ネットでの出会いは本当に大丈夫? 実際にネットで出会った人とデートしてみた

出会いをネットで探す事が簡単な時代になりましたが、本当にネットの出会いは大丈夫なのでしょうか?

特に、ネット恋活した事がない人からすれば、「本当に相手と会っていいものか」と悩む事もありそうです。

今回は、実際にマッチングアプリでデートに行った時の体験談をご紹介させて頂きます。

ネットで出会いを探してみて、マッチングアプリで実際にデート出来たのは「paris」

私が「paris」でデート相手を見つける事が出来るまで!

私がparisを利用していたのは35歳の時です。正直、登録者は殆ど20代だったので「これは無理だ」と思って1ヶ月で解約しようと考えていました。

しかし、ある日突然一通のメールがparisから来たのです。それは、paris登録者の41歳の某イケメン俳優に似た男性からのメールでした。メッセージの文も丁寧だし、仕事はIT関係で年収も800万円以上と申し分ありませんでした。

どうやら、彼もparisの登録者が20代ばかりで「辞めよう」と思っていた矢先だったそうです。ふとparisを閲覧すると自分と同じ世代の女性がいたのでメッセージを送ったそうです。

どこか運命を感じた私は、parisを登録してようやく男性と会ってみようと思いました。

他の人からのメッセージでは正直デートに行く気にもならなかったのですが、この方は隣の県に在住で最寄りの駅まで来てくれるという事もあり会ってみる事にしました。

家の近くまでわざわざ来てくれるという事で、本気度も高いのではないかと思ったんです。ネットでの出会いは本当に大丈夫? 実際にネットで出会った人とデートしてみた

実際にネットでの出会いでのデートをする時に気をつける事

私は、基本的に身元の分からない人の車にはすぐに乗らないです。その為、待ち合わせは最寄りの駅付近のお店にします。

つまり、絶対に相手の車には乗らないようにするのです。最近テレビでも、出会い系サイトで知り合った男女が事件を起こすといった問題も起きていますよね。

リスクを減らすには、人ごみの多い駅付近のお店で現地集合、現地解散が一番です。たとえ家の近くの最寄り駅に来てくれるという事になっても、そこにお店や人ごみがなければ会いません。

家から少し離れても、人ごみがあって、駅の近くにご飯を食べられるお店がある所で約束します。

また、できれば日中の明るい時にランチする形で会うと良いですね。暗い時よりも、明るい時の方が顔もしっかり見えますし、夜に会うよりも危険のリスクが減るからです。ネットでの出会いは本当に大丈夫? 実際にネットで出会った人とデートしてみた

実際にデートしてみてどうだった?

男性は、私の家の近くの最寄りの駅のお店に来てくれました。現地集合、現地解散という事にしたのですが、2次会には何故かミスタードーナツに行きました。

私達は駅で解散したのですが、たまたま駅にミスタードーナツがあったからという理由だったと思います。ご飯代は全部ご馳走してくれたし、嫌な思いも全くしなかったのですが、特に「また会いたい」ともお互いに思わなかったような雰囲気でした。

恐らく、お互いにプロフィールの写真をとびきり良い写真にしていたので、実際に顔を見て意気消沈してしまったのだと思います。

私も、彼の顔を見てプロフィールよりも老けてると思ったし、彼も私の顔を見るなり、少しガッカリしたような顔をしていました。ネットでの出会いは本当に大丈夫? 実際にネットで出会った人とデートしてみた

ネットでの出会いは本当に大丈夫? 実際にネットで出会った人とデートしてみた話 まとめ

ネットでのデートを安全にするには、以下の部分に気をつける事が大切です。

・人通りが多い駅近のお店を待ち合わせに選ぶ
・現地集合、現地解散にする
・相手の車には乗らない
・お金の話をしてきたら逃げる(詐欺も多いので)
・日中の明るい時に会う

またプロフィール写真があまりに良すぎると、実際に会った時にガッカリされる事もあるので、盛りすぎていない写真をプロフィールに使うと良いでしょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…