今の彼氏と結婚はある? 彼氏の態度で意志をチェック!

カップルなら将来結婚したいと思うはずですね。今の彼氏と結婚はあるのか? 彼氏の態度で結婚に対する意志をチェックしてみましょう。

5つのチェック項目をクリアしていたら、すぐにでも結婚してOKな人です。更に男性側の結婚事情もリサーチします!

結婚したいと思わせる彼の態度とは?

「あなたファースト」

今の彼氏と結婚を考えた時に、「あなたファースト」なら大丈夫です。例えば、いつもあなたの事を考えて優先してくれるということ。

あなたが元気がない時は、気にかけてくれたり、ワクワクするようなサプライズをしてくれる彼氏なら結婚した方がいいですね!

どんなに忙しくても、今の彼氏は「あなたファースト」ですか?

「価値観が同じ」

今の彼氏と結婚を考えた時に、価値観が同じということはとても大事になります。価値観の中でも「金銭感覚」は、とても重要になるので彼の行動でチェックしてみましょう。

例えば、収入に見合わないブランド好きはいけません。ボーナスで自分へのご褒美として買うようなプラスなお金の使い方ならいいですが、クレジットで頻繁にブランド品を身につける人や高級車に乗りたがるようなタイプも危険です。

男性なのでケチケチで節約すぎる人も息が詰まりますが、きちんと無駄遣いをしない彼氏なら結婚はOKです。

今の彼氏と結婚はある?彼氏の態度で意志をチェック!

「尊敬できる」

今の彼氏と結婚を考える時に、相手に対してどう思えるかはポイントになります。彼氏に対して「尊敬できる」のであれば、結婚をしても上手くいくでしょう。

しかしながら、自分の中で一つでも彼氏に対してバカにするような気持ちがあれば結婚には向きません。

結婚すると、当然のことながら二人に子供が誕生します。その中で、子供の前で父親をバカにするような発言があれば子供も父親をバカにするようになるのです。このような場合、離婚する確率が高いです。

独身時代から、彼の事が人に自慢できるくらい尊敬できる人でなければ、結婚しない方がいいでしょう。

「親を大切にしている」

今の彼氏と結婚を考えた時に、自分の親を大切にしているかは大事です。案外親と仲が悪い人もいますね。

さすがにマザコンはアウトですが、きちんと親に感謝をして大切にしている彼氏なら、結婚しても自分の親も同じように大切にしてくれます。

日頃から誕生日や父の日・母の日など贈り物や感謝の言葉を伝えているかどうかチェックしておきましょう。

「周りの人も大切にしている」

今の彼氏と結婚を考える時に、親も大事ですが、周りの人も大切にしているかどうかをチェックしてみましょう。

人に優しくできるということは、必ずあなたにも優しくしてくれます。日頃から「ありがとう」が自然に言える彼氏なら◎ですね!

お年寄りに席を譲ったり、困っている人を見かけたら声をかけるなど紳士的な対応が出来る人は、周りからの好感度も自然に上がります。

そうすると、不思議に仕事でも認められたり、家庭も円満になるなどプラスのスパイラルが生まれるのです。

今の彼氏がもし、そんな人なら絶対に結婚をおすすめします♪

今の彼氏と結婚はある?彼氏の態度で意志をチェック!

結婚を意識する男性側の事情

仕事で養える状況になった時

彼女が結婚したい! と分かっていても、男性の事情ですぐにプロポーズが出来ないことも分かっておきましょう。

それは、ある程度家庭を養える収入にならないと、軽はずみに結婚は出来ないということです。

最近は、共働きの夫婦も増えているので彼女に結婚しても働いてもらいたいと思っていても、なかなか男性からは口には出しにくいです。

男としてのプライドもあるので、そんな時は彼女から「私は結婚しても仕事したいな~」などとアプローチしてみましょう。

将来設計が見えた時

二人の将来設計が見えた時。例えば、「子供は何人くらい欲しい」とか「結婚はいつ頃しよう」など具体的なものが分かり始めた時に、男性は結婚を決意するようです。日頃の会話から将来を見据えた話をするのもいいですね。

今の彼氏と結婚はある?彼氏の態度で意志をチェック!

読み終えたら、今の彼氏との結婚は考えられたでしょうか? チェック項目はクリア出来ましたか?

男性側の事情も踏まえて結婚を考えて下さいね! あなたの幸せを願っています♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…