【相性占い】結婚の相性が良いのはどの星座?

性格や顔や職業も大事だけど、結婚するならやっぱり相性が大事! ひとつ屋根の下に暮らしてみて「全然合わない」と気づいても遅いですよね。

そこで今回は、12星座別に結婚相性が良い星座をご紹介! アナタの気になる彼は……ベストパートナー? 今すぐチェックしてみましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座女子にとって結婚相性が良いのは、双子座か牡牛座の男性。

双子座は頭の回転が速く行動的なので、考えるより先に体が動くことが多い牡羊座は居心地が良い相手です。

また、勝ち気で頑張り屋の牡羊座を大きな愛で包んでくれるのが、牡牛座メンズ。何も言わず、そばにいてくれるだけで安心できるはずです。【相性占い】結婚の相性が良いのはどの星座?

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の女性は、蟹座の男性と最高の結婚相性を持つでしょう。マイペースで小さなことは気にしない牡牛座には、やさしくもピリッとした厳しさを持つ蟹座がピッタリ。

家庭的で家族を第一に考えてくれる蟹座メンズに、「結婚して良かった」と深い安心を覚えるはずです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座女子と結婚相性が良いのは、獅子座か天秤座の男性です。交遊関係が広い双子座は、人の良し悪しを瞬時に見極められますが、そのお眼鏡に叶うのは圧倒的なカリスマ性を持つ獅子座男子でしょう。

また、洗練された感性を持つ天瓶座も、尊敬すべきパートナーになるはず。あなたにとって「自慢の夫」となるようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の女性にとって、魚座や牡牛座の男性が最高の結婚相手になりそうです。家庭的でやさしいのですが、身内には厳しい蟹座女子。実は“肝っ玉母さん度”がかなり高いんです。

柔和な魚座、あるいは大らかな牡牛座は、そんな蟹座とちょうど良いバランスが取れるんです。子どもができれば、意外に厳しいママ&やさしいパパという、絶妙なコンビネーションが実現するでしょう。【相性占い】結婚の相性が良いのはどの星座?

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座女子が最高の結婚を実現できるのは、射手座か牡羊座の男性。

軽やかでノリの良い射手座は、あなたをいつも楽しませてくれますし、カリスマ性のある獅子座女性にとって、男らしい牡羊座は対等に付き合えるタイプ。

どこにいても周囲の目を引く、注目の夫婦となること間違いありません!

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の女性と結婚相性が良いのは、牡牛座の男性です。夫を差し置いて出しゃばることはないものの、物事を細部までキッチリしたい乙女座は、家庭において“仕切り役”。

大らかな牡牛座男子は、乙女座のこだわりにいちいち口出ししませんし、「好きにしていいよ」と言ってくれるはずです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座が結婚して幸せになれるのは、射手座。自分のテリトリーを大事にして、結婚後も一人の時間を持ちたい天秤座は、干渉しない射手座を心地良く感じます。

しかも、ノリが良く物怖じしないところが、社交性の高い天秤座とマッチします。お互いの実家とも良い関係を築けるはずです。【相性占い】結婚の相性が良いのはどの星座?

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の女性は、蟹座あるいは乙女座の男性と結婚相性が良いでしょう。浮気を絶対に許さない蠍座女子にとって、家庭第一の蟹座や、真面目な乙女座は安心して一緒にいられるタイプ。

また、物事を細かく調査するのが得意で、知識を得ることに貪欲な乙女座男子とは、趣味や好みが合えば楽しい時間が共有できます。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座女子と結婚相性が良いのは、天秤座あるいは水瓶座メンズ。活発で自由な射手座は、天秤座にとって刺激的な存在となり、独創性あふれる水瓶座は飽きない存在となります。

射手座には『友だち夫婦』がちょうど良く、重すぎる責任を背負ったり、ベタベタと干渉し合ったりする関係は息苦しいはず。サッパリと淡白な天秤座、あるいは水瓶座が生涯のパートナーとしてはピッタリでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座女子と結婚相性が良いのは、蠍座か牡牛座の男性です。真面目でしっかり者の山羊座は、家庭をキッチリ管理したいタイプ。そんな妻に「全部任せる」と、良い意味で丸投げできる夫が合うんです。

仕事に没頭しがちな蠍座、マイペースな牡牛座とは、きっちり役割分担ができて衝突しません。また、奥手で誠実な山羊座女子は、嫉妬深い蠍座男子にとって、安心して一緒にいられる妻となるでしょう。【相性占い】結婚の相性が良いのはどの星座?

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座女子のベストパートナーになれるのは、天秤座男性です。独特の感性を持った水瓶座に“凡人”はついていけません。洗練されたセンスを持つ天秤座こそが、対等な関係を築けるはず。

また、夫婦になっても一人の時間を大切にする天秤座は、仕事や趣味に没頭しやすい水瓶座と常に良い距離感を保ちます。ケンカが少ない結婚生活になるでしょう。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座女子が安心して一緒にいられるのは、牡牛座の男性。ほんわか系の魚座と、マイペースな牡牛座はテンポが合いやすく、一緒にいて居心地が良いでしょう。

また、現実的で実直な牡牛座の彼に、感性で生きる魚座女性は尊敬のまなざしを送ります。夫婦になれば、穏やかであたたかな家庭を築けるようです。

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…