マッチングアプリで会うのが怖い!? 実際に会った女性たちの体験談&会う時の注意点

近年、出会いの場としてマッチングアプリを利用する方も増えてきましたが、「恋愛目的じゃないかもしれない」「何かに勧誘されたらどうしよう」「容姿が思ってた感じと違ったらどうしよう」など、ネット上で出会った人と実際に会うのが怖いと感じる方もいらっしゃるはず。

ということで今回は、マッチングアプリで出会った人と実際に会ったことがある女性達の体験談や、マッチングアプリで出会った人と会う時の注意点、会うまでの期間などについてご紹介します。

マッチングアプリで出会った男性と会うのが怖いと思う?

マッチングアプリを利用して新しい出会いを求めているにもかかわらず、アプリで出会った男性と実際に会うのは怖いと感じている人はどのくらいいるのでしょうか?

早速アンケートの結果を見てみましょう。
マッチングアプリで出会った男性と会うのが怖いと思う?なんとマッチングアプリで出会った男性と会うのが怖いという人が81%でした。女性はやはり「初対面で何も知らない男性と実際に会うのは抵抗がある」と感じることが多いのでしょう。

アプリ内で会話をしたり、LINEでトークをすることには抵抗がなくても、やはり会うには少し勇気がいると感じている人が多いようです。

たとえたくさんメッセージのやり取りをしたことがあっても、写真を送り合っていても、何が起こるかわからないという不安はあるようです。

マッチングアプリで出会った男性と実際に会ったことある?

それでは次に、マッチングアプリで出会った男性と実際に会ったという女性はどのくらいいるのでしょうか?

さっそくアンケート結果を見てみましょう。
マッチングアプリで出会った男性と実際に会ったことある?なんと1対1で会ったという人が72%でした。ちょっと怖いから友達についてきてもらって、相手にも誰かと一緒に来てもらったという人が12%。

なかには実際に会ったことはないという人もいました。やはりアプリで出会ってから、実際に会うに至るまでには大きな壁があるということがわかります。

それでも二人きりで会うという選択をする人もいます。「この人なら……」と信用できるポイントがあれば二人きりで会うことに踏み切ることができるのかもしれません。

全く警戒心がなく誰とでも会うという人もなかにはいるようですが、少数派です。

マッチングアプリで出会った男性と会ったことがある女性達にインタビュー

マッチングアプリで出会った男性と1対1で会ったことがあるUさん。

アプリの中でメッセージのやり取りや写真の交換などをしていたので、初対面でも初対面の感じがしなかったそうです。文面からも誠実そうな印象を受けたのが会うことを決めたきっかけだということです。

友達についてきてもらって2対2でマッチングアプリで出会った男性と会ったことがあるOさんは、やはり二人きりで会うのは何か危険な気がすると感じていたようです。

実際は紳士的な男性でとても楽しい時間が過ごせたので「二人で会ってもよかったかも!」と感じたのだとか。マッチングアプリで会うのが怖い!? 実際に会った女性たちの体験談&会う時の注意点会ってみてびっくり、「詐欺写真に騙された!」と思ったのはHさん。

二人きりで会おうと待ち合わせ場所に行ったのですが、写真とあまりにも違うのでそのまますっぽかしてしまったのだとか……。カッコイイと思って会う約束をしたのにガッカリしてしまったそうです。

会う時は服装なども聞いておいて、待ち合わせ場所で対面する前に危険がないかチェックすることも大切なようです。

マッチングアプリで出会った男性と会うタイミングって?

マッチングアプリで出会った男性とは、どのくらいやり取りをしてから会うのでしょうか?

どうやら平均的には2週間くらいは世間話やお互いのことを話してみて、「会ってもいいな」と思ってから会う人が多いようです。

なかには1週間で会う約束をする人もいるようですが、よほどお互いを気に入れば……といったところでしょうか。

慎重な人は1ヶ月以上メッセージのみのやり取りをしてからという場合もあるようです。自分自身でタイミングを見計らうことも必要かもしれません。マッチングアプリで会うのが怖い!? 実際に会った女性たちの体験談&会う時の注意点

マッチングアプリで出会った男性と会う時の注意点

マッチングアプリで知り合ってすぐに会いたがる人は少し注意が必要かもしれません。マッチングアプリの中には女性が望まない出会いを求めている男性も少なからずいます。

家に呼ばれたり、個人的な連絡先をすぐに聞き出そうとする人は警戒してもいいかもしれません。

男性と会う時も二人きりにならないところで会うような工夫が必要です。すぐに逃げることができる、人の目がある、時間帯が遅くない、というポイントを押さえておきましょう。

慎重に判断して、マッチングアプリでの出会いを楽しもう!

マッチングアプリには今まで勉強や仕事ばかりに一生懸命で、女性に縁のなかった奥手で誠実な男性もたくさんいます。

メッセージのやり取りで相手の誠実さを見極める目を養い、たくさんの人との出会いを楽しんでくださいね。

Written by miichikin

マッチングアプリで実家暮らしの男が避けられる理由8つ ▶

miichikinの他の記事を読む