合コン成功術! 気になる男性をモノにするテクニック5選

社会人になり、気が付けば仕事中心の日々。恋人を作ってプライベートも充実させたいと思い合コンに参加するも、気になる男性から気に入られない、男性の注目を惹きたくて頑張ったらただの盛り上げ役になった……など、合コンで苦い思いをした人もいるのでは?

でも、ちょっとしたテクニックで男性から熱い視線を送られる女性になれるとしたら? ということで、今回は気になる男性をあなたのモノにする無敵の合コンテクニックについてご紹介します。

合コンテクニック①:第一印象編

「人は見た目が9割」なんて本のタイトルがありますが、まさにその通り。そして、見た目よりも中身が大事なんて言葉は嘘。中身が良くとも見て貰えないと意味がありません。

極端な例になりますが、例えば青色のステーキがあったとして、品質・味は最高級と言われても食べますか? だからこそ「見た目OK」という評価を貰わなくてはいけないのです。

と、言っても各段に高い服やバッチリメイクが必要かと言えばそうではなく、相手の男性に「変な子じゃない」と思ってもらえる服やメイクでOK。極論似合っていればOK。

でも「変な相手じゃない」と安心できなければ警戒してしまう、これは相手が異性であれ同性であれ誰だって同じはずですよね?合コン成功術! 気になる男性をモノにするテクニック5選

合コンテクニック②:会話編

会話というのは「いかにして自分の話を相手に聞かせるか」という、主導権争いの場であるとも言えます。

これは人間というのが、相手の話を聞くよりも、自分の話を聞いて貰うことに喜びを感じるからです。むしろ相手の話を聞くのが好き、という方は少ないのです。

で、そういったことを考えると、合コンでの会話で有効なのは「相手のお話を聞いてあげる・相手の聞いて欲しい話題を会話のネタにする」ということです。と、言ってもただ聞くだけでは都合のいい女。

そこから一歩踏み込むには「ナニを聞いてあげるが」が重要。ではその「ナニ」とはなんなのか。

それを知るためにまずはコチラのアンケートをご覧ください。これは「合コンで女性に褒められると嬉しいところはドコ?」という質問を21人の男性に行った結果、明らかになったことです。合コン成功術! 気になる男性をモノにするテクニック5選褒められて一番嬉しいのは「ルックス」、次いで「学歴・仕事」、そして「ファッション」・「性格」と続きます。

で、この結果を見て「ルックス」の話をすればいのか、と思ってしまいそうになりますが、ちょっと違って。ねらい目としては、一歩踏み込んで「学歴・仕事」のお話をしましょう。

正直、他人からのルックスの評価ほどアテにならない、単なるお世辞という可能性もあると男性もわかっています。それにルックスの話をしても、そこまで会話は広がりません。

だからこそ、努力こそが物を言う「学歴・仕事」のお話を聞いてあげましょう。時代は変われど、仕事は男性にとって社会的なステータスであることは間違いないのです。

合コンテクニック③:アピール編

男女問わず合コンに参加する人間は、心のどこかに「彼氏彼女候補を探す」という気持ちがあるものです。もちろん例外もありますし、ただの人数合わせという場合もありますが、合コンという場は「彼氏彼女候補を探してもOKな場所」という共通意識があるはず。

つまり誰もが無意識のうち「この相手は付き合ったら楽しいか」という基準で物事を見ているのです。当たり前と言えばそうなのですが、なればこそ「私と付き合ったら、こんな感じ」というアピールがもっとも有効であるのはお分かりですよね?

つまり恋愛観や結婚観のお話をすることこそが一番有効なアピールの方法です。

もちろんボディタッチもアリですが、すぐさまボディタッチをする女性は、男性から警戒されること間違いなし。ボディタッチは案外諸刃の剣なのです。合コン成功術! 気になる男性をモノにするテクニック5選

合コンテクニック⑤:合コン終了後編

合コン終わりのLINE(ライン)。もし相手に気があるなら、その男性だけ他の男性とは違うメッセージを送ってみましょう。

男性Aと男性Bには同じコピペ文章。そして、気になる男性Cにはコピペ文章+追加で文章を書くなんてのも有効。

失敗は成功のもと! 合コンに敗れた女性達の失敗談

合コンに参加していた女性。

その女性は、料理を取り分けてあげる、飲み物のおかわりを頼んであげる、色々と気を使って話かけてあげるなど、健気な感じを演出していました。ですが男性からしてみれば、都合の良い女でしかありません。

なぜなら、極度の世話役は「母親」にしか見えないのです。で、男性がそんな極度の「母親役」な女性を求めるはずもなく、その合コンで母親役となった女性は敗者となってしまいました。合コン成功術! 気になる男性をモノにするテクニック5選

気になる男性をあなたのモノにしましょう!

さて、今回は「合コンでのお役立ちテクニック」をご紹介させて頂きました。

男心を理解できたらあとは行動あるのみ。ちゃっちゃと男性をモノにして、合コンの勝者に。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…