「彼氏が浮気してるかも……」と思ったときに取るべき行動は?

「彼氏が浮気してるかも……」と気付いてしまったとき、彼氏を問い詰めたくなってしまう気持ちもわかりますが、感情のままに彼を責めてしまい、後悔する結果になることも少なくありません。

そこで今回は、「彼氏が浮気してるかも」と思ったとき、どのような行動をとればいいのかご紹介します。

「彼氏が浮気してるかも」と感じる瞬間とは?

突然携帯電話にロックをかけるようになった

今まで携帯にロックをかけていなかった彼氏が、急にロックをかけるということは彼女に見られたくない秘密がある可能性が高いでしょう。

ロックをかけたからと言って、彼氏が必ず浮気をしているとは限りませんが、「なぜ携帯にロックをかけるようになったの?」と尋ねた時に、慌てたり、しどろもどろになるようであれば、浮気をしている可能性があるかもしれません。

急に残業時間や休日出勤が増える

急に彼氏の残業時間が増えたり、休日に出勤することが増えた場合、浮気相手との時間を確保している可能性があります。

もちろん、本当に仕事が忙しい場合もありますから、これだけで判断することはできませんが、もともとほとんど残業がない職場で、急に残業が増えるのは不自然であると言えます。

仕事の終わり時間を聞いておいて、その時間に電話をかけ、彼氏がきちんと電話に出れば本当に仕事だったのかもしれません。

しかし、彼氏が電話に出なかったり、時間をおいて折り返してきた場合、他の女性と会っていた可能性もあるかもしれません。「彼氏が浮気してるかも」と思ったときに取るべき行動は?

服のセンスが変わった

彼氏がいつもと違うテイストの服装に変わったときは、浮気している兆候かもしれません。

もともとおしゃれに気を遣っている男性であれば、浮気が原因ではないかもしれませんが、今まで服装に無頓着だった男性が急におしゃれを意識しだした場合、浮気相手に良く思われたいからという理由が考えられます。

彼氏に「最近服の趣味が変わったね」と声をかけて、彼氏が焦った様子を見せたりした場合は、浮気をしている可能性は高いのではないでしょうか。

まずは心を落ち着かせることが大切

彼氏を一方的に責めるのはNG

「彼氏が浮気してるかも」と疑い出すと、彼氏の行動すべてが疑わしくなり、冷静でいられなくなる場合があります。心の冷静さを失うと、理由も聞かずに彼氏を一方的に責めてしまうこともよくあります。

彼氏が本当に浮気をしたのなら責められるのは当然ですが、彼が無実だった場合、二人の関係が崩壊してしまう可能性もあるでしょう。

まずは心を落ち着かせて、彼氏が浮気をしたのは事実なのか、事実であれば理由は何なのかを冷静に考える必要があります。「彼氏が浮気してるかも」と思ったときに取るべき行動は?

証拠探しをしても得にならない

彼氏が浮気してるかも知れないと感じた時、必死になって浮気の証拠探しを始める女性は少なくありません。しかし、男性にとって浮気を認めるということ=彼女と別れる時だという認識の人もいます。

浮気の証拠を彼に突き付けて謝罪させようとしたはずが、結果的に別れることになるケースも少なくないのです。

浮気した彼氏と別れるつもりであれば証拠探しもいいですが、彼氏と別れたくないのなら証拠探しをしても得にならないことの方が多いと言えます。

すがる女は重たい

彼氏が浮気してるかもと疑ったとき、「彼氏と別れることになるかもしれない」という不安感から彼氏にすがってしまう女性も少なくありません。

しかし、すがる女性は男性にとって面倒でしかありません。「重たい女」と思われて、ますます気持ちが離れ、浮気相手の女性に気持ちが向いてしまう可能性が高くなります。

「彼氏と別れたくない」という気持ちはわかりますが、まずは心を冷静にするようにしましょう。「彼氏が浮気してるかも」と思ったときに取るべき行動は?

疑いの段階では慎重な行動を

「彼氏が浮気してるかも」と思うと、感情的になって彼氏を責めたり、彼氏の行動すべてが信じられなくなってしまうことがよくあります。

しかし、「彼氏が浮気してるかも」という疑いの段階で感情的になってしまうと、冷静な判断ができず、後で後悔することになるかもしれません。

まだ疑いの段階で彼を責めるのは、お互いの関係にひびを入れるだけですから、必ず頭を冷やして一度冷静になって考えることをおすすめします。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…