プレゼント攻撃が逆効果? 男性が女性から貰って困惑するもの4つ

憧れの彼を振り向かせるために、プレゼント作戦を決行する人もいると思います。彼に自分をアピールすることができたり、気持ちを引き寄せたりすることができます。ただ、どんなプレゼントでも喜んでくれるということではないようです。女性から貰って困るプレゼントや、迷惑なプレゼントがあるということ覚えておきましょう。

プレゼント攻撃が逆効果? 男性が女性から貰って困惑するもの4つ
そこで今回は、ここぞというときのプレゼント作戦で失敗しないために、気になる彼に送らない方が無難なプレゼントを4つピックアップしてみました! 

■1.好みじゃないアクセサリーや服
オシャレ好きな男性の場合、自分のこだわりを大切にしている傾向があります。「これなら彼好みなはず」と思って自信満々でプレゼントを渡しても、彼のこだわっているものとは異なるプレゼントだと困惑してしまいます。

捨てるにも捨てられないし、身に付けないといけないような義務感を覚えてしまい、重たい女だと思われてしまうかもしれません。アパレル系のプレゼントは極力避けたほうが無難でしょう。

■2.香水
香りの好みは人それぞれです。自分が好きな香りでも、相手にとっては苦手なニオイかもしれません。また、あなたの好みの香りをプレゼントするということは、まだ付き合っていない彼にとっては少し負担になってしまうかも。

「この香りが好きだからちゃんとつけてね」という無言の圧力を感じてしまい、彼の方から身を遠ざけてしまう恐れがあるでしょう。香水をプレゼントしたいなら、交際して彼の好みをしっかりとリサーチしてからの方が良いと思います。

■3.お菓子などの手作りのもの
「手作りのお菓子や料理は家庭的さをアピールするポイントになる」とよく言われていますが、まだ付き合っていない女性からのプレゼントとなると話は別です。まだ信頼関係を築けていない相手から貰っても、なんとなく食べたくない、食べるのが怖いと思ってしまう男性もいますよ。

手作りは気持ちがこもっているプレゼントだからこそ、余計に重たく感じてしまうのでしょう。お菓子などの手作りのものは、もっと彼との関係が親密になってからでも遅くありません。

■4.用途のない旅行のおみやげ
旅先のおみやげ売り場には、「これ何に使うの?」と思うようなアイテムも結構ありますよね。置物やステッカーなどの使い道のないものをプレゼントしても、相手を困らせるだけ。また、パワースポットや寺院などで購入したお守りは、本当に困るアイテムのようです。捨てるに捨てられないものだからこそ、どうしようかと悩んでしまうのでしょう。無難なところを狙うなら、お菓子類やご当地グルメの商品などが良いかも知れません。

いかがでしたか? プレゼント作戦は彼との関係がもっと深まってからでも遅くありません。彼に何か渡したいなと思ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…