可愛くなりたいときにする12個と可愛くなりたい人のおすすめ本を紹介

「もっと可愛くなりたい」「自分に自信が持てるようになりたい」と考えているけれど、なかなか行動に移せずに悩んでいませんか?

この記事では誰でも簡単にトライできる可愛くなる方法に加えて、美意識を高めてくれるおすすめの本をご紹介しています。

可愛くなりたいと考えている女性は多い

可愛くなりたいときにする12個と可愛くなりたい人のおすすめ本を紹介
「もっと可愛くなりたい」「今までと違う自分になりたい」と考えている女性は少なくありません。

しかし、そういう女性ほど「どうせ私なんて」「可愛くなりたいけど、どうせなれっこない」と自分に自信が無い人が多いような気がします。

だからこそ「今までと違う自分になりたい」と願ってしまうのかもしれません。

本記事では、ほんの少しの努力やいつもと違う考え方をすることで、可愛くなれる方法を紹介します。

可愛くなりたいときにする12個

気になる男性ができると、女性ならば誰しも「彼に可愛いと言われたい」と思うものですよね。

恋をしたことがきっかけで、化粧やファッションの研究をし始めて、見た目を変えようとする女性も多いはず。

ですが、「可愛くなりたい」と思っているのにその方法が分からず、悩んでいる女性も少なくありません。

そこでここからは、可愛くなりたいときに実践したいことをご紹介していきます!

可愛くなりたいときにすること1:理想の可愛い女の子を設定

理想の可愛い女性になるためには、自分自身で目標を掲げる必要があります。

理想の女性と瓜二つとまではいかなくとも、「どんな雰囲気になりたいか」「どんな性格になりたいのか」など、具体的に目標を立てて可愛くなる方法を実践していくことで、より自分が思い描いているイメージに近づきやすくなるでしょう。

