失恋から立ち直る方法4選 ~乗り越えて新しい恋へ~

失恋はとてもつらいこと。立ち直るのには時間がかかるものです。失恋を乗り越え前向きになるためにはどうしたらいいのでしょうか。

今回は、失恋からの立ち直り方を4つご紹介します。失恋を引きずっている人は必見ですよ。

ワンランク上の恋を探す

失恋した彼以外見えないし、見たくもない。それが失恋直後の本音でしょう。けれど、元彼を忘れさせてくれるのは新しい恋人。失恋から立ち直るには、魅力的な男性をつかまえるのが一番です。

合コンなどの出会いの場へ積極的に出向いてみたり、マッチングアプリなどを使うのもいいでしょう。さっさと次の恋のターゲットを見つけましょう。

「自分をフった相手よりも、ワンランク上の相手と付き合ってみせる!」と意気込むことが大切です。過去の恋愛を引きずらず、ステキな恋人を探し出すのです。

失恋したことなどなかったことにしてしまいましょう。

復縁に望みをかけてみる

一度愛した人のことは、別れたといってもなかなか忘れられないはず。

たとえほかの男性からアプローチされたとしても、やっぱり前の恋人のほうがいいと思ってしまいます。それなら、あきらめずに復縁に望みをかけて、元彼があなたのもとへ戻ってくるのを待ってみましょう。

待ちきれなくなったら、自分からもう一度告白をするのもアリです。

たとえフラれても、振り向いてもらえるように積極的にアプローチをしていきましょう。復縁するというよりも、元彼と新しく出会い直すのだという気持ちを持ったほうがうまくいくかもしれません。

ただ、復縁を叶えるためには、あなた自身が別れた当初よりも成長した、変わったというところを見せなくてはなりません。それができれば、もう同じ失敗はしないはずだと元彼に思わせることができますよ。失恋から立ち直る方法・4選~乗り越えて新しい恋へ~

自分磨きをする

失恋から立ち直るには、自分をもっと魅力的にすること。自分磨きをしましょう。

エステやジムに通って外見を整えたり、スクールやセミナーに参加してステキな女性になることを目指してみてください。

生け花やダンスを習ってみる、お料理や語学にチャレンジしてみる、難しいヨガのポーズをしてみるなど、何でもいいのです。いい女になって、失恋した相手を見返してやるくらいの気持ちを持って、前向きに過ごしてみましょう。

そうすれば、あなたに惹かれアプローチしてくる男性が現れ、新たな恋へと誘ってくれます。

スクールやセミナーが出会いの場になる可能性だって十分あります。いつどこでステキな男性に出会ってもいいように、いつもオシャレをしていましょう。それだけでも心が華やいでいくはずです。失恋から立ち直る方法・4選~乗り越えて新しい恋へ~

何かにとことん打ち込む

失恋から立ち直るには、恋をしばらく休むのもひとつの手。

そして、失恋したことを思い出す暇がないほど、仕事や趣味に夢中になってみましょう。好きなことに集中することで気が紛れます。趣味がなければ新しく探してみるのもいいかもしれませんね。

そうしているうちに、いつの間にか別れた恋人のことをすっかり忘れ、新しい恋を探そうという気持ちになれるはずです。時間をかけて、失恋の痛みを癒していけば大丈夫。次の恋の準備ができるまでは、焦らずゆっくり過ごしましょう。

フリーでいるうちにひとり旅に出たりするなど、ひとりでしかできないことにチャレンジしてみるのもいいですよ。
失恋から立ち直る方法・4選~乗り越えて新しい恋へ~

おわりに

失恋を乗り越えることは大変ですが、その先には新しい恋が待っています。

終わった恋を嘆くのではなく、次はきっとステキな恋になるはずと前向きになりましょう。幸せや新たな出会いは意外なところに転がっているかもしれませんよ。

くじけずに立ち上がって、新しい恋愛に挑んでみてください。

紅 たきの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…