合コンで脈ありと感じる反応とは? 脈ありサインをリサーチ!

合コンに参加していて、「これって脈ありかも?」と思うことはありますか? 女性が脈ありと思っても、実際に男性側はそう思っていないこともあります。

男性が出す脈ありサインをしっかりリサーチして良い出会いを見つけましょう♪

合コンで男性が出している脈ありサイン特集

合コン中に何度も目が合う

合コン中の脈ありサインは、何度も目が合う事です。自分自身も気に入って相手を見ていると思いますが、よく目が合うということは、気になる相手も自分の事が気になっているという証拠です。

時には、違う場所や相手を見た後に目が合うか、自分が見ている視線を追っているか、などを確認してみましょう。違う場所や相手を見た後に目が合えば確実にあなたの事が気になっています!

合コン中にとても親しげに下の名前を呼ぶ

合コン中の脈ありサインに、親しげに下の名前を呼ぶという行為があります。必要以上に「〇〇ちゃん!」と親しげに呼ばれるときは、気に入られていると思って間違いありません。

名字に“さん”付けは距離を感じますが、下の名前で呼ばれると距離が縮まる気がしますね♪

合コンで脈ありと感じる反応とは? 脈ありサインをリサーチ!

「彼氏いる?」と聞いてくる

合コンで質問をされる場合、特に「彼氏がいるのか? それともフリーなのか?」という質問をされたら、気に入られていると思っていいでしょう。この質問は間違いなく脈ありサインです。

他の人に聞いて、自分にも聞いてくる場合もありますが、あなただけに「彼氏がいる?」と聞いてくる人は、あなたを相当気に入っているはずです。

自分の自慢話をしてくる

男性は、自分を格好いいと思ってもらえるように武勇伝を話したがります。「自分はインターハイに出場したことがある」とか「県でベスト4になった」、または「資格を持っている」とか「成績が優秀」という話をされたら脈ありサインです。

周りの男性より自分の方が魅力的で、あなたに気に入ってもらいたいというアピールが入っているからです。自慢話をされたら「すご~い」と言って気分をあげてあげましょう♪

髪型や洋服を褒めてくれる

合コンで脈ありサインの代表的なものは、気になる女性の髪型や洋服を褒めるということでしょう。「その髪型(洋服)可愛いね」などと褒められたら脈ありですね♪

容姿に限らず、合コン中になにかとあなたを褒めてくれる人は、脈ありサインですね!

合コンで脈ありと感じる反応とは? 脈ありサインをリサーチ!

連絡先を聞かれる

合コン中に連絡先を聞いてこられたら、脈ありと思っていいでしょう。「あなたと二人きりで食事に行ってみたい」「また会いたい」と思うから連絡先を聞くので、彼はあなたの事を気に入っています。

どうでもいい子には連絡先を聞きませんので、連絡先を聞かれて、もしあなたも彼を気になっていたら素直に連絡先を教えてあげましょう。

隣に座ってくる

合コン中に隣に座ってくるのは脈ありのサインです。少しでもあたなとたくさん話して、自分の事を知って欲しいという思いがあるからです。

一度トイレなどで席を立ったタイミングで、自分の隣に来てくれたら、それも脈ありのサインです。あなたも気になっていたら、どんどんボディタッチなどをしてアピールしてくださいね!

合コンで脈ありと感じる反応とは? 脈ありサインをリサーチ!

おわりに

合コンでの脈ありサインを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

気になる相手の気持ちを探るときに脈ありのサインが出れば、あなたに興味を持っている証拠なので、あなたからもどんどんアプローチしていきましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…