【血液型診断】相性の良くない血液型カップルワースト4

両思いになってめでたく交際がスタートしても、何だかギクシャクして別れてしまう……。そんなパターンになりやすいのは、もしかしたら元々の相性が良くないからかもしれません。

今回は血液型に焦点を当てて、相性が良くないと言われる組み合わせのカップルワースト4をご紹介。なぜ上手くいかないのかを解明していきます。

ワースト1位……女性B型×男性B型

お互いにマイペースで個性的、自由でいたいB型同士のカップル。趣味や仕事などに夢中になってしまうと、会わない時間が長くなり、自然消滅しがちです。

また、同じ性格のせいか、ケンカをすると意地をはりすぎてどちらも謝らず、そのまま別れてしまう可能性もありそうです。似た者同士で話が合い、仲も良い二人。

自由を認め合うのはいいのですが週に1回は会うなど、ある程度決め事をしておいた方がいいでしょう。

どうせなら、付き合って早々に同棲をしてしまうのも一つの手。同じ家に住んでいれば毎日顔を合わせるので、接点がなくなることもありません。

束縛し合うこともなく、風通しのいい同棲生活を楽しめるでしょう。結婚をしたら共稼きで、お財布も別々にするのが円満の秘訣です。

【血液型診断】相性の良くない血液型カップルワースト4

ワースト2位……女性AB型×男性B型

AB型の女性は、冷静で物事を客観的に見ることができる為、すぐにカッとなったりはしません。B型男性の破天荒な行動も、愛する気持ちがあれば理解しようとするでしょう。

しかし、わざと他の女性を褒めたり料理の味付けにケチをつけたりと、デリカシーのない言葉を発するB型男性。それに対してAB型女性は、そんなことを言うのは自分を愛していないからだろうと、疑いたくなってしまいます。

このカップルが上手くいく為には、AB型女性が我慢をしないこと。不満に思っていることがあるならハッキリと言いましょう。

それに対してB型男性は、素直に「ごめん」と言ってくれるはず。何も言わなくても気づいて欲しいと望むのは、難しいのです。

結婚をするなら記念日を大切にしたり、週末は必ずデートをするなど、あまり所帯じみないようにすることが大切です。

【血液型診断】相性の良くない血液型カップルワースト4

ワースト3位……女性A型×男性O型

A型の女性は気配り上手。どうしたら喜んでもらえるのか、傷つけないだろうなどと、常に相手のことを考えています。しかし、O型の男性は自分の感情に素直です。

好き嫌いが激しく、社交辞令などは言わないタイプ。その為、一生懸命尽くしてもあまり感謝の言葉などは返ってこないかも。むしろ、してもらって当然だと偉そうにしているかもしれません。

上手くやっていくには、あまり相手の気持ちを考え過ぎない方がいいでしょう。言いたいことを言って、少し放っておくくらいでちょうどいいのです。

見返りを期待するなら何もしない方がマシ。無邪気で奔放なO型男性の良さを理解してあげましょう。結婚するなら家事を分担してもらうことは期待しない方がいいかも。

共稼ぎをするなら、初めから家事代行サービスを活用することなどを考えましょう。

【血液型診断】相性の良くない血液型カップルワースト4

ワースト4……女性O型×男性AB型

好きになったら、一途に愛情を注いでいくO型の女性。恋人とは一心同体。隠し事なんて許せません。互いの気持ちを語り合い、心の絆を深めたいと思うでしょう。

しかし、そんな熱い想いを、干渉されるのが嫌いなAB型の男性はうるさく感じてしまいます。さらにO型女性は、愛するが故に母親のように相手を構いすぎて、ウザイと思われてしまうかもしれません。

恋愛だけに夢中にならず他にも夢中になれることを見つけ、風通しのいい関係を築いていくことが円満の秘訣です。結婚するなら、どちらかの両親との同居は避けるのが無難。

親から干渉されるとますますAB型男性は逃げ腰になります。まずは二人だけの愛の巣の基盤をしっかり固めるのが肝心です。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

3うーん…