結婚後も夫が大好きな人の割合ってどれくらい?

結婚後の夫婦に直撃! 夫を大好きな人の割合ってどれくらいなのかをリサーチします。結婚後は、生活に追われてそんなにラブラブでいられない?

それとも結婚後もラブラブ夫婦? 世間の奥様方は、夫のことをどんな風に思っているのでしょうか?

結婚しても夫が大好きですか?

夫が大好き派の声は?

『恋学アンケート』にて【Q.夫のこと、大好きですか?】というアンケートを実施したところ、以下のような結果となりました。
結婚後も夫が大好きな人の割合ってどれくらい?

結婚しても夫の事を大好きだと言っている人は66%と半数以上が、まだ夫の事を大好きという結果になりました。アンケートでどこが大好きなのか理由を聞いてみると「優しい、一緒にいて安心する」が42%・「妻を大切にしてくれる」12%・「尊敬できる部分がある」12%となりました。

結婚後も奧さんのことをしっかりとサポートしてくれている夫の方が、奧さんからも大好きだと思ってもらえています!

夫を大好きではなくなった人の声は?

結婚後に夫を大好きじゃなくなった奥様方は、どんな理由があるのでしょう? 「結婚してだらしなくなった」12%・「家庭より仕事や友達を優先する」7%・「お金の使い方が荒い」12%というアンケート結果になりました。

結婚するとどうしても相手の悪い部分が見えてくるのは当然のことですが……。大好きだと思われない夫の方は、努力が必要ですね!

夫婦円満の秘訣はある?

夫婦共通の趣味を作る

結婚後も夫が大好きだと思うには、共通の趣味を作って同じ時間を共有することが大切です。休みの日に映画を一緒に見に行く・ドライブをして美味しい物を食べに行く・スポーツを楽しむ・ウォーキングをするなど、夫婦共通の趣味を作りましょう。

相手に感謝の気持ちを持つ

結婚して一緒に生活していると、どうしても自分中心になってしまいます。そこで、相手に感謝の気持ちを持つようにしましょう。また、感謝していても思っているだけでは相手に伝わりません。「いつもありがとう」「愛してるよ」「大好きだよ」など言葉に出すようにしましょう。

「ありがとう」や「大好き」などと言われると、テンションが上がりますよね!! 自分が言われて嬉しい言葉を相手にもどんどん伝えていきましょう。

結婚後も夫が大好きな人の割合ってどれくらい?

共通の目標を持つ

人生においては、数々のライフイベントが想定されます。夫婦なのだから10年後20年後30年後はどうなっているのか? どうなりたいのか? というイメージを夫婦で話し合いましょう。そうすることで、共通認識を持つことができて、色々な場面でも夫婦で協力して乗り越えることができます。

手の平で夫を転がそう

夫は褒められるとやる気が出る

誰でも褒められるとやる気が出るし、テンションが上がりますよね! 特に男性は自分を優位にしたいので、褒められるととても気持ちよくなります。

「さすが!」「すごいね~!」「かっこいい!!」「大好き!」などを日頃から言われている夫は、とても家庭を大事にします。それに対して、いつも不満ばかり言われている夫は、家庭に対しても非協力的で喧嘩が多いです。

このように、奧さんの夫への声かけ一つで変わってくるのです。

結婚後も夫が大好きな人の割合ってどれくらい?

夫が大好きすぎるエピソード!

親の前でもいちゃいちゃ♡

夫婦仲がいいのは、良いことですがいつもの調子で両親の前でもいちゃついてしまい、恥ずかしい思いをした人も多いですね。親としても二人が仲が良い所を見ると嬉しいものですね!

子供の前でもいちゃいちゃ♡

子供が小さい頃は、子供にキスした後にママにも~♡ といってキスする夫婦も多いでしょう。しかし、子供がある程度大きくなると子供の前ではキスはしにくいので(笑)行ってきますのハグをする夫婦は素敵ですよね!!

結婚後も夫が大好きな人の割合ってどれくらい?

アンケートリサーチでは、結婚後も夫が大好きだという人が多くて安心しました。愛し合って結婚するので、結婚後もずーっと旦那さんのことを大好きだと思えるように、夫婦円満の秘訣などを参考にして幸せに過ごして欲しいです♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…