すぐ既読になるのに返信なしのLINE! コレって脈ナシ?

気になる男性にLINE(ライン)を送ると、 すぐ既読になるのに返信なし……。こういう経験はないでしょうか。既読が付いたのにすぐに返信が来ないと、イライラしたり自分に興味がないのかな? と、モヤモヤした気持ちになりますよね。

今回は、すぐ既読になるのに返信をしてこないその理由についてお伝えしていきます。

好意があるから焦らしている

すぐ既読になるのに返信なしなのは、あなたの気持ちを焦らしている可能性があります。既読が付いたのになかなか返事が来ないと、「今忙しいのかな?」「どうしたんだろう?」と、相手のことばかり考えてしまいますよね。

これって恋の駆け引きの基本で、返事を焦らすことによって自分のことをもっと考えてもらおうとしているのです。すぐに返事が来たLINEと、長時間待って届いたLINEとでは、同じ内容でも後者のほうがかなり価値が高いですよね。

男性もあなたからの好意を鵜呑みにはできないので、こうした焦らしを使ってあなたの気持ちを探ろうとしているのです。

既読が付いたらすぐに返信してくれることもあれば、先ほどのように返信がなかなか来ない時がある――。そういう場合は、相手の男性があなたの気持ちを確かめようとしている可能性が高いです。
【LINE】コレって脈ナシ? すぐ既読になるのに返信なし

そのLINE、返事をしにくい内容なのかも?

すぐ既読になるのに返信なしなのは、あなたのLINEが返信しにくい内容なのかもしれません。例えば、一度のLINEに質問がいくつも入っている、独り言のような文章、会話のキャッチボールができていない、など。

男性は文章を考えるのが苦手な人が多いので、どう返信していいのか悩んでしまうことが多々あります。あれこれ考えているうちに別の用事ができたり、後で考えようと思い結局返信するのを忘れてしまう……。

こういうケースはありがちなので、気になる男性とLINEをする時は、返信しやすい内容を考えてあげることも大切です。文章は長くても2〜3行にとどめ、送信する前には何度も読み直しておきましょう。

返信が遅いのはその人の性格なのかも

LINEの返信速度は男性によってバラバラです。脈アリ・ナシに関わらず返信が早い男性もいれば、既読スルー、未読スルーする男性もいます。

よく「返信速度が早いのは脈アリの証拠」といいますが、男性からしても自分のペースを乱されるのって結構苦痛だったりします。

もちろん、気になる女性にはできるだけ早く返信したいとも思っていますが、男性によって“できるだけ早く”の時間が違います。

既読を付けてから1時間以内に返せばいいやと思っている男性もいますし、まあ明日でもいいか、なんていう超マイペースな男性もいます。

どうしても気になる、という女性は、気になる男性の友達にLINEの返信速度を聞いてみることです。あなたへの返信と同じ速度だと知れば、余計な心配もせずに済むと思いますよ。
【LINE】コレって脈ナシ? すぐ既読になるのに返信なし

脈ナシ男性のLINE返信速度

すぐ既読になるのに返信なし。これが1〜3日程度であれば、まだ脈ナシだと決めつけるのは早いです。

しかし、既読が付いても返信が3日以上来ない、再度LINEしないと返信が来ない、待っても来ない。これはもう残念ですが、ハッキリいって脈ナシです。

いくらLINEが面倒でも、気になる女性や好きな女性のLINEを3日以上放置はしません。また、最初はすぐに返信が来ていたのに、徐々に返信ペースが遅くなったのも脈ナシの可能性が高いです。
【LINE】コレって脈ナシ? すぐ既読になるのに返信なし

ただし、今は脈ナシかもしれませんが、諦めずにLINEをしていれば状況が変わることもあります。というのも、あなたからのLINEが「まさか自分に好意があるだなんてわからなかった」という場合もあるからです。

慎重にLINEをするあまり、アプローチのカケラもない文章を送っていれば、男性からしたら面倒なだけです。これから恋愛に発展する可能性はまだ残っているので、遠回しなアプローチではなく、もう少し積極的なLINEを送ってあげるといいかもしれません。

Clevaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…