【恋活】オススメのマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライドのレビューまとめ

マッチングアプリとは、携帯にダウンロードして会員登録するだけで簡単に出会いを探す事ができる便利なアプリです。

では、実際に利用したらどのような雰囲気なのでしょうか? 今回は過去に実際に使用した事のある私がそれぞれの婚活アプリをレビューさせて頂きます。

人気のあるマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライド全部使用した私がレビューします!

20代ならparis、30代ならomiaiの2強が特に人気!

マッチングアプリの中でも、特に人気があるのがparisとomiaiです。この2つはFacebook連動型になっており、Facebookに友達が10人以上登録されている人じゃなければ登録する事ができません。

Facebookが身元調査にも繋がっているだけでなく、身分証明書の掲示も必要になります。

特にparisとomiaiのようなFacebook連動型マッチングアプリは、Facebookで友達になっている男性は出てこないようになっています。つまり、男友達にバレる事なく利用する事ができるのです。

実際に使用してみると、全員顔写真を登録しているので最初から興味がない異性と出会う確率が減ります。特に、parisは20代、omiaiが30代に人気があります。
【恋活】オススメのマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライドのレビューまとめ

parisを実際に使用して感じた事

20代の登録者が多いparisを登録した所、とにかくルックスの良い男性の顔が流れてくるのにビックリしました。ただ、parisなどのマッチングアプリは、気にいった相手のプロフィールに「いいね」を押す機能があります。

人気のある男性には「いいね」が沢山押されており、こちらから男性にいいねを押しても無反応で終わってしまうケースは多いです。

合コンで一度遭遇したものの、メッセージを返信しなかったような男性からparisでメッセージが来る事も何度かありました。正直、困る事もありましたがparisを通じて新たな出会いを見つけてデートした事もあります。

スキマ時間に出会いを探すには、parisは便利で見やすいサイトです。
【恋活】オススメのマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライドのレビューまとめ

omiaiを実際に使用して感じた事

omiaiは30代の登録者が多く、また再婚希望の男性も多かったように思います。プロフィールもparisよりも細かく書けるようにも出来ているのですが、parisよりサイトが見づらかったように感じました。

登録者も落ち着いた雰囲気の人が多く、parisが出会い系ならomiaiは名前の通り婚活の本気度が高い雰囲気がありました。

mixiが運営するユーブライドを実際に使用して感じた事

mixiが運営するユーブライドも、omiaiと同じように婚活の本気度が強かったように思います。

ユーブライドがparisやomiaiより優れていると思ったのは、相手からのアプローチを断る事が簡単だった事です。

断り文句のメッセージが既に定型文として作られていて、ボタンをクリックするだけで簡単に断る事ができたのは便利でした。マッチングアプリは、登録すると沢山メッセージが届くので良い出会いだけを繋げたくなるんですよね。

そういう時に、簡単に相手に断りのメッセージを入れる事ができる機能があるのは便利だなと思いました。
【恋活】オススメのマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライドのレビューまとめ

オススメのマッチングアプリとは? paris、omiai、ユーブライドのレビューまとめ

マッチングアプリは、何処でも簡単に恋活や婚活ができるアプリとして人気があります。

parisは20代、omiaiは30代の男女に特に人気があります。ユーブライドは、断る時のメッセージ機能がついているので、parisやomiaiに登録していた時に、断りのメッセージに悩んでいた人にオススメです。

出会いがないと悩んでいる人や忙しくて婚活出来ない人には、是非上記のマッチングアプリを使ってステキな出会いを見つけて下さいね!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…