抱かせることが大事――。毎日恋人と会うよりも、数日ぶりに会った方が感動も大きくなりますよね。

彼氏のことを考えることも大事ですが、友達付き合いを充実させたり、趣味や好きなことをして気分転換をしたりする時間も必要です。彼氏以外に夢中になれるものを見つけた方が、もっと自分を輝かせることができますし、彼氏もあなたのことがもっと魅力的に感じられるのでは?付き合ったら冷める彼女の言動って? 男性ってそんなこと考えてるの!?

自分の気持ちばかり押し付ける

付き合うってどういうことなのか、考えたことはありますか。お互いに両想いで、相手のことが好き。だから付き合うという流れは、ごくごく一般的だと思います。でも、付き合うって実際のところどういうことなんでしょうか?

付き合うということは、友達以上に相手との距離が近いことを指しますよね。それこそ体を許し、自分のことを家族以上に詳しく話すこともあるでしょう。相手のことを深く知ることで、相手がどんな人なのか理解するはず。人によっては、好きな人の為に尽くしたり、好きな人のことを思って行動したりもするでしょう。

というのも、相手の気持ちを無視して自分本位に付き合ってしまうと、いくら好きな人とはいえ、さすがに相手にするのが疲れてしまいそう。自分の気持ちをさらけ出すことって、気遣い症な人にとっては難しいと思いますが――。恋人関係なんですから、何でも相手に話して、されど相手を尊重して、少しずつ相手と唯一無二の存在を目指してみて。付き合ったら冷める彼女の言動って? 男性ってそんなこと考えてるの!?

終わりに

いかがでしたか? どれもこうしてみると、納得できるものばかりでは?

心当たりのある女性はくれぐれも注意して、彼との付き合い方に取り入れてみてくださいね。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…