【12星座占い】山羊座土星時代! 2018年の恋愛はどう動く?

昨年末、土星が射手座から山羊座へと移動しました。土星は約2年半に1度、滞在する星座を変える惑星。

滞在する星座が象徴するエネルギーに対して、「制限」「停滞」を与えるため厳しいイメージがありますが、じっくり落ち着いた気持ちで物事に取り組めるよう導いてもくれるのです。

2018年、土星は山羊座へ滞在していますが、それによりあなたの恋模様はどのようになるのでしょうか。星座別に見ていきます。

牡羊座

■結婚について真剣に考えるべき

2018年の牡羊座は、結婚について真剣に考えなくてはいけない場面がたくさん出てくるでしょう。もう中途半端な気持ちでは恋愛できません。「付き合うなら結婚を前提に」。あなたが望む望まないに関わらず、そんな風に言ってくれる相手が現れるでしょう。

牡牛座

■夢や目標を一緒に叶えていく相手ができる

2018年の牡牛座は、向上心が高まります。そのため、ただ一緒に遊んで楽しいだけの相手では物足りなく思えてくるでしょう。お互いの夢や目標を熱く語り合い、協力し合ってがんばっていける相手こそが、運命の相手なのです。【12星座占い】山羊座土星時代! 2018年の恋愛はどう動く?

双子座

■濃厚な恋愛をする

2018年の双子座は、人生観が変わるようなディープな恋愛をするでしょう。心も身体も裸にして、本音を突きつけ合う。そんな恋が、あなたを今よりもっと魅力的にするはずです。恋の相手とは深い絆ができるので、そう簡単には別れられません。

蟹座

■恋人と一緒に何かを成し遂げる

2018年の蟹座は、恋人と二人で一緒に、大きなことを成し遂げられるでしょう。そんなことができるパートナーが、あなたには現れます。共同作業をしているうちに、ケンカになることもあるかもしれませんが、乗り越えていけば深い絆で結ばれるでしょう。

獅子座

■恋人としての義務を果たすことに追われる

2018年の獅子座は、恋人としての義務を果たすことに追われるでしょう。恋人ならこうしてくれて当然だ。そう突きつけられそうです。義務を果たすのが苦しいと感じるかもしれませんが、それができたら恋人と良いパートナーシップが組めます。

乙女座

■恋を目一杯楽しむことが課題

2018年の乙女座は、楽しい恋愛をすることが課題です。結婚できるかどうかなど、先のことは考えなくても大丈夫。とにかく一緒にいて楽しい相手と、日々デートを楽しみましょう。楽しいという気持ちが消えない限り、恋は続いていきます。【12星座占い】山羊座土星時代! 2018年の恋愛はどう動く?

天秤座

■理想の恋愛を追求する

2018年の乙女座は、自分が本当に理想としている恋愛はどういうものなのか、しっかり考えなくてはいけなくなりそうです。それがわからないと、良い恋人はできません。これまでの恋の失敗をふまえて、どんな恋がしたいのか今一度考えてみましょう。

蠍座

■伝えるべきことをきちんと伝える

2018年の蠍座は、好きな人に自分の言いたいことをきちんと表現することが課題です。これまでは、うまく言葉にできないと、もどかしい思いをしてきたかもしれません。しかし、今こそ勇気を出して、好きな人に言いたいことを伝えましょう。

射手座

■交際にかかるお金について見直しを

2018年の射手座は、恋愛にかかるお金について見直しをしなくてはならなくなるでしょう。デート代はどちらが負担をするのか、記念日にはお金をかけるかどうか。そんなことをしっかり考えて結論を出していくことが、良い恋をするための秘訣です。

山羊座

■恋に依存しない自分を作る

2018年の山羊座は、つい恋人に依存してしまいそうな自分と、決別することが大事です。自分をしっかり持ち、たとえ恋人の頼みでも、嫌なことはきっぱり断りましょう。強い自分でいれば、より良い恋ができます。
山羊座土星時代! 2018年の恋愛はどう動く?【12星座占い】

水瓶座

■苦手なこととしっかり向き合う

2018年の水瓶座は、苦手意識を持っていることやトラウマと直面することが課題です。恋人と対等に、楽しく付き合うには、常に前向きで明るい気持ちでいるのが大事。それには、ウィークポイントを無くさなくていけません。

魚座

■グループ交際を楽しむ

2018年の魚座は、あまり恋人と二人きりの世界に閉じこもらないほうがいいでしょう。友達も交えて、グループ交際をすれば、恋人のいろいろな側面を見ることができます。それにより、恋人に惚れ直すことなどもあるでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…