エッチの最中に膣からおならのような音が出るのはなぜ?

パートナーとのエッチの最中“プッ”と、膣からおならのような音が飛び出たことはないでしょうか。

パートナーが激しくピストンをするたびに、“プッ”、“ブリッ”と、リズムに合わすかのように音が漏れてしまうとエッチなムードはだだ下がり……。もう恥ずかしくてパートナーの顔を見れないでしょう。

この膣から出てしまうおならですが、出ない人は出ないし、出る人はとことん出てしまうようです。一体なぜ、膣からおならの音が出てしまうのでしょうか。

膣からおならが出る原因

膣からおならのような音が出てしまうのは「空気」が原因です。

ピストン運動の時に空気が一緒に入り込んでしまい、その空気がピストンの圧迫によって押し潰された際に、“プッ”と、恥ずかしい音が出てしまうのです。

また、体の相性というのもあり、パートナーのアソコの形や自分のアソコの形や位置によって、出やすい・出にくい・まったく出ないこともあります。

おならが出やすい状況としては、

・パートナーの動きが激しい時
・バックなどの空気が入りやすい体位
・リラックス状態/膣がゆるむ
・膣が濡れすぎている
・骨盤底筋のゆるみ

さて、原因はわかりましたが、エッチの最中にそんな音が出てしまうのは困りますよね。

「あ、ごめん、出ちゃった♪ でもおならじゃないから心配しないでね」なんて言えればいいですけど、実際はパートナーとの間に気まずい空気が流れるものです。エッチの最中に膣からおならのような音が出るのはなぜ?

膣からおならが出るのを防ぐには

パートナーの動き方を見直す

膣からおならが出てしまうのは、パートナーの動き方に問題が多いと言います。

聞くところによると、あるパートナーとのエッチでは絶対におならは出ないのに、別のパートナーになると必ずおならが出てしまう、というケースがあるようでして。

パートナーの好きな体位、ピストンの種類、挿入の角度など、それらが絶妙に重なることで膣からおならのような音が飛び出すのです。

ならば対処法は決まっています。まずパートナーの動き方を改善してもらうことからです。男には“エッチのクセ”というのがあるので、なかなかエッチのスタイルを変えることは難しいですが、努力してもらいましょう。

ピストンの勢いを抑えてみたり、違う体位を試してみるなど、そういうちょっとした工夫をしてみることで改善されることもあります。

膣からのおなら改善には「骨盤底筋」を鍛えてみるのもおすすめ

膣からおならが出てしまう原因は、「骨盤底筋」がゆるんでいるせい……という可能性もゼロではありません。どうしても膣のおならが改善されない時には、骨盤底筋を鍛えてみましょう。

骨盤底筋とは、内蔵を支える役割や膣のしまりにも関係する筋肉です。

加齢や出産、運動不足などによって骨盤底筋が衰えてくると、膣からおならが出やすくなるだけではなく「尿漏れ」「子宮脱」を引き起こす可能性もあるので、日頃から鍛えておいて損はないかと思います。

また、骨盤底筋がしっかりしている膣は、しまりがいいことから「名器」なんて呼ばれていたりもします。エッチの最中に膣からおならのような音が出るのはなぜ?

膣から出るおならを聞いてしまった時の筆者の感想

最後は余談となりますが、膣から出るおならを聞いてしまった時の筆者の体験談をご紹介。

女性の膣からおならのような音が出るなんてことは、学校では習いませんでしたし、性知識に乏しい頃はそんな話なんて聞いたこともありませんでした。

んである日、初めて膣からのおならを聞いたワケですが、その時の筆者の感想としては「?」でした。何が起こったかわからなかったのです。

「あれ、俺が屁こいちゃったのかな?」とも思いましたが、どうも違うみたい。女性のほうを見ると筆者の目を見ながら固まっているのです。

「ああ、この子エッチの最中におならしちゃったんだなあ。でも、そういうこともあるよな」と、気にしてない、聞こえてない、気づいていないフリをしてその場はやり過ごしました。

それからしばらくして、性知識に詳しい友人と喋っている時に「実はさ、この前彼女がエッチの最中におならしちゃったんだよ」と話したところ、「馬鹿、それは『マン屁』って言ってだなあ……」と初めて事実を知りました。

で、その友人が言うには「そんな時は優しくフォローしてあげるのが正解」なんて言うんです。仕組みはわかった、フォローしてあげることで女性の恥ずかしさも多少は軽減する、というのもわかる。

でも内心(フォローするのってどうなんだろう……。やっぱり聞こえてないフリをするのが一番なんじゃ……)とも筆者は思います。

逆に「音が出るように動いちゃってごめんね」とか、「大丈夫、わかってるから」なんて言われたほうが恥ずかしさが倍増しそうな気もします。エッチの最中に膣からおならのような音が出るのはなぜ?

最後に

あなたはどうですか? もし膣からおならが出た時、フォローしてもらいたいですか? それとも筆者のように聞こえないフリをしてもらうのがいいですか? 教えてください。

ちょうど記事の下に「いいね」と「うーん」ボタンがあるので、おならが出た時にフォローしてほしい人は「いいね」、フォローしてほしくない人は「うーん」を押してください。

みなさんの感想は筆者の今後に影響してきます。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

13いいね!

13うーん…