片思いが冷めた! 恋が終わる原因に○○も! 運命を逃さない心がけとは?

100年の恋が冷めるのも一瞬。けれど、片思いが冷める理由ってどんなものがあるのでしょうか? もしかすると、あなたの好きな人はあなたのことが好きなのかもしれません。けれど、恋が実を結ぶ前にとある原因で片思いが冷めてしまうことだってあるのです。

そこで恋学は、運命の恋を逃さない為にも知っておきたい、「みんなの片思いが冷めた瞬間」を調査してみました。調査結果を見てみると……意外な原因もランクインしていたのです。

【恋学調査】片思いが冷めた瞬間ベスト4を発表!

恋学が実施した調査によると、「片思いが冷めた原因」としてランクインしたのは以下4つ。
片思いが冷めた! 恋が終わる原因に○○も! 運命を逃さない心がけとは?25人の投票により、一番の原因としてランクインしたのが「雑な扱いをされた時」。ついで「マナーがなっていなかった時」です。

そして第3位として同票を得た原因は「口臭や体臭がクサかった時」、「中々片思いが成就しなかった時」となりました。

口臭や体臭がクサかった時という理由が個人的にビックリだったので、恋愛とニオイの関係について少し考えてみました。

片思いが冷める! 恋が終わる原因に○○も! 運命を逃さない心がけとは?

ニオイと恋愛の関係性って……?

人気ドラマ・恋仲で登場した「HLA遺伝子」というフレーズを覚えていらっしゃるでしょうか? 話題となった台詞を簡単にまとめると、「好きになる・惹かれ合う男女は遺伝子で決まっていて、その遺伝子こそが『HLA遺伝子』。」という内容です。

このHAL遺伝子は、ヒト白血球抗原と呼ばれるもので、自分に合うHLA遺伝子を無意識のうちに嗅ぎ分けているのではないか? という説です。嗅ぎ分けるというと、なんだか動物っぽい印象を受けますが……確かに好きな人のニオイを嗅ぐと、心がほっとしますよね。

また、人それぞれ嫌いなニオイ・好きなニオイが異なります。例えば、パクチーのニオイが好きな人がいたり、嫌いな人がいたり……。

そう考えれば体臭・口臭も臭いと感じるポイントが人それぞれ違うということ。相手のニオイが不快だった時に片思いが冷めるのも、なんとなく納得できますよね。

<参考元>
運命の赤い糸「HLA遺伝子」|ライスピア米蔵
https://www.ricepier.jp/2015/07/28/%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%84%E7%B3%B8-hla%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90/

片思いが冷める! 恋が終わる原因に○○も! 運命を逃さない心がけとは?

運命の出会いを逃さない為に体臭・口臭チェックを忘れないで!

気持ちを伝え、相手の気持ちを確認していないだけで、片思いと思い込んでいる恋愛も、両思いだったなんてことも有り得る話。

けれどせっかくの両思いも、予期せぬ体臭・口臭で実らぬ恋となってしまう可能性があるのです。

つまり、体臭・口臭チェックも運命の出会いを逃さない為にできることと言えるのです。自分のニオイは自分でなかなか気がつけないもの。だからこそ、

・電動歯ブラシを使用してみる
・腸内に良い食事を心がける
・ストレス、疲れを溜め込みすぎない
・消臭効果のあるソープを使用する

などなど、こういった体臭・口臭予防に気をつけてみましょう。

片思いが冷める! 恋が終わる原因に○○も! 運命を逃さない心がけとは?

まとめ

恋する瞬間も違えば、恋が冷める瞬間も人それぞれ異なります。辛いけれど楽しい片思い中。相手の気持ちが分からなくてドキドキしてしまいますよね。

けれど、「本当は両思いだったのに……相手に冷められてしまった!」なんて結末を迎えない為にも、みんなの片思いが冷めた瞬間を覚えておいてくださいね。あなたの恋が成就するよう祈っています。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…