必死に婚活中です。私は結婚できますか?【元・合コンクィーンの婚活お悩み相談室 第10回】

元合コンクィーンの婚活お悩み相談室、今回で最後になりました。今まで愛読して頂いたみなさん、どうもありがとうございます。

結婚は本気で「私は絶対に結婚できる! 」と信じて行動し続ければ、きっと良い縁に巡り合えます。頑張っても出会いない場合は、もしかするとあてのない恋を追いかけていたり頑張り方を間違えているのかもしれません。

今回の記事では、現在婚活中の女性からのお悩みにお答えさせて頂きました。

必死で婚活してるけど成果がでません。私、結婚出来ますか?

みくまゆたんさん、はじめまして。私は愛知県に住む31歳のОLです。みくまゆたんさんも同じ愛知県在住ということで、地元の婚活状況に詳しいかなと思い相談しました。

私は、現在必死で婚活しています。でも、私は昔からモテた試しがなく自分に自信がありません。婚活パーティーに行っても、綺麗な人が多くて驚いています。

パーティーでは、気に入った人に渡すアピールカードというものがあるのですが、気に入った男性に渡しても効果がありません。私が良いなと思う人は、みんなもっとキレイで華やかな女性とカップルになってしまいます。

私に声をかけてくれる人もいないことはいないのですが、さえない雰囲気の男性ばかりで萎えてしまいます。正直、私も決して美人じゃないし贅沢言える立場じゃないので妥協しないと結婚できないとはわかっているのですが、それでも異性として見れない男性と一緒になろうとは思えません。

モテない癖に、私は贅沢でしょうか? こんな私でも、結婚できますでしょうか?

婚活で結婚できるかどうかは、自分次第。

正直、結論から申しますと相談者様が結婚できるかどうかはわかりません。きっと、こればかりは誰もわからないと思います。ただ、それを人に聞いている時点で相談者様はアウトです!

婚活で結婚できる人は、「私は絶対に結婚するんだ」と信じてどんな努力も惜しまず行動します。

相談者様は、積極的に婚活に出かけているので行動力はあると思うんです。しかし、綺麗な人を見て怖気づいて終わっているような気がするんです。

本当にいいなと思う人がいるのであれば、他に良い感じの女性がいたとしてもサッと名刺を渡しちゃいましょう。

婚活パーティーは、カップルもできやすいのですが1回目のデートで「こんな筈じゃなかった」と駄目になるパターンも多いです。自分の容姿に自信がないのであれば、せめてこぼれ球を貰うスタイルでいきましょう。
必死に婚活中です。私は結婚できますか?【元・合コンクィーンの婚活お悩み相談室 第10回】

同じ婚活を続けているなら、方法を変えてみるのも手

婚活パーティーに参加し続けているならば、今度は別の方法で婚活してみるのもオススメです。容姿に自信がないけど愛嬌が良いなら、婚活パーティーよりフランクに出会える街コンや旅をしながら婚活できる婚活バスツアーなどがオススメです。

身体を動かしながら出会いを楽しめるフットサルコンや、バーベキューコンもいいでしょう。ルックスよりも、気遣いのできる女性に人気が集まりやすいので相談者様のように見た目に自信がない女性でもモテるチャンスが広がります。

自分に自信がないのであれば、1対1タイプの婚活パーティーや街コンもオススメです。他の美人の参加者に目を奪われることなく、自分のペースで楽しめます。

立食パーティーや回転ずしのように男性がクルクル回るタイプだと、他の女性を見て自信をなくす可能性がありますので、なるべく個室で参加できるイベントをチョイスするとよいでしょう。

また街コンの中には、太った女性が受けやすい「ぽっちゃりコン」などコンプレックスを強みに変えるイベントもあります。自身のコンプレックスを強みに変えるイベントを見つけて、出会いを楽しんじゃいましょう。

婚活で出会った冴えない男性は、本当に冴えないの?