おすすめの方法は、自分が理想としているモデルや芸能人のポスターを飾っておくことです。

日頃からなりたいイメージに近い人物を見ているうちに、だんだん自分自身もなりたいイメージに近づいていくことができます。

可愛くなりたいときにすること2:自分の長所と短所を洗い出す

女優さんやモデルさんが垢抜けて綺麗になるのは、自分のことを客観的に把握して、自分にあった磨き方を適切に選択できているからです。

自分の長所と短所をきちんと知り、長所をより伸ばすこと、そして短所を改善したり上手にカバーすることができれば、誰でももっと可愛くなれると言えるでしょう。

他人から自分がどう見られているのかを考え、長所と短所を箇条書きしてみてくださいね。

可愛くなりたいときにすること3:自分の雰囲気に合った髪型にする

最もイメチェンしやすいのが、髪型です。

髪型は、自分の雰囲気に合った髪型にしてもらうことが大切です。

時には、美容師にお任せで髪を切ってもらうのも良いでしょう。

特に髪がぼさぼさな状態なら、美容院で髪を整えてもらいましょう。

髪は清潔感を出すことが可愛く見せるポイントになります。

いつもと同じ美容院ではなく、口コミや地元で評判の美容院に行ってみましょう。

または、地方の人ならば少し都会に足を延ばして美容院に行くのもオススメです。

美容師が変わると、一気に雰囲気が垢抜けます。

可愛くなりたいときにすること4:可愛い顔や表情を意識する

可愛く見えるためには、顔や表情も大切です。

「今日も可愛いよ」と鏡を見て毎日唱えることで、自分に暗示をかけることができます。

これでどんどん表情が豊かになり、口角が上がるようになるでしょう。

また、どうすれば自分がより可愛く魅力的に見えるのかを鏡の前で研究してみてください。

可愛い顔や表情を研究することで、気になる男性のハートをゲットしやすくなるはずです。

可愛くなりたいときにすること5:スキンケアを心がける

すっぴんでも綺麗な肌になると、ファンデーションのノリもグンとアップします。

肌が美しければ、特別に顔立ちが整っていなかったとしても、不思議と美人に見えるものです。

余計な成分の入っていない、皮膚科で販売されているスキンケアアイテムはトラブルを改善するためのものが多いと言われています。

何を使っても荒れる人は、一度皮膚科で見てもらいましょう。

可愛くなりたいときにすること6:メイクを研究する

整形手術でも受けないかぎり顔の形を変えることはできませんが、メイクの技術を徹底的に研究することで、整形をせずとも簡単に可愛く魅力的な女性になることができます。

雑誌やYouTubeなどの動画を参考にしながら、自分を魅力的に見せるメイクのノウハウを学んでみましょう。

ちなみに、自分の顔に合わせたメイクを研究するために、一度プロにお願いしてもらうと良い勉強になります。

可愛くなりたいときにすること7:可愛い服を探す

ファッションも、自分を可愛く見せる方法として大切です。

自分に似合う服かどうかは、色々な服を着てみなければ分かりません。

ウィンドウショッピングは、店内にディスプレイされた服を見てトレンドを知ったり、街のオシャレな女性のファッションをチェックすることもできるのでおすすめです。

ファッションの勉強にも繋がるでしょう。

パーソナルカラーに合わせる

服の色には、自分に合う色と合わない色があります。

まずは自分のパーソナルカラーを調べて自分に合った服を着てみるのも良いでしょう。

同じデザインの服であっても、自分の肌や髪の毛、瞳に合う色と合わない色があるのです。

普段は自分の好きな色ばかり着ている人で、イメチェンを今後考えているのであれば、一度診断してもらいましょう。

体型や骨格を考慮する

服の形は、その人の体型や骨格でも似合う似合わないがあります。

たとえばО脚にコンプレックスがあるのならば、O脚を上手にカバーしてくれるデザインのボトムスを選ぶとよいでしょう。

足の形や肩幅、お尻の大きい小さいは似合う服を左右するので、一度プロにお願いして自分に合った服の形を調べてもらうと良いでしょう。

体型や骨格に合った服をチョイスできれば、ダイエットをせずとも簡単にスタイルアップが叶います。

仲の良い人に選んでもらう

仲の良い人と一緒に買い物に行って、似合う服を選んでもらうのもおすすめです。

人から意見をもらうことで、一人で買い物をしている時には気づかなかった、新たな発見があるかもしれません。

「自分にはこんなデザインの服は似合わない」と思い込んでいるだけであって、実際に着ていると意外としっくりくることもあります。

友達のアドバイスを受けながら、いつもは選ばない服を選んでみてはどうでしょうか?

コーデアプリを活用する

「どんな服を着れば今っぽいおしゃれなスタイルになるのかが分からない」と悩んでいる女性も少なくないはずです。

そんな女性におすすめしたいのが、コーデアプリを活用するということ。

ファッション雑誌にはスタイル抜群のモデルが服を着こなすため、あまり参考にならないこともありますが、コーデアプリならば自分と似た身長・体型の女性のおしゃれな着こなしを勉強することができます。

可愛くなりたいときにすること8:内面を磨く

可愛くなりたいときにする12個と可愛くなりたい人のおすすめ本を紹介
女性は外見ばかり気をつけても、真の意味で美しくはなれません。

内面も、外見と同じように磨きましょう。

常に日頃から笑顔を絶やさないようにしましょう。
笑顔は一日にしてならずです。

日頃から笑っていれば、自然と笑顔美人になります。

一生懸命で努力を惜しまない人は、輝いて見えます。
内面も磨きたい人は、常に努力しましょう。

可愛くなりたいときにすること9:可愛い子と過ごしてみる

可愛くなりたいならば、あなたが「可愛いな」「魅力的だな」と感じる女性と一緒に過ごしてみるのもおすすめ。

可愛い子が可愛く見えるのには、それなりの理由があるものです。

可愛い子が普段どのように過ごしているのか、どのような自分磨きをしているのかを知ることで、可愛くなる方法を勉強することができます。

魅力的な女性によい刺激をもらって、可愛くなるためのモチベーションもアップするでしょう。

可愛くなりたいときにすること10:適度な運動を行う

ほとんど運動習慣がなく、カロリーの高いスナック菓子やインスタント食品ばかり食べていると、不健康な体型になってしまいます。

痩せていれば可愛いというわけでは決してありませんが、不健康な肥満体型だと「可愛い」のカテゴリーから外れてしまうため、適度に運動を行って健康的な体型を手に入れましょう。

運動をすれば肌も綺麗になりますし、よいストレス発散にもなるはずです。

可愛くなりたいときにすること11:好きな人を作る

何の変哲もない日常生活を送っていると、「可愛くなりたい」というモチベーションを維持するのが難しいものです。

本気で可愛くなりたいならば、好きな人を作りましょう。

好きな人ができると、女性は「彼に可愛いと思ってもらいたい」「彼にふさわしい素敵な女性になりたい」という気持ちになり、自分磨きを楽しみながら行えるようになるからです。

可愛くなりたいときにすること12:姿勢を良くする

姿勢が悪いと、太りやすくなるということをご存知でしたか?

