相手が自分を好きかどうかを確かめる方法

相手が自分のことを好きなのか、恋愛における大きな悩みの一つですよね。

今回はそれを確かめる方法についてのヒントをお伝え致しますので、ぜひ参考にしてみてください。

二人で会う

そもそも好きでも無い相手の為に、休みの日に時間を取って会うということを男性はしません。ですから、まずは会ってもらえるのかを探ってみるのは初めの一歩としては良いでしょう。

しかし、恋愛まで発展するかどうかは、二人で会うだけでは分かりません。例えば、相談に乗ってもらう場合、友人として会う場合も、二人で会う時間を取ることはあるでしょう。

二人で会う際に、男性がどのくらい真剣にデート自体を計画してくれているか、サプライズなど企画してくれているかなどで、恋愛に発展する可能性があるのかを見極めていく必要があります。相手が自分を好きかどうかを確かめる方法

アイコンタクト

どのくらい彼があなたと目を合わせてくれるのかをチェックするというのも良い方法です。

3秒以上目を合わせて、相手が微笑みかけてくれれば、あなたのことを意識しているでしょう。目を合わせた瞬間に逸らされる場合というのは、可能性が低いでしょう。

照れることはあっても、それは表情に出るので、目を逸らすことには繋がりづらいということは理解しておきましょう。尚、あなたが相手に気があるということをストレートに表現してしまうチェック方法なので、相手に気づかれたくない場合は控えましょう。

手を繋ぐ

ある程度お互いの気持ちに気づいており、恋人になれるのかどうかをチェックする際は、より直接的なチェック方法が適しています。手を繋いだ時に、どのくらい一緒に繋ぎっぱなしでいてくれるのかを確認してみましょう。

また、手の握り方も、指先が触れる程度なのか、しっかり握ってくれるのかで、あなたに対する心の距離感が掴めてきます。中々恋人という次のステップに進めない場合の見極め方法として有効です。相手が自分を好きかどうかを確かめる方法

間接キス

食事やドリンクで間接キスができるかも、相手の気持ちを推し量るのには有効なチェック方法です。嫌いな人とはそういうことは生理的に受け付けないので、まずしません。

このチェック方法で重要なことは、「あからさまに」はしないということです。あからさまな場合は、男性も気づいてしまい、恥ずかしさのあまりに避けてしまうこともあります。自然な流れの中で間接キスのタイミングを作って探るようにしましょう。

どのくらい話の内容を覚えてくれているか

あなたの好きなこと、思い出、大切にしていることなどを気になる男性に伝えることは良くあることだと思います。相手の男性がそのことをしっかりと覚えてくれていて、要所で話に出してくれるのであれば、好意を抱いている可能性が高くなります。

一方で、女性の友達がたくさんいる男性などの場合は、情報量が非常に多くなりますので、メモなどに残して毎回チラ見していたり、そもそも別の女性と混同して覚えていたりと、会話の端々から適当さ加減が見え隠れします。相手が自分を好きかどうかを確かめる方法

いかがでしたか?

不安と焦りばかりになってしまうと、恋愛が楽しくなくなってしまいます。

相手の気持ちは気になるものですが、今回のヒントを参考にしつつ、ただ悩んでいるだけではなく、あなたからも行動してみてくださいね。

神崎志乃の他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…