【12星座占い】しっかり者ランキング 山羊座は堅実で実直!?

あなたは自分を「しっかり者」だと思いますか? すぐに頼ってくる甘えん坊タイプの女性もモテなくはありませんが、本気で付き合い結婚するなら、しっかり者の女性がいいというのが男性の本音かもしれません。

今回は、しっかり者の女性を12星座ランキングで紹介します。さて、あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。

まず第1位から第4位

■第1位……山羊座女性

責任感があり、頼まれたことは最後までやり遂げる山羊座女性。

堅実で実直な、まさにしっかり者です。人に迷惑をかけたり、気まぐれな行動をとることはありません。ただ、たまにはワガママを言って欲しいと思っている人も周囲にいるかもしれません。

 

■第2位……蠍座女性

約束はきちんと守り、言ったことは必ず実行する蠍座女性。かなりのしっかり者です。

また、人情深く義理堅いタイプ。相手のために思いやりのある行動をとることも得意でしょう。まず第1位から第4位■第3位……蟹座女性

人に対して、細やかな気遣いのできる蟹座女性。

人に言われる前に、今何をするべきか考えて実行できるしっかり者です。また、恋人や家族をこよなく大切にし、しっかりと守ろうとするでしょう。

 

■第4位……天秤座女性

他人の目を気にするタイプなので、決して身勝手な行動はとらない天秤座女性。

TPOを考えて、発言や服装、立ち居振る舞いを気を付けます。マナーがいいので、「しっかりしたお嬢さんだな」と男性によく思われるタイプです。

次に第5位から第8位

■第5位……乙女座女性

優等生タイプで、社会的秩序を重んじる乙女座女性。

しっかり者であるのは確かですが、ルールを守らない人には厳しく注意してしまい、周りから融通が利かない人と思われがちです。

 

■第6位……双子座女性

頭の回転が速いので、どんな人にも話を合わせることができる双子座女性。

人がたくさんいるところでは、話の輪の中心になって場を盛り上げます。まとめ役にぴったりの、しっかりした女性です。
次に第5位から第8位■第7位……水瓶座女性

自分の意見をきちんと持っているため、しっかり者に見える水瓶座女性。

しかし、極めて個人主義なので、上司からの誘いなども嫌ならあっさり断り、集団社会では「ハミダシ者」と思われてしまいがちです。

 

■第8位……牡牛座女性

真面目なタイプの牡牛座女性。一見しっかりしているようにも思えますが、話せば話すほど頑固者だとわかります。

こうと言い出したら一歩も譲りません。どこまでも自分を貫き通して融通が利かないところは、しっかりしているというよりも不器用です。

最後に第9位から第12位

■第9位……牡羊座女性

自己中心的なところが目立つので、しっかり者ではなくワガママな人に見える牡羊座女性。

自分大好きで「自分が自分が!」を連発。言い分が通らないとダダをこねる子どもっぽいところが目立つでしょう。

 

■第10位……獅子座女性

おおらかと言えば聞こえはいいですが、ルーズだったりズボラだったりする面がある獅子座女性。しっかり者とは言い難いです。

ただ、自分に甘い分、他人にも寛大で細かなことは気にしません。付き合いやすいタイプだとは言えるでしょう。
最後に第9位から第12位■第11位……射手座女性

無邪気で陽気で楽しいタイプの射手座女性。自由奔放なのはいいのですが、思いつきで行動して周りを振り回すところがあります。

しっかり者とは到底言えません。次々と興味の対象が移り、言うこともコロコロ変わるので、信用されない場合も多いです。

 

■第12位……魚座女性

優柔不断で一人では何も決められない魚座女性。しっかりしているところはないでしょう。

ただ、頼りないところが意外と男性にはウケて、「この人を放っておけない!」とか「守ってあげたい!」と思われるタイプです。

Written by 紅 たき

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

紅 たきの他の記事を読む