「清楚な女の子」ってどんな人? 特徴を知ってモテ女を目指そう!

時代がどんなに変わっても、清楚な女の子が男性にモテるのは変わりません。でも、元気印の女の子が増えている現代、「清楚」ってどういうことなのか、あまりピンとこない人も多いのではないでしょうか。

男性は、次のような特徴を持つ女の子を「清楚な人だ」と感じるそうですよ。

場の空気を読み、適切な振る舞いができる

清楚な女の子は、自分の立ち居振る舞いで他人に迷惑をかけることを良しとしません。

公共の場で目立ちすぎないよう声量や会話の内容に気を配ったり、お店では店員さんに丁寧に接したりして、常に周りの人が気持ちよく過ごせるように心を砕いているのです。

自分中心にものを考える女の子の場合、自分の言動が他人に迷惑をかけていても気付かないし、誰かに指摘されても逆ギレするだけで直そうとしませんが、男性がこのような女の子を「いいな」と思うはずがありませんよね。

モテる女の子になりたかったら、男性が連れて歩いても恥ずかしくないと思えるような人になりましょう。困っている人をさりげなく助ける優しさも、ぜひ身に付けておきたいところです。
場の空気を読み、適切な振る舞いができる

一般常識が身に付いている

清楚な女の子は、エチケットの大切さをよく知っています。

身だしなみに気を遣うのはもちろん、電車の乗り方、職場での振る舞い方、電話での話し方、食事のマナーなど、ありとあらゆることにとても真摯に向き合っていて、1つ1つの動作が丁寧。

その優雅さには同性も憧れを持ってしまうほどなので、男性が「彼女にしたい」「こんな子と結婚したい」と感じるのは当然ですよね。

一朝一夕で身に付けられるものではないので、普段から身の回りのことに関心を持ち、スキルを高められるよう頑張りましょう。

身近にお手本にできそうな人がいれば、立ち居振る舞いを観察すると良い勉強になりますよ!

人の悪口を言わない

生きていると人間関係で色々嫌な思いをすることもあり、つい他人を悪く言ってしまいたくなる時もあると思います。

あまり我慢するとストレスで参ってしまうので、信頼のおける人に愚痴を聞いてもらうのは良いですが、それが悪意のある悪口になると問題。

悪口を言っている間はスッキリしたような気分になりますが、後から「自分はなんて嫌な人間なんだろう」と自己嫌悪に陥るし、聞かされたほうもどす黒い毒気に当てられてブルーな気持ちになるでしょう。

清楚な女の子は、不満があり、それをどうしてもそのままにしておけない場合には、直接本人にぶつけます。

もちろん、言い方や表情に気を付け、できるだけ相手に嫌な思いをさせないように気をつけますが、深刻な問題をその都度解決していくことで、後に引きずらないようにしているのです。

そこまでじゃないという時は、「他人を変えることはできないのだから」と割り切る努力をします。

考え方がポジティブになると清々しく生きられるようになり、いつも爽やかな笑顔でいられるようですよ。
人の悪口を言わない

主張しすぎない上品なファッション

男性に人気がある女性タレントって、お色気たっぷりというよりは、黒髪で控えめなメイク、着るものも決して派手じゃない場合が多いと思いませんか?

セクシーと言われるようなタレントも人気はありますが、「彼女にしたい女性タレントランキング」に入ることは少ないです。

逆に、ランキングの上位に入るタレントは、おっとりとした癒し系だったり、私服が野暮ったいと言われてしまったりするような人たち。

男性は、自分のそばにいてほしい女の子には、お色気よりもほっとできる慎み深さや上品さを求めるようですね。

それは、男性が読む雑誌を見るとよく分かります。同じ女性タレントでも、女性誌では流行のメイクをしてブランド品を身に付けている人が、男性誌ではすっぴんに近いようなメイクで健康的な笑顔を見せていることが多いものです。

清潔感がある

清楚な女の子のイメージって、きつい香水より、石鹸やフローラルの香りといった感じですよね。

すれちがった時にふんわりただようシャンプーやコロンの香りに、ノックアウトされてしまう男性は多いようです。

また、髪がいつもきちんと整えられていたり、ピシッとアイロンのかかったシャツやパンツを身に付けたりして、とても清潔感があります。

もちろん、爪のお手入れ、ムダ毛の処理、靴のお手入れなんかも完璧。ポケットにはキレイに洗濯してアイロンをかけたハンカチが入っていて、歯のケアにも気を遣っています。

身だしなみを整えることは、当たり前のようでもきちんとするのは案外難しいこと。

疲れているのに無理にパックをしたり、爪を磨いたりする必要はありませんが、他人に不快感を与えない程度にはしておきましょう。
清潔感がある

おわりに

男性が女の子に求める「清楚」の特徴について、いかがでしたか?

大切なのは、周りの人を思いやる気持ちを持つこと。それを常に意識していれば、立ち居振る舞いや服装も自然と清楚なものになっていくことでしょう。

清楚な女の子は結婚相手としても人気が高く、夫から大切にされるケースが多いので、自分を磨くことで、一生を通じて幸せに暮らせる切符を手に入れることにもつながりますよ。

Written by まぁこ

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

まぁこの他の記事を読む