恋愛対象として、生理的に受け付けない人ってどんな人?

恋愛対象として、生理的に受け付けない人はどんな人でしょうか?

アンケートを基に、生理的に受け付けない男性の特徴ランキングトップ5をチェックしてみましょう。

アンケート結果

まず、恋学が行った“生理的に受け付けない人ってどんな人?”というアンケートの結果をご覧ください。恋愛対象として、生理的に受け付けない人ってどんな人?

生理的に受け付けない男性の特徴ランキング

生理的に受け付けない特徴 第1位「口臭・体臭がきつい」

生理的に受け付けない人で一番多かったのは、全体の31%で口臭・体臭がきつい人でした。

良い香りは癒やされますが、香水など強い匂いと違い、口臭や体臭はなかなか相手にも言いにくいですよね。はっきりと「口臭が臭い」なんて相手に伝えることが出来る人はいないと思います。

しかも口臭や体臭は匂いがきついのでかなりのストレスとなってしまい、その人と話すことも嫌に感じたり、体臭がきつい人の側には近寄りたくない気持ちになってしまうものです。恋愛対象として、生理的に受け付けない人ってどんな人?

生理的に受け付けない特徴 第2位「自己中心的な人」

生理的に受け付けない人の中で、次に多かったのが全体の25%だった自己中心的な人です。自己中な人は恋愛対象に限らず、同性でも生理的に受け付けないですね。

そんな自己中心的な人に限って、相手には厳しいのに自分には甘いので、周りから反感を買ってしまいます。

何でも自分を中心に考えて、自分の思い通りに事が進まないと周りに当たり散らしたり、妨害をしたりします。そんなトラブルメーカーは、なるべく避けて暮らしたいのが本音でしょう。

生理的に受け付けない特徴 第3位「悪口や愚痴ばかり言う人」

生理的に受け付けない人で全体の18%を占めたのが悪口や愚痴ばかりを言う人です。こちらも異性に限らず同性も同じですよね。どんなに容姿が良くてもこのように性格が悪ければイメージダウンしてしまいます。

実際に一緒にいるメンバーが悪口や愚痴ばかり言うと、良い気持ちはしませんね。ネガティブな言葉を言われると気持ち的にもダウンしてしまいます。

なるべくプラスな言葉を使って、「一緒に頑張ろう」とやる気が出るタイプの人たちと一緒にいたいものです。

ことわざに「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、人の悪口や愚痴ばかり言う人と一緒にいると、自分も同類だと思われてしまうので注意しましょう。恋愛対象として、生理的に受け付けない人ってどんな人?

生理的に受け付けない特徴 第4位「食べ方が汚い」

生理的に受け付けない人で、全体の13%だったのが食べ方が汚い人です。子供ならまだしも、大人になっても食べ方が汚いと一緒に食事をしていて恥ずかしいですね。

肘をついて食べたり、茶碗を持たない、口の中一杯にほうばる、食べ物をポロポロこぼす等、一緒に食事をして恥ずかしいような人は、正直生理的に受け付けないですね。

生理的に受け付けない特徴 第5位「言葉遣いが汚い・下品」

最後になりましたが、生理的に受け付けない人の全体で11%だったのが言葉遣いが汚い・下品な人でした。日頃から言葉遣いが汚かったり、下品な話ばかりする人って正直引きますよね。

そんな人たちと一緒にいると、自分自身の言葉も同じようになってしまいます。

「朱に交われば赤くなる」という言葉があるように、毎日毎日同じ環境で話をしていると生理的に受け付けない人と同類になってしまうので注意が必要です。恋愛対象として、生理的に受け付けない人ってどんな人?

生理的に受け付けない人との関わり方

生理的に受け付けない人と関わらなくてよければ、それに超したことはありません。

しかしながら、生活していく上でどうしても避けては通れなかったり、上司や取引先などの担当者がそのような人であったりする可能性もあります。

そんな時は、相手を無下に扱うことはできませんね。ですから、相手の立場になって考えてみて下さい。「口臭や体臭がある人はもしかしたら今、何かに悩んでいて病気なのかもしれない!」や「悪口や愚痴ばかり言う人は、可哀想な人だからとりあえず話を聞いてあげよう(これも人助けだと思う)」などと自分なりにポジティブな解釈をして対応すると、少しは気持ちが楽になりますよ。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…