【夢占い】夢に靴が出てきた意味とは? どんな恋が待ち受けている?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それ故、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。

当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからに他なりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「靴」が夢に出てきた場合を見ていきます。

靴の夢とは?

夢の中での靴は、あなたの社会的地位を象徴しています。その靴を履くことで、あなたの社会での立場とバランスがどういったものか分かります。

また、恋愛での相手との距離や関係性も表していることもあるのです。

ぴったりサイズの靴の夢……運命の出会いが待っている

夢の中で靴を履いていて、その靴がぴったりのサイズなら、新しい恋が始まる暗示です。しかもその恋は、運命的な相手とのものになるでしょう。結婚も考えられるくらい、真剣な交際ができるはずです。

【夢占い】夢に靴が出てきた意味とは? どんな恋が待ち受けている?

ぶかぶかの靴の夢……恋人がいないプレッシャーを感じている

夢の中で履いた靴のサイズが、大きすぎて足に合わない場合、あなたがプレッシャーで押し潰されそうになっている暗示です。今あなたは、恋人がいないことにとても焦りを感じていたり、早く結婚しなくてはとプレッシャーを感じているのでしょう。

サイズが小さすぎる靴の夢……出会いはあっても、理想とは違う

靴のサイズが小さくてキツい。または小さすぎて全く履けない時は、あなたが周囲の男性や出会った男性を、見下している証拠です。出会いはたくさんあるものの、どの人も理想とは程遠いように思え、もっといい相手がいるはずと思っているのでしょう。

【夢占い】夢に靴が出てきた意味とは? どんな恋が待ち受けている?

新しい靴の夢……新たな出会いがある

おろしたての真新しい靴を履いて出かける夢は、あなたが新しいことに取り組み、とても充実した日々を送ることを暗示しています。

また、恋愛面でも新たな出会いがあるというサインになります。もし、恋人が新しい靴を履いていたなら、あなたとの恋に真剣だということを意味しているのです。

汚い靴の夢……不倫などの恋をする危険が

汚れた靴や、ボロボロの靴が出てくる夢は、あなたの倫理観が揺らいでいる暗示。不倫などをして、散々な目に合うかもしれません。安易に不倫などに走らず、踏み留まるべきだと、夢は警告しています。

靴を無くす夢……悪い恋の噂が立つ

靴を無くす夢は、よくない噂をたてられる暗示です。あなたの身に覚えがなくても、悪い評判が広まってしまうかも。不倫をしていた、何股もかけている、遊び人だなどと言われて、好きな人に誤解される可能性があるでしょう。

【夢占い】夢に靴が出てきた意味とは? どんな恋が待ち受けている?

サンダルの夢……気軽な恋で痛い目をみる

サンダルが出てくる夢は、恋愛で痛い目を見てしまう暗示です。気楽な気持ちで始めたはずの恋に、思いもよらずのめり込み、ややこしいことになってしまいそう。自分を見失わないようにしましょう。

終わりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。靴の夢を見たら、あなたの恋がどのようになるのかあらかじめ知るチャンスです。

上記のような夢を見たら、ぜひ結果を参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいもの。その為に、夢日記をつけることをおすすめします。

枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに書き留める癖をつけるようにするといいでしょう。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…