【ラブホスタッフの上野さん】5年以上好きな人がいない私は異常?

5年以上好きな人がいません。

友達に話しても本気に取られません。

過去の恋愛でトラウマがあったわけでもなく、恋愛以外のことが楽しいということもないのです。

周りの友達は恋バナばかりしているのですが、私は異常なのでしょうか。
(19歳/女性/学生)

【回答】

ご質問誠に有難う御座います。

ご質問者様は19歳。恋に恋するお年頃、とまでは言いませんが、多くの方にとって「異性」が生活の中で大きな割合を占めるお年頃でしょう。

ですので、ご質問者様の周りのご友人様たちが恋バナに花を咲かせるのは至極当然のことであると私は思います。

そういう意味ではご質問者様はある意味では「異常」と言っても差し支えないかもしれません。

現実問題として19歳のうち8割くらいは恋愛が大好きで御座いますから、恋愛に興味がある方のほうが普通であり、正常であると言えるでしょう。

別にどっちが悪いとか、どっちが良いとか、そういう話をするつもりは御座いません。

ただ、どちらが普通かと聞かれれば、現実的に考えてご質問者様の周りのご友人様達の方が普通で御座います。【ラブホスタッフの上野さん】5年以上好きな人がいない私は異常?

気にしなければ良い

19歳の女性にとって恋バナは、間違いなく雑談のメインテーマの1つであると言えるでしょう。

ですが、ご質問者様が恋バナに興味がないのであれば仕方がありません。

気にせずに堂々と生きていれば良いでしょう。

とは言え、現実問題として恋バナに興味が持てないと、友達との会話になかなか参加できず、関係に問題が発生しかねないのも事実。

ですので、ご質問者様は何かしらの対応をする必要が求められます。

その対応は大きく4つ。

1)興味ないなりに参加する
2)恋バナに興味がない人と仲良くなる
3)気にせず一人で生きる
4)恋バナ以外の話をするように要請する

私のオススメは1)~3)

特に1)をオススメさせて頂きます。

2)と3)は選択できるのであれば、良い選択肢で御座いますが、こんな選択肢を取ることが出来るのであれば、そもそもご質問者様は今回のご質問のようなお悩みを抱えないことでしょう。ですので良い選択肢ではあるものの、非現実的であると言わざるを得ません。【ラブホスタッフの上野さん】5年以上好きな人がいない私は異常?4)は私が最もオススメしない選択肢で御座います。

何故ならばこれは「恋バナ」を楽しんでいる集団に対して「恋バナをするな!」と言っているのと、構造的には変わらないから。

言うなれば阪神甲子園球場に行って「今年の巨人の良いところを語ろうぜ!」と言っているようなもの。

A×Bオンリーのイベント会場(リバ無し)で、「B×Aって良いよね!」と言っているようなもの。

まず上手くいくことは御座いません。自分の価値観を押し付ける侵略行為としか言えないのです。

好き(仮)

ご質問者様の状況を考えると、何かしらの手段でご友人様と話を合わせるのが最も良い選択肢であるかと思います。

別に好きな人がいないこと自体は何も悪いことでは御座いませんが、ご友人様たちは「恋バナ」がしたいのです。そのような集団に所属したいのであれば、とりあえず恋バナに参加できるようになった方が賢明でしょう。

ご質問者様が「別に彼女たちと仲良くしようとも思わない」と仰るのであれば、お好きなようにすれば良いと思いますが、ご質問者様がご友人様たちと仲良くしたい、ひいては彼女たちから好かれたいと考えるのであれば、彼女たちの和を乱すべきではありません。【ラブホスタッフの上野さん】5年以上好きな人がいない私は異常?今のご質問者様のように「えー、好きな人いないよー」というスタンスでも和を乱さないのであれば問題御座いませんが、ご質問者様も違和感を覚えていらっしゃるようですので、ここはとりあえず誰でも良いので適当に好きな人を決めてしまってはいかがでしょうか?

身近な男性だと色々といらぬお節介や詮索をされる可能性も御座いますので、高校の頃の同級生の男性などが良いでしょう。

好き(仮)

ご質問者様のご友人グループのうちの何人かも、もしかしたら「好き(仮)」かもしれません。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

41いいね!

11うーん…