【トイアンナ】見つめ合うのは両想いの証!? 男と女でこんなに違う! 目をそらさない男子の心理

こんにちは、トイアンナです。「こっちを見ているのに気づいて目を合わせたら、ぱっと目をそらされた」なんて経験があったら……絶対自分のことを好きだと思うじゃないですか。私がそんな目に遭った日には、夢にまで彼が出ることうけ合いです。

しかしこの「目が合ったらそらす」行動、実は女子が好きな男性に向かってやることなのです。男性からヒアリングをしていると「目が合ったらそらす」ことはほとんどないようで……。

男性は好きな女性から目をそらさない

では、男性は好きな女性へ向かって、どんな行動を見せるのか。実は男性、好きな女性と見つめ合う方を選びます。目が合っても、そのまま目をそらさないのです。

大抵の男性は好きな女性と見つめ合うようで。いったいなぜ、男性は目をそらさないでいられるのか。実際に聞いてみました。

「好きだという気持ちが、伝わってほしいと思うからですね。気持ちが伝わっちゃったらどうしようとは思わないです。むしろそれで気づいて彼女からランチとか誘ってくれたらいいのにって妄想してます。まだ声をかけたことはないですね(笑)」

実際のアプローチはしないんかい! と、ツッコミは入れたいところですが見つめ合うことで気持ちが伝わることをむしろ良しとする男性の心理が明らかになりました。
【トイアンナ】見つめ合うのは両想いの証!? 男と女でこんなに違う! 目をそらさない男子の心理

目をそらさない男性は脈ありと自信を持とう

というわけで、これから男性と目が合って、そこから目をそらさずにいてくれたら……彼とは脈ありかもしれません! 逆にぱっと目をそらすなら、偶然考えごとをしていてあなたの方を見つめていたか、極度の恥ずかしがり屋さんの可能性が高そうです。

彼が目を逸らすなら「きっと彼って恥ずかしがり屋さんなんだな」と、夢で妄想するにとどめておきましょう。たとえ彼があなたを好きだとしても、恥ずかしがり屋すぎる男性は照れ隠しでデートの誘いすら拒否してしまうかもしれないからです。
【トイアンナ】見つめ合うのは両想いの証!? 男と女でこんなに違う! 目をそらさない男子の心理だからといって、「じゃあ、私をじっと見つめている彼はそのうち私をデートへ誘ってくれる……?」と期待するのは早すぎます。昨今の男性は草食系がほとんど。もし気になる彼と見つめ合うだけの関係が続いているなら、そこから前進させるカギはあなたが握っています。あなたがデートへ誘いましょう。

「もしかして」と気になる彼との思い当たるフシがあるなら、ぜひ瞳で通じ合っている彼をランチにでも誘ってみませんか? あなたの恋が見つめ合いから成就しますよう、応援しています!

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)気になる彼のこと、見つめてる?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

44いいね!

11うーん…