腹筋や背筋が衰えるため、脂肪が体につきやすくなってしまうのです。

何より、姿勢が悪いと見た目的によくありません。

だらしがなく、暗い印象を人に与えてしまうでしょう。

裏を返せば、背筋をピンと伸ばして美しい姿勢でいるように意識していれば、他人に与える印象もよくなって、魅力的な女性として見てもらえるようになるはずです。

可愛くなりたい人へのおすすめの本6つ

ここまでは、「もっと可愛くなりたい」と考えている女性のために、お金をかけずに手軽に始められるおすすめの方法をご紹介してきました。

こうした定番の方法を実践しながら、美意識を高めてくれる本を読んで可愛くなるためのモチベーションをアップさせてみてはいかがでしょうか?

ここからは、可愛くなりたい女性にぜひおすすめしたい本を6冊ピックアップしてご紹介していきます。

おすすめの本1:学校では教えてくれない大切なこと4 ステキになりたい

可愛くなりたい女性におすすめの本としてまずご紹介したいのが、「ステキになりたい」です。

小学生向けに書かれた本ではありますが、どのような人が魅力的で素敵な存在なのか、どうすれば憧れとする人に近づけるのかという原点を優しく解説してくれているので、大人の女性にもぜひ読んでもらいたい一冊だと言えるでしょう。

おすすめの本2:いきなりケタ違いにかわいくなる

可愛くなりたいときにする12個と可愛くなりたい人のおすすめ本を紹介
「時間をかけずに、手っ取り早く可愛くなりたい」という女性におすすめしたい本が「いきなりケタ違いにかわいくなる」です。

人気メイクアップアーティストの高橋有紀さんによる待望のメイク本であり、ちょっとした工夫でより可愛く垢抜けて見えるメイクテクニックをあますところなく解説してくれています。

人気モデルも多く登場しているメイク本なので、可愛いモデルを見ることで美意識も高まりますよ。

おすすめの本3: “かわいくなる”をあきらめない夢月メイク

「自分の顔が好きになれない」「コンプレックスが多くて鏡を見るのも嫌だしメイクをする気にもなれない」と、人知れず悩んでいる女性も少なくありません。

そんな女性にこそおすすめしたいのが、「今日の顔、なんかいいかも! “かわいくなる”をあきらめない夢月メイク」です。

メイクの基本から、上級者向けのテクニックまでありとあらゆるメイクのノウハウがこの一冊に詰まっているので、可愛くなるための技術を学べるでしょう。

おすすめの本4:#わたるマジック

おすすめの本として、「#わたるマジック 女の子はメイクより髪でかわいくなる!」も挙げられるでしょう。

人気美容師の前田渉さんのヘアアレンジテクニックを学ぶことのできる、とても貴重な一冊です。

真似するのが難しいテクニックが一切なく、不器用でヘアアレンジをあまりしたことのない女性でも簡単にトライできるものが多く紹介されています。

おすすめの本5:自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン

インスタグラムに自分の写真を投稿したいけれど、可愛い写真が撮れずに悩んでいるという女性も少なくないはず。

そんな女性にぜひ読んでもらいたいのが、「自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン」です。

どうすれば今よりもっと可愛い写真が撮れるかに焦点を当てたフォトテクニック本で、心構えから目から鱗のテクニックまでさまざまなポイントを学べます。

おすすめの本6:いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる

可愛くなりたい女性の間で人気を集めている本として、「いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる」をご紹介します。

人気美容家の神崎恵さんの美容本で、ちょっとした心がけや工夫で他の女性と差をつけて、自分を美しく輝かせて見せるテクニックが学べる本です。

読むだけで「もっと可愛くなろう!」と美意識が高まるでしょう。

可愛くなりたいときは人から好かれる女性になる努力をしよう!

今回は可愛くなる方法について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか?

無理をする必要はありません。
少しずつでもいいから「可愛くなりたい」と努力することが大切です。

綺麗になりたいと努力することで、気持ちも前向きになり、自然と内面や表情も磨かれていきます。

「どうせ私なんて」と、今まで綺麗を諦めてきた女性も今度こそ頑張ってみましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

19いいね!

1うーん…