目的別に選ぶのが正解! おすすめマッチングアプリ15選

「マッチングアプリを始めようと思っているけど、たくさん種類があってどれを選べばいいのかわからない……。」と悩むことがあると思います。

そんなあなたには、「真剣に婚活したいのか」「恋人を作りたいのか」「気軽に遊べる友達作りをしたいのか」など、出会いの目的別にマッチングアプリを探すことをおすすめします。

また、今回は独自にアンケートも実施! みんなが使っている人気おすすめマッチングアプリもご紹介します。ぜひ、あなたにピッタリのマッチングアプリを見つけて素敵な出会いを楽しみましょう♪

マッチングアプリとは?

“マッチングアプリ”という言葉を聞いたことがあっても、具体的にはどんなものかはわからない人も多いと思います。

マッチングアプリとは、同じ目的を持った人同士をマッチング、つまり紹介してくれるアプリです。結婚相手探し、恋人探し、友達探し、仕事探しなどいろいろな種類があります。目的別に選ぶのが正解! おすすめマッチングアプリ15選

人気の高いマッチングアプリはコレだった!

さて、みんなはどういったマッチングアプリを使っているのか? 気になりますよね。アンケートをとってみました。
目的別に選ぶのが正解! おすすめマッチングアプリ15選第一位は同率でタップル誕生とYahooパートナーでした。

タップル誕生はゲームをしているような感覚で出会うことができるアプリ。趣味や同じ価値観の人と出会いたいという人におすすめです。気軽に友達を作ることができるので初心者にもおすすめです。

YahooパートナーはYahoo! JAPANが運営しているアプリです。カテゴリー別のグループ機能があり、こちらも趣味や価値観の近い人を探すことができます。

第二位は同率でペアーズとマッチブック。

ペアーズはFacebook系のアプリで、会員数ナンバーワン。たくさんの人と効率的に出会いたい人におすすめです。

マッチブックはリクルートが運営しているアプリです。じっくりと時間をかけて結婚相手を見つけるのにぴったり。落ちついた人が多いというのが特徴です。

目的別に選ぼう! 真剣に婚活したい方向け

■ペアーズ(Pairs)

pairs公式サイト

Facebookと連携していることから、セキュリティがしっかりしている印象です。そのため真剣に結婚相手を探すにはぴったり。

登録数も多いのであなたと相性のいい人が見つかる可能性も高くなるでしょう。

ゼクシイ恋結び

ゼクシィ恋結び公式サイト

リクルートが運営するアプリ。料金も安くFacebookでのマッチングなので安心感があります。

Yahooパートナー

Yahoo!パートナー公式サイト

登録している人の年齢層が少し高めのアプリ。日記やコミュニティなどがあり楽しみながら出会いを見つけることができます。

youbride(ユーブライド)

youbride公式サイト

長年続く老舗のアプリ。ペアーズよりは会員数が少ないのですが、結婚を高く意識した人たちが集まっている傾向があるので、婚活をこれから始めようと思う人にもおすすめ。

Match.com(マッチドットコム)

Match.com公式サイト

男性も女性も有料で、真剣に結婚相手を探している人ばかりのアプリです。日本人だけでなく外国人の登録者がいたり、年齢層も幅広いのが特徴。

恋人がほしい方向け

Omiai(おみあい)

omiai公式サイト

結婚適齢期の女性が多く集まるのがこのアプリ。結婚を前提とした恋人を探している人にピッタリです。また、高収入男性との結婚を夢見る人におすすめです。

with(ウィズ)

with公式サイト

相性診断や心理テストなどが楽しめるので20代女性に大人気のアプリです。男性の使用料金が高い(女性は無料)ので迷惑行為をする人が少ないのも好感が持てます。

タップル誕生

タップル誕生公式サイト

価値観が一緒、趣味が一緒の相手と出会いたい人におすすめのアプリ。たくさんの人とメールをしているうちにあなたにピッタリの相手に出会えるかも!

dine(ダイン)

dine公式サイト

マッチングした相手がいるとすぐに会う段取りになるせっかちさんにぴったりのアプリ。「無駄な時間を過ごしている場合ではない! 会ってダメなら次!」という肉食系にピッタリ。

Couplink(カップリンク)

Couplink公式サイト

アプリ内の参加者とイベントで会えるのが魅力のアプリ。20代の女性に人気です。

気軽に友達を作りたい方向け

CROSS ME(クロスミー)

CROSS ME公式サイト

アプリのGPSをオンにして街を歩くだけで、すれ違った人と出会うことができる画期的なシステムを導入しています。簡単にきっかけを作ってくれるのが魅力。

Poiboy(ポイボーイ)

Poiboy公式サイト

「ちょっとチャラいけど友達としては見た目もいいし楽しい!」なんて相手を見つけるのにピッタリなアプリ。イケメン男性が多く登録しているのが特徴。

ハッピーメール

ハッピーメール公式サイト

出会い系アプリとしても有名ですが、機能的にはマッチングアプリとしても使用可能。ポイント制なので無料で使用するには女性にとってメリットが多いかも。

tipsys

tipsys公式サイト

ツイッターのように「今日暇な人遊びませんか?」なんて気軽に呟けるのが魅力のアプリ。近くにいる男性とすぐにマッチングしてくれるのでとても効率がいいのが特徴。

無料でメッセージを交換できるところもおすすめ。

JOIN US(ジョイナス)

JOIN US公式サイト

「今日一緒に飲みに行ってくれる人を探したい」という時に役に立つアプリ。「気の合う異性の友達を見つけて毎日楽しく過ごしたい」と考えている女性におすすめです。

あなたに会ったマッチングアプリで出会いをゲット

今日もどこかでマッチングアプリで出会った男女が楽しい時間を過ごしています。考えすぎるよりまずは行動してみてください。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…