【復縁を叶える風水】元彼と復縁する前にチェックするべきポイント

復縁を叶えるには自分磨きなどの努力が大事。元彼との復縁前に、自分自身についてチェックしたいことがあります。

ただ、一度壊れた恋をやり直すのですから、努力だけではどうにもならない部分もあるのかも。復縁を後押しする風水もチェックしておきましょう!

反省・改善はできている?

彼から別れを切り出された場合、あなた自身に「彼の恋心が冷めた原因」があるはずです。元彼に好きな人ができて、「君は何も悪くないから」と言われても、彼が心移りしたということは、やっぱり魅力不足だったという意味。別れを引き寄せてしまった自分のダメポイントを反省し、改善ができていることが、復縁を求める上で必須条件になります。

また、自分から別れたいと思ったにしても、復縁を求めるということは、過去に何か見落としがあったはず。元彼に連絡を取る時に、「あの時は厳しいことを言ってしまったけれど、また仲良くしてほしい」という謙虚なスタンスが欠かせません。

そんな心の準備と、自分自身の改善ができているかどうかを、復縁を求める前にまずチェックしましょう!

【復縁を叶える風水】元彼と復縁する前にチェックするべきポイント

元彼は今フリーなの?

復縁を望んだのに「今、彼女いるんで」と言われれば、何とも情けない気持ちになってしまいます。久しぶりのLINE(ライン)を送るにせよ、偶然を装って再会するにせよ、第一声が「もう一度やり直そう」はやめた方が良いですよ。

あくまで友だちや仕事仲間として接しながら、今の元彼の状況を探りましょう。共通の友人がいるなら、聞いてみるのが早いかもしれません。

もしまだフリーなら復縁の可能性は高まりますが、誰かと付き合っている場合は、「諦めるか、略奪するか」の二者択一。

二つとも精神的には負担が大きいので、このタイミングで「彼は、私がここまでする価値がある男なのか?」を自問自答しても良いんじゃないでしょうか。

【復縁を叶える風水】元彼と復縁する前にチェックするべきポイント

さりげなく距離を縮めつつ、風水にバックアップしてもらう!

心がしっかりと固まれば、あとは行動あるのみ! 付き合っていた頃の馴れ馴れしさは封印して、さりげなく少しずつ距離を縮めていきましょう。

一旦は恋人同士だった相手ですから、少しでも心が通じ合えば一気に復縁モードになるかもしれません。あるいは付き合っていたからこそ、お互いにぎこちなくなる場合もあるので、そういう時は焦らずに彼と初めて恋をするつもりになってみては?

そして心のお守りとして、恋に効く風水を試すのも良いでしょう。恋愛に関しては、寝室に気を付けると良いと言われています。

【復縁を叶える風水】元彼と復縁する前にチェックするべきポイント

復縁が叶う寝室とは?

復縁というよりは恋愛全てに影響をもたらすのが、寝室です。いつも清潔にお掃除してあることは最低条件で、シーツやベッド・枕カバーは頻繁にお洗濯してください。

また、見落としがちなのがカーテン。運の良い人はカーテンを定期的に洗い、常に綺麗に保っているという話も有名です。「カーテンなんて洗ったことない」という人は、ぜひお洗濯しましょう!

また風水では恋愛には花柄やピンクなど、華やかな色がラッキーとされています。寝具やベッドサイドテーブルが黒、グレー、ネイビーという暗色系の場合、自分で恋愛運を落としていることになるので、要注意です!

恋愛運アップのお花

風水的には生花、リボンが恋愛運をアップさせます。造花や花の写真、絵ではなく、生のお花を寝室に飾ってみてください。花の持つパワーを寝ている間に分けてもらえるはずです。

また、ピンクのリボンがモチーフのベッドカバーやパジャマで寝ることで、元彼との縁が結ばれやすくなります。ポイントは、しっかりと結び目ができているリボン柄を選ぶこと。ほどけたリボンでは叶う復縁も叶わなくなる可能性があるので、注意してくださいね。

どちらも簡単にできることなので、ぜひ試してみては?

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…