都市伝説じゃない!? 薬指のほくろに秘められた意味

あなたは手のひらや指にほくろはありますか? 実は手相を見るように、ほくろのある位置によって恋愛運の行方が分かるといわれています。

「そんなの都市伝説でしょ!」

いえいえ、そんなことはありません。実際に「薬指にほくろのある」女性たちは、モテ期や幸せを実感しているようですよ。早速リアルな声を聞いてみましょう。

1:薬指のほくろは幸せの予兆

「今までまったく気にしていなかったけど、左手の薬指にある小さなほくろが濃くなってきたの。それからかな? トントン拍子で結婚を前提としたお付き合いがスタートして、これからお互いの両親へ挨拶にいく予定」(29歳/歯科衛生士)

薬指にできたほくろは、幸せな恋愛や結婚の予兆! 右手の薬指のほくろは、パートナーを心から愛することでよい影響力を受けること。

左手の薬指のほくろは、運命の人との出会いや幸せな結婚生活の予感など、恋愛において前向きな意味があるといわれています。

実際にこの女性のように、ほくろが濃くなってきたタイミングで「彼氏ができた」「プロポーズされた」「妊娠が発覚した」という幸せなケースがたくさん! 薬指のほくろが導くハッピーエンドは、都市伝説ではないようですね。

都市伝説じゃない!? 薬指のほくろに秘められた意味

2:薬指のほくろは離婚の兆候

「デキ婚をしてから3年目。子どもの成長とともに二人の間に溝ができ始めて、夫が浮気。子どものためになんとか離婚を回避したけど、去年よくわからない借金があることが判明して……。心なしか薬指のほくろが濃くはっきりしてきた気がする」(34歳/販売)

薬指のほくろには、離婚の兆候があるといわれることも……。もちろんほくろの大きさや色合いによって度合いは異なりますが、「離婚」「破局」の時期が迫ってくると、ほくろが濃くなってくる傾向があるそうです。

「子どものことを考えると、離婚届は出せない」と涙していたこの女性も、ここ最近ほくろがはっきりしてきたと焦りを感じています。

もちろん悪いことは信じないと決めたらそこまでですが、薬指のほくろは良くも悪くも恋愛運に大きな影響を与えているのは確かのようですね。

都市伝説じゃない!? 薬指のほくろに秘められた意味

3:薬指に込められた想い

5本指の中でも「薬指」は愛情深い存在。「ほくろ」以外にも、特別な意味が込められることが多いのをご存知ですか?

たとえば「恋人がいる」「結婚している」という意味合いで付ける左手薬指の指輪。これは「愛の血管が左手薬指から心臓までつながっている」という古代エジプトの考えから生まれた愛の証。

切れ目のない円い形のリングは「エタニティ=永遠」の象徴ともいわれています。

また、サッカー選手がゴールを決めたとき薬指を立ててキスをするパフォーマンスも、恋人や妻に対する愛情表現の1つ。

試合中は指輪を含めたアクセサリー類の着用が認められていないため、指輪がなくても……といった二人の強い絆を確かめ合う意味が込められているのかもしれませんね。

都市伝説じゃない!? 薬指のほくろに秘められた意味

おわりに

薬指のほくろに秘められた恋愛の行方。あなたも恋に行き詰まったときは、ご自分の薬指をチェックしてみてはいかがですか?

そのまま突き進むべきか、ぐっと立ち止まるべきか……。幸せへのヒントをもらえるかもしれませんよ。

(取材協力)
・20~30代独身女性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…