マッチングアプリのメッセージが続くコツとデートに繋がる例文をご紹介!

マッチングアプリは、何処でも好きな時間にメッセージのやり取りをしながら出会いを探す事ができるので、出会いがないと悩んでいる男女にはピッタリのツールです。

今回は、マッチングアプリでメッセージが続かない方や次のデートに繋げるやり取りが続くコツと効果的な例文をご紹介します!

マッチングアプリでの効果的なメッセージ方法とは?

なぜメッセージが途切れてしまうの?

メッセージのやり取りが途切れる原因で最も多いのが「音信不通」です。

また、音信不通の理由は殆どの場合が原因不明で終わる事が多いです。何故なら、向こうは嫌と思ったらもうあなたと連絡のやり取りをしようと思わなくなるからです。

よく合コンで知り合った男性が嫌になったらブロックするという女性がいますが、それと似たようなものだと思います。

また、私の場合だとデートの約束で車に乗せようと執拗にメッセージを送って来る人がいたので「駅近のお店で、現地集合現地解散しか嫌です」と送ったら即アカウントごと消えてしまい、相手とメッセージのやり取りが出来なくなった事があります。

今思うと、彼はもしかすると私を無理やり車に乗せて何処かへ連れて行こうとしたのかもしれません。急にアカウントを消されたので、正直とても怖いと思いました。

こういった場合は、むしろメッセージが途切れて正解かもしれませんね。
マッチングアプリのメッセージが続くコツとデートに繋がる例文をご紹介!

メッセージは簡潔でわかりやすく

メッセージのやり取りで長文すぎる人が何人かいたのですが、正直冒頭だけで見るのをやめた事が多々あります。

特に「数年前に離婚し再スタートを切ろうと思っています。あなたのプロフィールをみて運命を感じ、メッセージを送らせて頂きました」といった感じの重苦しいメールを送るのはやめましょう。

最初から気持ちが重すぎると、必死度が伝わりすぎて読んでる方が苦しくなってしまいます。なるべく自身の身の上話は、相手と仲良くなってからするようにしましょう。

メッセージは簡単な自己紹介と相手のプロフィールを拝見して興味を持った事だけを伝えれば大丈夫です。

女性なら、何故相手のプロフィールに「いいね」を押したのかを、メッセージが来たときに伝えると良いですね。
マッチングアプリのメッセージが続くコツとデートに繋がる例文をご紹介!

女性が初めてのメッセージを男性に返す時に効果的な例文

「いいね」をした男性からメールが来たら、相手になぜ「いいね」を押したのかさりげなく伝えつつ、相手ともっと話をしてみたいといった想いを伝えてみて下さい。

(簡単な例文)

「はじめまして。○○といいます。△△さんのプロフィールを見てスノーボードや映画など、趣味が合いそうと思って『いいね』させて頂きました。映画の話など色々お話できたらいいなと思っています。よろしくお願いします!」

メッセージは上記位の長さで大丈夫です。問題は、相手とメッセージが続くかどうかが大切です。

メッセージを続ける為のコツとは?

メッセージは、出来れば返せるうちに即レスポンスを心がけましょう。ただでさえネットで知り合っただけの関係なので、メッセージが遅いとやり取りを面倒に思われてしまうかもしれません。

他にメッセージのレスポンスが良い子がいれば、他の子に乗り換えられる可能性だって十分にあるのです。レスは早めに返すように心がけましょう。
マッチングアプリのメッセージが続くコツとデートに繋がる例文をご紹介!

マッチングアプリのメッセージが続くコツとデートに繋がる例文をご紹介:まとめ

マッチングアプリは、スキマ時間にメッセージのやり取りをしながら気に入った相手とデートの約束をする事ができます。

登録者の男性も、仕事が忙しすぎて婚活や恋活が出来ないので登録をしているといった人も多かったように思います。その為、多忙で高収入でキャリアの高い男性が紛れ込んでいる事もありますね。

マッチングアプリで大切なのは、プロフィールとメッセージです。特にメッセージは続かなければデートに繋がらないので、相手からメッセージが来たらすぐに返信するように心がけましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

2うーん…