彼氏大好き♡ 会いたいけれど会えない時の可愛い対策

彼氏が好きすぎる時、仕事などで会えないと、LINE(ライン)や電話で「寂しい」アピールをしがちになります。

けれど、あまりしつこいと彼もウンザリ……。大好きだからこそ、会いたい気持ちを上手くコントロ-ルすることが大事なんです。

「会いたい」は10回に1回のペースで言う

「彼のことが好きすぎる!」という自覚がある時は、「会いたい」「寂しい」という気持ちが湧き上がっても、10回に1回のペースで口に出すと良いかもしれません。

男性だって、彼女から「会いたい」と言われると嬉しく思いますが、四六時中言われたら、さすがにゲンナリしてしまいます。恋愛に依存するタイプの女性と思われれば、彼氏に警戒心を持たせることになりますし……。

大前提として「会いたい」という気持ちは、彼が好きすぎるほど口には出さない方が良いでしょう。

もう我慢できなくて思わず本音が漏れちゃう……というくらいが、ちょうど良いかもしれません。彼氏が大好きすぎる! 会いたいけれど会えない時の可愛い対策

彼氏がいる女友達と遊ぶ

彼への想いが募ると、趣味や仕事に打ち込んで気分転換をすることも、なかなかできないんじゃないでしょうか?

仕事などに専念しようと思うほど、彼氏の顔が思い浮かんでくるはず。けれど、彼のことばかり考えて、独りよがりなLINEを連投するのも避けたいところ。

そういう時は自分と同じように彼氏がいる女友達と会って、お互いにノロケ合うと良いですよ。

彼が好きすぎて頭の中がお花畑になっている時は、他人の話をあまり真面目に聞いていないものですし、いつもより自己中心的になっている分、他人に対して寛容にもなれます。

「私の彼、とても優しくて……」「あ、うちこの間、誕生日でもないのにプレゼントをくれて……」などと、自分も女友達も彼氏自慢をするでしょうが、こういう時の女性って、相手の話を聞いているようで実は聞いていないことが多いんです。ノロケ合いになっても不思議と穏やかなムードが保てますし、むしろ楽しかったりします。

自分の彼氏がいかに素敵かを語り合っているうちに、時間はあっという間に過ぎてしまうでしょう。彼氏が大好きすぎる! 会いたいけれど会えない時の可愛い対策

仕事に専念する

頭の切り替えが上手な人は、彼を好きなパワーを仕事に注いでみましょう。

女性は男性に比べると、恋愛が仕事に影響しやすいかもしれません。恋が上手くいっていると、やる気が出てサクサク業務が進む……という女性が少なくないのでは?

また、恋をすると表情や態度が明るく前向きに変わることもあり、上司や同僚からの評判が高まる可能性もあります。

彼氏への想いが募るほど仕事も頑張り、何もかもが順調に……! となれば恋だけでなく、人生そのものが最高のスパイラルにハマるんじゃないでしょうか?

自分磨きをする

エステや美容院に通ったり、英会話などを習って内面を磨いても良いでしょう。「自分の為」ではあるんですが、結果的に彼からもっと好かれることを思うと、自分磨きにも気合いが入るはず。

特に、肌や髪の毛のケアに対しては、「次に会った時、彼に触れてほしい。『スベスベだね』って喜んでほしい」という期待が膨らむので、積極的になりそう。デート服を新調したり、新作コスメに挑戦したりするのも、気分が高まって楽しいかもしれませんね。

あるいは、彼が仕事で関わっている分野、彼氏の趣味を自分なりに調べるというのも、二人の距離をもっと縮めるきっかけになります。

例えば、彼がサッカー好きで自分はそれほど興味がないとしても、「ある程度覚えたなら、一緒に試合観戦に行けるかも!」と、次のデートプランが固まってくるはず。彼氏が大好きすぎる! 会いたいけれど会えない時の可愛い対策

一人の時間を充実させるという、いじらしさ

本当は大好きな人には素直に「会いたい」と言いたいですし、会いたい時に会えればベスト。ですが、それが難しいならば、溢れんばかりの彼への気持ちをどう解放させるか? がポイントになります。

一人の寂しい時間を何とか充実させる中で、恋する乙女のいじらしさが滲み出てくるはず。また、それは次に彼氏と会った時に、なんとも言えない魅力として伝わるかもしれません。

「好きだけど、会えないから我慢する」という可愛さに彼が気づいたなら、あなたはもっと好きになってもらえるはずです。

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

0うーん…