自分に合う異性かどうかは、数回デートを続けてからはじめて気づくこともあります。相談者様は、出会いの時点で冴えないと判断した男性を切り捨てています。実は、相談者様は運命の出会いに繋がる芽を自ら潰してしまっているのです。

せっかく声をかけてくれる人がいるなら、自分になぜ声をかけてくれたのかを聞いてみるだけでも1回会う意味があります。自分に自信がないなら、あなたをいいと言ってくれる人から自信をもらいましょう。

例え、その出会いが「やっぱり無いわ」という出会いでも、自分を褒めてくれる言葉を男性から貰うことで自信に繋がります。

えっ? 私は自分がいいなと思う異性の言葉しか意味がないと思っているって? 実は「自分に自信がないという女性」に限って、変にプライドの高い発言をするんですよね。

本当に自分に自信がある女性は、男性から自信を貰うのも上手です。あしらい方も自然で、心に余裕があるからこそです。自分に自信がある女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的です。

本当に素敵な人と出会いたいなら、自分に自信をもてるようになるための努力をしましょう。
必死に婚活中です。私は結婚できますか?【元・合コンクィーンの婚活お悩み相談室 第10回】

婚活は本気? そもそも、相談者様は本当に自信がないの?

あと、相談者様の話を聞いて感じたのですが本気で結婚しようと考えているのでしょうか? 周囲が婚活しているから、仕方なく参加しているとか惰性でやっているような気がするのは気のせいでしょうか?

本気で婚活している女性を何人も見てきましたが、愚痴をこぼしている暇がなかったように思います。一つの出会いから、自分には何が必要で何が不必要なのかを分析し、次の出会いに繋げようと前向きな女性ばかりでした。

それから、相談者様は婚活で出会った男性を少し馬鹿にしているような気もするのです。話を聞いていると、どうも「自分に声をかけてくれる人なんて、どうせ大したことないから相手にしないわよ」って雰囲気がしました。

しかし、大したことない人を引き寄せているのは自分自身です。素敵な人を引き寄せたいなら、パーティーで見た美人の女性達のようにはいかなくても、せめて綺麗に魅せる努力をして自分磨きを怠らないようにして下さい。

自分に自信がない女性が、自信をつけるプチおまじない

これは、筆者が20代前半によくやっていたおまじないです。方法は簡単で、鏡をみて「今日もカワイイ」と言って笑ってください。バカバカしいかもしれませんが、これを毎日続けて下さい。

筆者も、実は容姿に自信がなくて鏡も見れないくらいだったのですが、これを続けていくと段々自分の顔を見るのが楽しくなります。鏡には、自己暗示力があるのだと思います。

容姿は整形しなくても、心の中でキレイな自分を作ることで変わっていきます。相談者様が容姿に自信がないのであれば、この鏡の暗示のおまじないを続けて下さい。

また、ウィンドウショッピングで綺麗な服やアイテムに触れるのも美を磨けます。綺麗な人を見つけたら、自分もあんな風になりたいなと心で思い描くんです。これを続けていくと、段々自分自身もオシャレで綺麗な女性に近づけるようになります。
必死に婚活中です。私は結婚できますか?【元・合コンクィーンの婚活お悩み相談室 第10回】

私は結婚できる? 相談まとめ

運命は、自分で努力して切り開いていくものです。見た目や内面を磨けば、素敵な人に出会える機会もおのずと増えます。最もダメなのは、何もしない癖に自分は自信がないからと諦めることです。

また、出会いの中で思い込みは禁物です。一目ぼれをして、相手の気持ちを顧みずに追い求めたり、自分に声をかけてくれる人を冴えないからという理由で一蹴を続けるのは無駄な時間を増やす原因に繋がります。

自分に自信がないなら、自分に声をかけてくれる男性と会って自分の魅力を聞いてみるのもいいでしょう。沢山の出会いの場所に参加して、自分を褒めてくれる人とたくさん出会ってどんどん自信をつけちゃいましょう。

街コンジャパンでは、婚活フリーパスといって女性なら月額500円でイベントに参加し放題のサービスがあります。どれだけ参加しても、月額500円なのでお金を気にせずたくさんイベントに参加したい女性にオススメです。

▼婚活フリーパスの詳細はこちら
婚活フリーパス

どんどん出会いの場に出向いてみて、自分を褒めてくれる人とガンガン出会って自分を磨き、素敵な出会いをゲットしちゃいましょう!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…