結婚に対する男の本音をリサーチ! 結婚の真相は?

女の人は結婚をしたい! という憧れがありますよね。しかし、結婚に対して男の本音は少し違います。

男の人の方が結婚に対してどんなイメージを持っているのかもリサーチします。結婚を考えている女の人は、男の本音を分かった上でアプローチしましょう♪

男の本音特集!

正直、結婚には夢が持てない?

『恋学アンケート』にて【Q.正直、結婚には夢が持てない?】というアンケートを実施したところ、以下のような結果となりました。
結婚に対する男の本音をリサーチ! 結婚の真相は?アンケート結果によると、結婚に対しての男の本音で「結婚に対して夢が持てない!」という男の人がなんと63%もいます。結婚に対してマイナスのイメージしかないという回答でした。過半数を上回る結果になったことは、とても残念です!

その反対に「結婚には前向き!」と答えている人が残りの36%という結果になりました。結婚に対して男の人の方が夢を持てないことが分かりました。

結婚すると自由が奪われる?

結婚に対する男の本音は、今まで一人で自由に生活できていたのに、結婚すると自由がなくなると思っています。更に、一緒に生活をすると相手に気を使って面倒だという意見もありました。

これって、女の人も同じですよね? 自由な時間が取れなくなるのは、男の人だけではありません。お互い様なのです。そこで、夫婦といえども所詮は他人なので、お互い趣味の時間やプライベートな時間を持てるように、最初に話し合っておくようにしましょう。

そうすれば、我慢することもなく火曜の夜はプライベートの時間とお互いの共通認識を持つことができますよ♪

結婚に対する男の本音をリサーチ! 結婚の真相は?

結婚すると自分のお金が減る?

結婚に対する男の本音で、結婚するとお金がなくなる=お小遣いが減ると思っています。これは当然のことです。独身時代に比べると、自分の為に使うお金は減ってくるでしょう。

しかしながら、何の為にお小遣いを減らすのか? という事を考えなければなりません。生まれてくる自分たちの子供の為にお金は無駄には出来ません。

幸いに子供がすぐ出来るとも限りません。不妊治療はとてもお金がかかります。これから先のことをしっかりと見据える上で、貯蓄は大切です。

お金が減るという感覚は、夫婦で共通認識があれば乗り越えられる問題でしょう。

結婚すると浮気ができない!

男の人は、本能的に色んな女の人と関係を持ちたいと思います。この人を彼女にしたい! この女の人とエッチをしたい! など常に考えています。

女の立場からすると辛い現実ですが、特定の彼女がいても、頭のどこかに浮気心を持っているものなのです。

結婚してしまったら、浮気なんて許されませんね。だからこそ、結婚に踏み切れない男の人も多いのです。

結婚に対する男の本音をリサーチ! 結婚の真相は?

男の人が結婚したいと思う女性とは?

エッチの相性がいい♡

結婚に対する男の本音で、エッチの相性がいいというのは大きいです。女の人がテクニックを持っていると嬉しいという声もあります!

結婚して浮気をされたくないなら、男の人が喜ぶようなテクニックを身につける事も必須です!

最近は、ネットで色んな事をリサーチできるので「男性が気持ちいいこと」や「エッチの時に男性はどうして欲しい?」などを調べると、色んな回答を見ることができますよ♪ 

男の人を満足させることが出来るようになれば、結婚後も安泰ですね!

価値観が合う♡

結婚に対する男の本音で「価値観が合う女性」は人気があります。

価値観も色々ありますが、人生観や金銭感覚、食べ物などの好みも大事です。価値観が合う人と一緒にいると、お互いに楽に生活をすることが出来ます。

結婚したら一生一緒にいるので、なるべく価値観が似ている人がベストです。

結婚に対する男の本音をリサーチ! 結婚の真相は?

料理が得意♡

結婚に対して男の本音で「料理が得意!」というのも重要です。結婚して、インスタント食品や総菜ばかりを食事で出されたら、独身時代と変わりませんよね! 

結婚したら奧さんが作ってくれる美味しい手料理を食べたいとイメージしている男の人が多いので、料理の腕もしっかりと磨きましょう♪

終わりに

男の人は、結婚に対してあまり良いイメージを持っていないことが分かりました! しかし、その一方で結婚するならこんな女性というビジョンもしっかり持っています。

結婚したい女の人と思ってもらえるように、彼といる時は意識していきましょう!!

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…