出会いのきっかけは? 30代女性の「彼氏との出会いのきっかけ」ランキング

「30代で彼氏なし。20代の時ほど男性がチヤホヤしてくれなくなり、恋愛に対して少し焦りを感じている……」

「恋人は欲しいと思っているけど、今まで恋愛に積極的でなかったため、どこに男性との出会いきっかけがあるのかわからない……」
という悩みを抱える方もいると思います。

そこで今回は、彼氏と出会ったきっかけや、どうやって付き合うことになったのかなど、彼氏持ち30代女性にアンケートを実施。リアルな男性との出会いのきっかけについてご紹介します。

30代彼氏持ち女性に聞いた! 彼氏と出会ったきっかけは?

30代女性がいったいどうやって今の彼氏と出会ったのか、早速アンケート結果を見てみましょう。
出会いのきっかけは? 30代女性の「彼氏との出会いのきっかけ」ランキング30代の女性は仕事でも重要なポジションを任されることも多く、忙しい毎日を送っていることも多いと思います。

そんな忙しい毎日のなかでも上手に彼氏を作っている女性は数多くいるようです。

アンケート結果からは仕事だけでなく、プライベートも充実させるために自分から彼氏ができるように積極的に行動している女性が多いように感じます。

きっかけは待っているだけでは掴めないのかもしれません。

出会いのきっかけ1位:職場

職場で友達から恋人関係へと発展するケースを体験したOさん。普段の姿が見られるので自然と意識するようになったのだとか。

取引先の男性と恋人同士になったのはKさん。全く知らない人を彼氏にするのに抵抗がある人は、素性が知れた普段の一面を見ることができる職場で彼氏を探すのもいいかもしれません。

職場で出会いを求めると、別れた後の関係がぎくしゃくするといったマイナス意見も見られました。出会いのきっかけは? 30代女性の「彼氏との出会いのきっかけ」ランキング

出会いのきっかけ同率2位:同窓会

数十年ぶりに開催されるとお知らせが来た同窓会で再会したSさんとカップルになったTさん。

小さいときは頼りないキャラだった男の子が、バリバリ仕事をしている魅力的な男性に成長していてそのギャップにやられたようです。

青春時代を一緒に過ごしたUさんとHさんも話す間にあっという間に当時の仲良しに戻ったことがきっかけでカップルになっています。

盛り上がって一晩のアバンチュール体験を思いがけずしてしまう人もいるので要注意です。

出会いのきっかけ同率2位:SNS・マッチングサイト

今はみんな利用してますよとにこやかに話してくれたFさん。彼氏を見つけたマッチングサイトでは好みの男性に自分から積極的に声をかけるのだとか。

Bさんも初めは戸惑っていたものの、マッチングサイトでまめに声をかけてくれた男性とカップルになったそうです。

でも、なかにはいざ会ってみるとプロフィール写真と全然違う男性が来たという体験を持つYさんのような女性もいるので要注意です。出会いのきっかけは? 30代女性の「彼氏との出会いのきっかけ」ランキング

出会いのきっかけ同率4位:友人・知人の紹介

仲の良い同性の友達から今の彼氏を紹介してもらったというIさん。友達を介して知り合ったのでとくに身構えることはなく、自然に友達から恋人へと発展したようです。

また、親戚のおばさんから男性を紹介されたEさんは、初めはあまり乗り気ではなかったのですが、何度か親戚の集まりで顔を合わせるうちに意気投合し、彼氏になったということです。

紹介された男性が好みのタイプでは全くなかったときに、その後その友人や親戚と気まずくならないようにしたいですね。

出会いのきっかけ同率4位:合コン・飲み会

友達がセッティングしてくれた合コンや飲み会で彼氏ができたというAさん。

一度の合コンや飲み会で好みの男性がいないからと言ってあきらめないで、何度もチャレンジすることで理想の男性に巡り合うこともあるようです。

普段から合コンや飲み会をセッティングしてくれるような友達に「開催の際には誘ってね」と声をかけておくといいかもしれません。

出会いが目的の場合は、飲みすぎて醜態をさらすようなことがないように注意しましょう。出会いのきっかけは? 30代女性の「彼氏との出会いのきっかけ」ランキング

出会いのきっかけ6位:婚活関連(街コン・相席屋・結婚相談所)

差し迫って「彼氏が欲しい!」と短期決戦を狙っていたTさんは、相席屋で彼氏をゲットしたのだとか。

街コンや相席屋、結婚相談所などは女性は無料というところもあるので、下調べして気軽に行ってみるのもいいかもしれません。

相席屋で連絡先を交換した相手と後日二人きりで会って彼氏になるというパターンも多いものです。

結婚相談所では何度かお見合いをしたけれどうまくいかないということもあります。あまり気負わないで気楽に過ごした方が相手もプレッシャーを感じないかもしれませんね。

出会いのきっかけはいつ訪れるかわからない!

いつどこであなたを見つけてくれる男性がいるかわかりません。いつどのようなタイミングでその時が来てもいいように、普段から気を引き締めて過ごしたいですね。

彼氏が欲しいなら待っているだけじゃダメ! 女性の方からも積極的に行動したり、働きかけたり、小さな種をまき続けることも大切な一歩です。

いつか大輪の花を咲かせるために、コツコツと地道な活動をこっそり行っている女性が多いものですよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…