貧乳に悩む全ての女性が知っておくべき、男性のバストへの考え方

自分の性器のサイズを気にする男性が多いように、女性の中にも自分のバストのサイズを気にしている人って、決して少なくないようですね。でも、それって仕方がないことかもしれません。

男性向けのグラビアに貧乳の女性はそうそう多くはいませんが、逆に巨乳の女性は掃いて捨てるほどにいます。

ネットに目を向けてもSNSでは自分のバストを存分にアピールした、いわゆる“裏垢”には、頭の中に精液しか詰まってなさそうな男性が殺到していますよね。

なんだかこういう流れだけを挙げてみると、巨乳こそがモテて、貧乳は肩身の狭い存在なようにも思えるわけですが、実際のところ男性はそこまで「巨乳最高!」みたいなことは考えていません。ただ、貧乳よりも巨乳の女性の方が目に付きやすいだけでなのです。

今回は、男性の多くが漠然と考えている、バストというものの捉え方について紹介していきましょう。

男性はふとした瞬間に巨乳に目を奪われるだけで、別にそこまで訴求力はない……

そもそも何故男性は、巨乳に対して一瞬でも気を取られてしまうのでしょう。これはもう、男性の習性としてしょうがないことだと考えて割り切るのが一番です。

女性のバストが今のように発達をしたのは、長い人類の進化の歴史に理由を求めればすぐに答えが出ます。オスとメスは生殖をして子供をなし、次代に命を繋ぐ為に存在していますが、人間だって動物ですからこれは同じことなんですよね。

そして人間のメスは、自分の存在をオスにアピールする為に、バストを大きくしていったという進化の経緯があります。

一説には交尾をする前後にオスがよく目にする臀部の丸みを模して、バストも似たような形にし、オスに対して正面からでもアピールできる姿になったとも言われますが、この説が正しければ、これはもう本能に根付いた強い情報としての巨乳。

これがオス=男性の目を奪う為の武器となって活用されていると言って良いでしょう。貧乳に悩む全ての女性が知っておくべき、男性のバストへの考え方!でも、それだけなんですよね。

本能的に一瞬でも巨乳に目を奪われる男性は大勢いますが、あくまでも一瞬目にするだけで、別に実際のところ「巨乳だから」が最優先されて女性にアタックする男性って、現代ではそこまで多くありません。

逆に貧乳の女性の場合、見た目でオスに訴える力がバストにはありませんが、あくまでもファーストインプレッションの効果が巨乳の女性より薄いというだけで、その後に悪影響を及ぼすことはそうそうないのが実情です。

実際筆者も男性ですが、話が合わないとか、顔が好みではないような巨乳の女性よりも、話が合って顔も好みな貧乳の女性が好きです。

巨乳よりも貧乳に落ち着きを覚える男性も少なくない

また、巨乳と貧乳を比較した際に「貧乳の方が良くない?」と思える根拠もいくつかあるので、こちらも紹介しておきましょう。

まず第一に、巨乳の女性はそれはそれで非常に魅力的であるのは事実ですが、一方で巨乳というだけで他の男性からもいちいちアプローチされてしまうのもまた事実。

場合によってはそんな女性を彼女にすると、「他の男性に取られるのでないか?」みたいな余計な心配が生じて不安でしょうがないという男性もいます。

こういう男性が落ち着いてお付き合いできるのが、貧乳の女性であることも珍しくありません。「ちょっとその理屈どうなんだ?」みたいな失礼にも思える言い分ですが、こういう男性は実際にいます。

それから男性の巨乳好きって、言い換えれば性欲優先と言うか、結局身体目当ての側面も強く、付き合っている相手にまずセックス。次にセックス。そしてセックスと言ったように、セックスばかり求めることも珍しくなく……。

一方で巨乳に執着がなく、貧乳の女性と付き合っている男性の場合は、性的な部分よりも人間的な部分に着目してお付き合いをしていることがほとんどですので、精神的にも安定した恋愛を楽しみやすいことはメリットとして挙げられることでしょう。貧乳に悩む全ての女性が知っておくべき、男性のバストへの考え方!

終わりに

ぶっちゃけ、一夜限りの相手を選ぶなら、そりゃあ巨乳の女性の手を取ってしまうのが男性です。そういうものです。だって本能は誤魔化せません。

でも、いざ巨乳の女性と長くお付き合いをするという状況を考えると、いずれ巨乳も見飽きます。慣れてしまえばパートナーが巨乳だろうと貧乳だろうと、別にどうでも良くなるのが男性ってものです。

貧乳は、巨乳に比べて圧倒的に不利というほどのものではありません。あくまでも第一印象が強いか弱いかでしかないのです。

松本 ミゾレの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

2うーん…