【年下彼氏と付き合うメリット5つ】年下彼氏は可愛いだけじゃない!

昔は「年下彼氏なんてありえない!」と思ってたのに、年齢を重ね今では「年下も可愛いかな♡」なんて思えるようになってきた、という女子も多いはず。

よく、年下彼氏は「経済力がない」とか「甘えづらい」「頼り甲斐がない」など思われがちですが、年下彼氏には年下なりのメリットもあります!

今回は、年下彼氏と付き合うメリットについていくつかご紹介。

私も若くいよう! とアンチエイジング活動に意欲が増す

年下彼氏との年の差が2、3歳ならぱっと見もそんなに違和感ないでしょうが、5〜10歳離れているとなると、ちょっと見た目の差も出たりしますよね……。

けど、その年の差のおかげでアンチエイジングに意欲が増すことも! もしかしたら年上彼氏と付き合うよりも、自分自身若々しくいられるかもしれません。また、見た目だけじゃなく心も若返える可能性も!

ついでに、年下彼氏が流行に詳しいタイプなら、いま若い子の間で流行っていることなどを教えてもらえたりもするでしょう。

流行のスポットに一緒に遊びに行ったり、それなりに流行を押さえたファッションができるかもしれませんよ!?
【年下彼氏と付き合うメリット5つ】年下彼氏は可愛いだけじゃない!

引っ張っていきたい女子にはもってこい

「彼氏には引っ張っていって欲しい!」という場合には年下彼氏はちょっと頼りないかもしれませんが、「私が引っ張っていきたい」「私に付いてきて欲しい」という、ちょっとたくましい女子には年下彼氏、特に草食系だったり気弱な感じの年下君はもってこい。

まぁ、年下彼氏にもそれなりにプライドがあるので、そのプライドを傷つけたり潰したりしないように引っ張りつつ、時たま彼に頼ったり甘えたりすれば、きっと良い関係が築けるはず。

思っていることを素直に言える

年上彼氏との付き合いでは自分の言いたいことが言えなかった……とか、付き合うのは毎回年上彼氏だけど、上手くいかない……という人は、是非とも一度年下彼氏と付き合ってみることを推奨します。

年下彼氏と付き合うと、まぁ人にもよるでしょうが自分の感情が表現しやすかったり、本音が言いやすかったりと、自然体で接することができるのです。

思っていることを言うことでケンカになることもあるでしょうが、言いたいことを我慢して後から大爆発するよりも、小さなケンカをしたほうがまだマシかと。
【年下彼氏と付き合うメリット5つ】年下彼氏は可愛いだけじゃない!

上手に手懐ければ、自分好みの男になるかも

人によっては年齢を重ねるごとに、習慣や考え方が凝り固まっていって柔軟性に欠けることも。ある程度年もいってて、恋愛経験もそこそこある人を手なづけるというのは結構むずかしいものです……。

けれど、年下かつまだ恋愛経験もそんなにない、となれば自分好みの彼氏に育てることも可能。上手にアメとムチを使えば、あなたの理想の彼氏との恋愛ができるかもしれません!

自分好みの彼氏を作り上げたい! という女子には年下彼氏は最高かも。

彼の失敗すら可愛いと思えたり

年上彼氏の言動に『え……いい年こいてやめてよ……』と幻滅したことがある女子もいるはず。でも、同じことでも年下彼氏となると『まぁまだ若いし……しょうがないか』と大目にみることができたり。

人によっては年下彼氏のことを、どこか子供を見る感じ……とまでは言わなくとも、年上彼氏との付き合いにはない母性心が出て、多少のことなら「あー、はいはい」と受け流す心の余裕ができたりします。

むしろ多少のミスが可愛いと思えたりすることもあるでしょう。
【年下彼氏と付き合うメリット5つ】年下彼氏は可愛いだけじゃない!

終わりに

年下彼氏はメリットもたくさんあります。まぁ年上だからとか年下だからとか年齢でジャッジするのはあまりよろしくはないですが、年下彼氏と付き合うと自分とは違う世界観が見れたりするのでオススメです。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…